背骨コンディショニング・ヨガ
【神戸市西区 明石 加古川】


【カラダと背骨の専門家】
藤野由美子です🌠

病院では教えてくれない
カラダの不調を改善する
ノウハウ

自己紹介→


【満席→増席→若干名なら🆗】

【神戸市西区明石市】カラダを整え笑顔になれるヨガ教室♪~



最近こんなことありませんか?



~家事や家族のこと、仕事のこと、

毎日がバタバタと過ぎて

気持ちもカラダもお疲れ気味~



~肩こりやしつこい腰痛があり、

なんとか解決したいのだけど、

何をやればいいかわからない~



~運動不足で、身体がなまっている。気持ちも身体もリフレッシュがしたいな~




わかります!



私もインストラクターとしてデビューしたころは、日々腰やお尻の痛みに悩まされていました。



そして、家事に育児、地域や学校の役員など、やらなくてはいけないことに日々追われていました。

毎日がギリギリで生きていました!





身体の痛みや不調は、

身体からのサインなんです。




『もうやめてくれー』

『休んでおくれー』

『無理をしないでほしいー』




とはいえ、

そうは出来ないから、


困っているんですよね(^-^;


ほんま、わかりますぅ・・




もし、

それら不調がなくなれば



あなたはどのように変わりますか?



(中央のグリーンが私です)



ふっと一息できる場所があると

心もカラダもリラックス♪



すると、

リラックスの神経が働くため、

内臓の調子も良くなり、

頭痛が治ったりや胃腸の調子が良くなったりするでしょう♪




大きくカラダを効果的に動かすと、

短時間でスッキリ!

コリやハリも取れて

カラダが楽チンになります♪




痛みや不調が少しましになると、外出がしやすくなり、アクティブに生活することができるようになります。




すると・・・




フットワークが軽く

頭もシャキン!

毎日の家事がどんどん進みます🎶

仕事もサクサク進みます🎶



ご機嫌に過ごせるので

家族や友人との関係も

円満まちがいなし!です🎶




好きなことを思いっきり取り組めるようになり、毎日の生活が潤い、生きがいにもなります🎶



テニスにゴルフ、ダンス、ウォーキング、バードウォッチング、手芸に書道、ウクレレ?



長い人生、楽しいこといっぱいです🎶



あなたは何をやりたいですか?

どんな風になりたいですか?






カルチャーかけはしの朝ヨガ教室は、【カラダの痛みやしつこい不調が専門】のパーソナルトレーナーが指導するヨガ教室です。





ヨガをすることで、


自律神経のバランスが整い、心と身体がリラックスし、肩凝りや腰痛、疲労感、不眠症などの全身の不調を和らげます。 

 


また様々なポーズによってインナーマッスルが強化され、脂肪燃焼しやすい太りにくい体質をつくります。




ここまでは、一般的なヨガのクラスですね。でもここからが少し違います!




さらに、



坐骨神経痛や椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、ぎっくり腰、五十肩や手足のしびれなどでお困りの方も、


安心して参加していただけるヨガ教室なんです!




『無理しないでくださいね』

『できる範囲でかまいませんよ』

にとどまらず、




じゃあどうすればいいのか

何に気をつければいいのか

どんなことをすればいいのか




さらなる【ソノサキ】を知ることができるヨガ教室です。



 

☆お客様からのお声

 

~毎週楽しくてこの日が楽しみです~
ほとんど運動をしたことがない私が、運動の習慣ができ、少しずつできることが増えてきました。ヨガの効果と身体の変化を実感できるので、毎週のヨガのレッスンの日が楽しみです(60歳代女性)

  

~レッスン後はスッキリ!~
若い頃から頭痛もちで、肩こりもひどく、吐くときもありました。病院でお薬をもらったりマッサージに通ったりいろいろ試してみましたが、これといっていい方法に出あえませんでした。レッスンが終わって家に帰る頃にはいつも頭がスッキリしています。肩こりも最近はあまり感じなくなりました。(40歳代女性)

 

~びっくりするくらい調子がいい!~
交通事故にあってからは、身体のあちこちに不具合がおきました。特に首と肩、腰とお尻からふくらはぎにかけての痛みとしびれに悩まされてきました。季節の変わり目や体調の変化で具合の悪いときもたまにはありますが、最近は少しずつ自分でコントロールができるようになりました。(70歳代女性)

 

~やっぱり動くと違いますね~
膝が痛く、歩けなくなるのかと不安でした。まだまだ苦手なポーズもあり、全てができる訳ではありませんが、安心して取り組むことができます。どこをどう動かせば良いのかが明確で、とてもわかりやすく説明してくださり、理論に基づいて体を動かしてくださります(60歳代女性)


嬉しいお声をたくさん頂いております😌


\ありがとうございます♪/






指導歴20年でおよそ20万人という多くのお客様との出会いがありました。

大手スポーツクラブやカルチャーセンター、産婦人科クリニックなどでお仕事をさせていただく中で

たくさんの気づき、そして体得したものがあります。


それらを、あなたがより快適な日々を送るために、惜しみなくご提案させていただきたいと思います。
 


 

 
☆こんな人にオススメです
 
☑️リラックスしたい人に
☑️ゆっくりとした運動をしたい人に
☑️身体を柔らかくしたい人に
☑️気持ちを整えるたい人に
☑️呼吸法やヨガのポーズを学びたい方に
☑️肩こりや腰痛を和らげたい人に
☑️痛みやしつこい不調にお困りの人に
☑️骨盤を整えたい人に
☑️産後の運動にも




カルチャーかけはしは、地域に根付く小さなカルチャーです。

 


オーナーさんの人柄がとても温かく、漂う空気と雰囲気がとても優しい空間です。

身体も心ものんびりと、気持ちいい時間を過ごしませんか。




運動経験がなくても大丈夫!

身体が硬くても安心してください^^


そして、


痛みや不調を抱えていても大丈夫!





あなたにしかできない

カラダのケアがあります。


人にゆだねず

あなたがやれば、


それ、一生モノですよ✨





身体のしくみを熟知したパーソナルトレーナーが指導する、安心のヨガ教室はこちら

   ↓↓↓


カルチャーかけはし 朝ヨガ

【場所】神戸市西区王塚台5丁目15 トーホー2階

【日時】金曜日 10:00~11:00

【月謝】4,500(税込)

【持ち物】水、タオル、(あればヨガマット)

【駐車場】🅿️トーホーの駐車場



👉 お申し込みはこちら


   クリック↑↑↑





カラダを元気にすると

心まで元気になります。

さぁ!始めましょう!







さあ!今日もニコニコ
ご機嫌に暮らしましょうね♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました^^