いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

 

 

株式投資の基本の

 

PBR

↓↓↓

 

 

 

PER

↓↓↓

 

 

 

の説明を少し前に受けた私に

 

 

夫はもう1つ

難しい言葉をだしてきました。

 

 

それが

ROEというものらしく、

 

 

耳も心も閉ざした私に

夫は

説明を始めました

 

 

 

 

 

夫:

『自己資本で

 

ROE=当期純利益÷自己資本×100

 

 

で出されるものなんやけど

 

 

自己資本を使っていかに効率よく

稼いでいるかを示す数値やねん。

 

 

 

わかりやすく

アホみたいな例えで言うと

 

 

あなたの夫が

今ハマっている

 

 

 

 

UFOキャッチャーあるやん?

 

 

2000円の価値のある

景品があるとして

 

 

みんな手持ちは

1000円【自己資本】

 

1回100円のゲームで

 

 

Aさんは

 

8個 景品を取ります。

 

 

Bさんは

 

5個 景品を取ります。

 

 

Cさんは

 

1個 景品を取ります。

 

 

 

1個2000円の景品やから

全員黒字にはなってるけれど

 

 

誰が一番効率よく

稼げてる?

 

 

 

Aさんは1000円で

16000円稼ぎ

 

Bさんは1000円で

10000円稼ぎ

 

Cさんは1000円で

2000円稼いでいる

 

 

一番効率良いのは

Aさんやん?

 

 

だから

 

Aさんが1番 

ROE高い人。

 

 

あなたがお金貸して(投資)して

景品とってもらうとしたら

誰に頼む?

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的には

10%以上で良い企業

20%超える優良企業

と言われているから

 

 

それに近い銘柄を

選ぶのが良いと思で。

 

 

ちなみに

ホリカン銘柄では

 

 

エース 

南陽さんは9.84%

 

アシード 11.23%

 

KPP 25.35%

 

セブン銀行 7.65%

 

日本電信電話 14.40%

 

レアジョブ 8.35%

 

イントラスト 20.84%

 

ニッポンインシュア 19.53%

 

 

こんな感じになってる。

 

 

 

ROEだけ

を見ての投資は危険やから

 

前回言った

 

PER 

や 

PBR

を見ながら

 

ROEも参考にすると

銘柄を選びやすくなるでグッキラキラ

 

 

 

続きます。

 

 

何も分からない主婦が株式投資を始めてみたら・32

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓