おはようございます気づき

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのきよえです。

 

ご訪問いただきありがとうございますハート

我が家のインテリアや整理収納など暮らしに関することを発信していますニコニコ

 

 

今日は、

 

「ダイニングテーブルの上を見直ししたよ♪」

 

について。

 

 

今までダイニングテーブルの上には、

 

◎ティッシュボックス

◎家族の処方箋ボックス(4個分)

 

を置いていました↓

 

 

 

ちなみに、、、

家族の処方箋ボックスとは、病院から処方されたお薬をパパ・ママ・娘・息子分をそれぞれ収納している場所のこと上差し

 

食後にサッと取り出せて、飲み忘れ防止になる場所

 

は、我が家において

ダイニングテーブル

 

なので、ダイニングテーブルを収納場所としておりましたニコニコ

 

 

詳しくはこちらの記事で紹介しています↓

 

 

そんなダイニングテーブルなのですが、少しスッキリさせたいびっくりマークと思い、

今回、家族の処方箋ボックスを撤去しちゃいましたっびっくりマーク

 

では、

 

 

↓↓↓

 

 

ダイニングテーブルには、

「ティッシュボックス」と「お口拭き」のみにニコニコ

 

なんか、スッキリ気づき

 

お口拭きは、4歳息子がご飯やおやつを食べるときのマストアイテムニコニコ

 

お口拭きは使用頻度高すぎるので、ダイニングテーブルの上に置きっぱなしにしたかったんですニコニコ

 

無印のウェットシートケースに入れて置きっぱなしに二重丸

 

では、家族の処方箋はどこへはてなマーク

 

キッチンカウンター上のブレッドドロワーへお引越ししましたトラック気づき

 

収納内容は次回、ご紹介しますびっくりマーク

 

 

こちらのアングルからも

 

 

キッチンカウンター上に飾っていたプランターボックスも撤去し、ブレッドドロワーへ置き換えましたびっくりマーク

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

正面からのアングル↓
 

 

 ダイニングテーブルを広く使えるようになって、スッキリ二重丸

 

 

以上、

 

「ダイニングテーブルの上を見直ししたよ♪」

 

についてのご紹介でしたニコニコ

 

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございましたほっこりラブラブ

 

 

最後に読んだよーむらさき音符とポチッと応援していただけると励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

こちらもポチッとしていただけると大喜びです爆  笑

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

<<お知らせ>>

ちょうちょ超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に

娘(当時、小2)の部屋を紹介いただいております(P102-105)ラブラブ

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですデレデレ

 

楽天↓

 

 

Amazon↓

 

 

 

全8回にわたり、「小2娘の部屋」に関する収納やインテリアについてご紹介しております。

たくさんの方にお読みいただきありがとうございますデレデレ

 

以下、リンク一覧にしましたダウン

 

<<小2娘部屋の収納やインテリアについて>>

鉛筆5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

鉛筆「娘のクローゼットを公開♪」

鉛筆「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

鉛筆「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

鉛筆「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

鉛筆「学習机の中には何を収納している?」

鉛筆「学習机の上には何を置いている?」

鉛筆「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですラブラブ

 

読んだよ~!とポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッとしていただけると大喜びです爆  笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ