モクモクファームでバイキング | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


インフルエンザがめっちゃ流行ってるようやなぁ

周りでめっちゃ聞くわ👂

おかーちゃんはアホやから
生まれてこのかたインフルエンザにかかった事がないねん爆笑

ほんまはかかったことあるんかしらんけど
記憶がない(笑)

その代わりカンボジアにいって帰って来たら
異常に怠くてしんどくて
頑張ろうと思っても頑張られへんかって

なかなか治れへんから
おかしいなぁ?
と思って病院に行ったらテング熱にかかってたガーン
その時、カンボジアで現地の日本人の友達がテング熱にかかって、退院して来たところやって
10人くらいで行ってんけど

おかーちゃんと、もう1人だけテング熱にかかってん
あれは、ほんまにしんどかったわ💦

けど長い事風邪をひいてないなぁ

と思ってたら、休みの日にお風呂屋さん行って
その後うろうろ飲み歩いてたら
なんか湯冷めして

案の定、風邪ひいてもーた🤧

しんどいから今日はもともとお店を休みにしてるから
何処にも出んと大人しくして、ゆっくり風邪を直そう

と思ったら

{DFC0188A-5CED-494E-9EA1-F35F8CD79EA1}

こいつが

○○のラーメン行かへん?🍜

「しんどいのに寒い所に並ばなあかんのに
行かへんわ」
殺す気か?(笑)

「ほんならお昼ご飯どーするん?」

「何処も行かんと家で食べるわ」
言うたら出た方がええ説をめっちゃ言うて来るねん
なんでかわからんけど

ほんでいつもは、お願いしてもなかなか行ってくれへん

モクモクファーム ルクア店さん



へ行ってくれることになって

ほんなら行こかぁ

お昼のランチは1965円(税込)
でバイキング
しんどくてあんまり食欲ないときにバイキングもどーかと思うけどなぁ(笑)

何時も必ず行列!

この日も15組待ち


{13E3EF59-5A54-4D4A-9E70-4140B38BE969}せやけど整理券もらったら呼び出ししてもらえるし
レストラン街一周して戻って来たら
丁度順番が来たわ爆笑

{DC567E9F-C67C-4842-87A0-C9AD70B2C90D}

三重にモクモクファームって言うた
農園や豚さんを育ててはったり

レストランや泊まれる施設もあるらしい

そこで育てた野菜や

{B61646C9-BCDE-40B2-BDCB-CC74E96BE61F}

自家製のハムやベーコン🥓
パンなんかも🍞販売してはる

{1F3232A3-24E4-4217-BAF5-E2E0193B6EA6}

席に着いたら90分の時間制

お野菜中心のヘルシーメニューが多い


{7D7C29AA-7B23-4152-82D7-79F129C229C1}

どれも美味しい❤️
一般的なバイキングで多い揚げ物とかは、ほとんどあれへん

野菜の天ぷらが少しあるくらい

{1744EB74-23C4-44AE-84EC-B32221F86FB0}

サラダコーナー🥗
葉物のお野菜が高いから
これは有難いわ!

ちょっと多めに取っとこう

{0CDA34D2-9F3B-41D1-A452-80D66F3403F3}

お願いしたらその場で握ってくれはる
おむすび🍙

梅と大根菜を貰ったけど

米がめちゃめちゃ美味しかった‼️


{E5442E25-CAB8-4AB0-A886-97FAE4CE3E1D}

揚げ物は
なばな
えのき
かき揚げの天ぷらのみ

{21F67E03-B08F-40C9-AA0E-D84FD364B2DA}

カレー🍛
お味噌汁も具沢山❤️


{40C939B9-6FEB-4F02-AD29-C40115CA8E5C}

アイス迄🍨有るで

少しづつやけどあれもこれも取る時が1番楽しいなぁ(笑)

仰山取り過ぎたら食べられへんかったらあかんから

ちょっとづつ取るねんけど

一旦お皿置いて
又カレーだの🍛
味噌汁だの
お茶のコーナーも充実してるから

どのお茶入れよか?
迷って何回もテーブルと往復してたら

案外味噌汁もカレーも冷めてもーてまうねん(笑)

何回もお代わりできるからちょっとづつ入れたらええのになぁ(笑)

{DD436934-6113-4768-9E85-440F16B2B202}

肝っ玉んが取った皿
くるくる巻いてるキャンディみたいな🍭形のやつは
ここの名物のソーセージやで!

{67504DC9-B401-45D9-B016-97FAE0F13F8E}

おかーちゃんが取って来たお皿
これに小さいおむすび🍙2個とお味噌汁

ちょっとづつしか取ってないつもりやねんけど

やっぱり体調が良くないんか
途中半分くらいでめちゃめちゃお腹一杯になって来た💦

肝っ玉んは2回目とカレーもお代わりして

途中で
「めちゃめちゃお腹一杯やから、手伝われへん?」
って聞いたら

「俺もめちゃめちゃお腹一杯やわ!
普通の大人は自分の食べる量解るねん
それを解らん、おかーちゃんがあかんねん!
いつもそーやって甘えてるからやで
あとはおかーちゃんの根性やで」

と言われて

何時もブログに食べ物を残すな!
と書いてるし

ここは頑張らなあかんなぁ


時間はまだ40分以上ある

その時間内にいかに頑張って完食するか‼️
ここは根性の見せ所や‼️
ただのランチが、趣旨が変わって来てるで(笑)

一口づつゆっくり食べすすめていく

面白いもんで
するなり入る食品となかなか入って行かない食品があんねん

おむすびなんか🍙は
お米やしお腹一杯になってから食べにくそうやけど
お米がほんまに美味しいから苦なく入っていく

逆に
パスタとか🍝は入って行きにくい

隣のマダム2人は
おかーちゃん以上の一皿目を完食したあと
カレーライス🍛を山盛り食べはって

そのあと果物🍎を大量に

そしてケーキ🍰類
言うても素朴なお菓子類やけど

4〜5個を華奢な手で掴んで食べてはった
最後はコーンに入ったアイスクリームで締めてはったわ

おかーちゃんの調子のええ時でもそんなに食べられへんで!

大量に食べはる華奢マダムと

たった一皿を汗かきながら、一心不乱に食べ進める100キロのデブ💦

世の中って不公平やわショボーン

と思いつつ
食べてたら

「おかーちゃんはバイキングに向かんねん
食べれる量が判らんから」

言うて来るから

「今日は、あんたに手伝って貰ってないし
何も迷惑かけてないやろ!」

言うたら

「苦しそうに食べるデブをずっと見さされるのも
結構な迷惑やで」

言われたから
余計根性見せて完食したわ!

{EF0EB745-D873-4B52-8389-77BF60783265}

どうされた席は端のカウンター席

大阪駅が一望出来る🚉

インスタ映え満載のお店やで!

兎に角女性の人気がすごいなぁ

今度は元気な時に又、来よう!

帰ったら案の定、具合が悪くなって1日中
寝込んでもーたわショボーン

そう言う時に限って友達から
「今日店空いてる?」
って3組も電話くれてん☎️けど

流石に今日はすいません🙏

やっぱり朝から外に出んと大人しくしといたらよかったなぁ


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房