ヘアアイロンで火傷!!応急手当に使ったもの | 茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

クレイを取り入れてから自宅でお手当てができるようになり病院受診が激減!時間に余裕ができてイライラが解消!自分の為、家族の為に安心して使えるクレイセラピーをお伝えしています。

 

茨城・石岡・土浦【全国オンライン】

仕事と育児で忙しいフルタイムママの
心が安まるくつろぎ時間を増やす♡

 

クレイを使ったセルフケアを伝えています

 natura(ナトゥーラ)の大和田洋子です。

 

 

image


 

ヘアアイロンで火傷!!応急手当に使ったもの

 

 

なんてこったー!

マルシェ出店当日の朝

出発1時間前にヘアアイロンで首を火傷

しました××××

 

 

アイロンでストレートにしすぎたので

毛先だけ巻こうとした時に

熱々のアイロンが首に触れてしまい

あつー---い!!

 

すぐに真っ赤になりジンジン痛みが強くなり

これからマルシェなのに...と

悲しくなった大和田です

 

 

でもね、こんな時に頼れるものがあると

とっても心強い!!

 

だってクレイがあるから心配ないさ~~♡

 

image

 

 

 

クレイとは

 

長い長~い年月をかけて

様々な影響を受けてできた

汚染されていない地域の土壌で

採掘された粘土のこと

 

クレイセラピー(粘土療法)

 

歴史はとても古く

世界各地、様々な地域でされ

ヨーロッパでは大昔から使われている

自然療法です。

 

 

image

 

 

こんな時のお手当てに役立つのがクレイです

 

洗面所に置いてあったホワイトクレイをつけ

ジェルとクレイを混ぜて火傷部分に当てました

 

 

 

 

 

その間にグリーンクレイでペーストを作り

ジェルをふき取ってパックにチェンジしました。

 

 

 


クレイを知らなかった時は

保冷剤で冷やしていた私ですが

今はこんな時クレイとアロマでケアします
 

このパックを3回やったら

痛みはほとんど感じなくなったのですが

跡が残りそうな予感の赤さ、、、

 

でも時間だからこの状態で

マルシェに向かいました!!

 

 

 

 

 

 

何で冷やすと良いと言われてるのに

冷やさないでクレイを使うの?

そうおもいましたか?

 

それはね、

 

クレイには炎症を抑える働きがあり

他にも皮膚再生を早めてくれるので
ちょっとした怪我や火傷にはクレイを

使った方が回復が早いんです

 

 

だけどね、ひどい怪我や火傷は必ず

受診してくださいね!!

 

 

 

 

汚染されてない天然粘土(クレイ)を使って

ケアするクレイセラピーは

赤ちゃんからお年寄り

大事なペットにも使える安心なものです。

 

病院に行くほどでもない時

時間がない時

応急手当にもピッタリですよ。
 

 

 


日常で起こる困った!
こんな時に知ってると安心できる

クレイを悩まずに使いこなせるようになる

クレイソムリエ®講座を開催しております


↓詳しくはこちらをクリックすると見れます

 

 

 


お家にいればクレイパックができましたが

さすがにマルシェでパックすることは

できないのでグリーンクレイをパタパタ

つけラベンダーの精油をマメに

つけてマルシェを楽しみました

 

image

 

 

 

 火傷の経過は毎日インスタの

ストーリーでながしてます!

 

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 


 

 

【 4姉妹ママが伝えるクレイ講座開催しております 】
 

 

image


90分でわかるクレイ体験会

クレイ体験会
↑詳しくはこちらから

 


協会認定 資格講座

クレイソムリエ®︎講座

↑詳しくはこちらから

 

 

素肌が整う♡素肌力UPする
クレイファンデーション講座
 ↑詳しくはこちらから

 

 

 

 

                         

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

公式LINEからお願いします。