いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

 

初めて投資の話を

教えてもらったときに

 

 

『身近な企業を調べたら?』

 

 

と言われてから

 

 

 

私がお世話になっている

 

星アメブロ運営の

サイバーエージェント

 

星コノビーさん運営の

NTTドコモの親会社のNTT

 

星エキサイトの エキサイト

 

 

企業の株価も

チェックしていたんですが

 

 

エキサイトさんが

初配当を出すみたいです。

 

 

その額なんと60円

 

株価は870円なのに

 

60円って

 

 

 

配当の計算教えてもらっとき

ただの割り算

 

 

60÷870したら

 

なんと

 

6.8%の配当。

 

 

 

 

私:

『エキサイトさんには

長年めちゃくちゃ

お世話になってるから、

 

今度エキサイトの株を

買おうと思うねん!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫:

『そして今回の発表は

 

普通配当 30円

特別配当 30円

 

合計60円となっている所は

注視しないとあかんで。

 

 

 

特別配当ってのは

なんかのきっかけに

 

特別な利益が出たりした時に

株主に分けたりするもので

 

ずっと続くものではないねん。

 

 

普通配当 60円にすると

 

来年からこれ以下になると

減配の悪いイメージが

ついてしまうけど

 

 

 

特別配当の場合は

 

普通配当 30円

 

特別配当 30円

 

 

 

来期30円減らしたとしても

 

 

『いやいや

だから特別って言うてましたやん。

 

今度もなんかあったら

特別配当だしますから!』

 

 

(※相変わらず画力がアレなんでアレですが

↑何かの会社的なものだと思ってください(笑))

 

 

的な感じで

 

投資家たちに

悪いイメージを持たれることを

避けることができるねん。

 

 

 

 

 

今回の場合だと

 

当社が2023 年4月19 日に

東京証券取引所スタンダード市場に上場したことから、

記念配当 30円を実施する予定 であります。

 

 

って発表してたで。

 

 

 

明日

株式市場が開いて

 

エキサイトさんがいくらになるか

楽しみやから

 

勉強のためにも

注視しておくねんで。』

 

 

 

続きます。

 

 

何も分からない主婦が株式投資を始めてみたら・33

 

 

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓