接骨院に通っても治らない

しつこい腰痛が1日10分3ヶ月で改善!


更年期からの不調は
自分で治そう!

カラダと背骨の専門家 
藤野由美子です 



ぎっくり腰の再発を防ぐには、○○筋を攻略すること!


ぎっくり腰を予防するためには
ぎっくり腰になりそうなときにも


ぜひとも攻略すべき筋肉があります。
それは・・・



それは
腸腰筋という筋肉です。


一般的に 
巷のスポーツクラブなどのストレッチゾーンでよく見かける姿として



こんな風に
もも裏のばしたり


カラダをまるめ
腰まわりをゆるめたり




体をねじってみたり


とまあ色々なストレッチはありますが
意外にみんなやらないのが・・・



カラダの前面のストレッチです。




腹筋の筋トレはするんだけど
腹筋のストレッチはやりません。


ももの裏はいつもストレッチするから
めちゃ柔らかいんだけど
ももの前は意外に硬いんです。


お尻のストレッチはやるけど
つけねの前あたりは・・・?


なんですかね・・?
つけねって・・?



このつけねってのが
腸腰筋なんです。


ここを攻略することが
ぎっくり腰のカギになりますよ♡


ぎっくり腰になった時に 
アヒルのようにお尻を突き出し、
腰を伸ばしきれずにまっすぐに立てない!


という経験のある方は、
まさにこれに当てはまります!


どうですか?

見覚え・・・

あります・・・よね?ww

私はありますよ(^^)



まずは、
カラダの前を伸ばすことを
やってみましょう!
(ももの前、つけねのあたりですよ)



もっと詳しく知りたい方はこちから。
プロにしか知らないこと、
2/20のラインメッセージでお伝えしますね♡
 

   ↓↓ポチ↓↓







まもなく20年!お祝いのメッセージをいただきました♡

20周年おめでとうございます♡
出会えてなかったら、今ごろどんな姿で歩いていたのかと想像するだけでゾッとします。

勉強家でいつもニコニコ、フレンドリーで、たまに人に対して気にしすぎるところがある先生が大好き♥♥♥です!
(←はい、気にしぃです)




私の気にしぃなところ
おっちょこちょいなところ
すぐにくよくよするところ


まぁいろんな
私のダサいところも
皆さんには、
お見通しなんです www




いつも絶好調でいたいから!

自分らしく生きる女性を応援します♪

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 
 
 

◆オンリーワンの指導者へ♡矯正家への道!背骨コンディショニング インストラクター養成講座 ただいま実施中!


◆リピーター率95%、10年以上通い続けて下さる方続出!疲れにくい丈夫なカラダが手に入るヨガ教室💕

【明石 神戸】ヨガ教室


◆3ヶ月で自分でカラダを治すノウハウを学べる!今すでに痛みや不調がある方はコチラ
 
◆地元リピーター続出💕30~70歳代が通うあなただけのマンツーマンレッスン!
 

 

 

 

 
背骨コンディショニングパーソナルトレーナー
ボディキネシス®️パーソナルトレーナー
健康運動指導士
ヨガインストラクターなど


藤野由美子🌱