いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

前回のPBRの話で

 

 

難しすぎて

思考が強制終了

してしまった私を見かねて

 

 

夫:

『次のPERの話は

もっともっと

 

簡単にいくぞ

かいつまんで

いくでグッキラキラ

 

 

PERとは

Price Earnings Ratio

の頭文字とったもので

 

株価収益率といわれるもの。

 

 

株価がEPS(1株当たり純利益)の

何倍の価値になっているかを示すもの

 

なんて言っても

 

わからなかったり

離脱する人が多くなるので

 

 

 

 

PERってのは

だいたい

 

15を基準に

 

15より低かったら

 

割安

 

 

15より高かったら

 

割高

 

 

投資をしたことない人は

これをおぼえておいたら

OKグッキラキラ

 

 

 

ここで今話題の

企業を見てみよう。

 

 

ここ数か月で

倍々ゲームの

 

さくらインターネット

 

 

 

PER 158

 

PBR 15

 

 

これ

 

割安?

 

割高?

 

 

 

PERは15より上なら

割高 だったよね・・・・

 

 

これ

 

 

158だからめっちゃ高いよね・・・・

 

 

今の株価は

企業の価値以上に評価されてる

ってことよね・・・・

 

 

 

他にも

 

 

 

 

 

 

 

 

素人のうちは

 

こういう企業は

 

 

暴落の可能性がある

マネーゲーム銘柄なので

 

避けたほうが無難。

 

 

 

 

逆に

日本を代表する企業

 

 

ホリカンの買った

 

 

NTT

 

 

 

 

 

 

 

PERは 15以下

 

PBRも 1に近いよね

 

 

これなら

買ってOK。

 

 

有名な投資家

バフェットが買って話題になり

年初来高値を更新している

 

 

三菱商事でも

 

 

 

 

 

PERは 15以下

PBRも 1に近い

 

 

これも

まだまだ買える水準。

 

 

 

 

これだけ知っていたら

買うべき銘柄を

絞っていけるねんグッキラキラ

 

 

 

続きます。

 

 

 

何も分からない主婦が株式投資を始めてみたら・20

 

 

 

 

お風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓