「麺や ひなた」さんの限定たまり醤油ラーメン | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


色々と情報を共有するSNS

初めてやったのは今は懐かしいmixi

今使ってるのは
メインは1番お友達が多いfacebook

これは、自分がお友達の情報を共有したり、自分の情報を拡散するのをメインに使ってるねん


今流行りのインスタは、今のところあまり友達を作らんと

これはカープ関連のお友達を増やして
カープ情報を得る為に使てるねん

Twitterは
昔はfacebookと一緒の様に使っててんけど
一度Twitterを新しくしてから
これもお友達を殆ど作らず

ラーメン🍜屋さん関連をフォローして
ラーメン🍜の情報を集め為に使ってるねん

ある日、Twitterを見てたら

おかーちゃんが今、1番ハマってる醤油ラーメン🍜

そしたらTwitterにべらぼーに美味そうな醤油ラーメンが載ってるやないかびっくり

{C5F03E63-1C2A-4DB0-A0A2-856ADFC05D69}

この限りなく美味そうな醤油ラーメン🍜

見れば

麺や ひなたさん

麺や ひなたさんと言えば
おかーちゃんのお店

笑顔工房から徒歩30歩
ちょっと大袈裟(笑)ほんまは徒歩30秒

1番近くにあるラーメン屋さんや!
去年3月に、きんせいさんのお弟子さんのお店としてオープンしはった当初は

おかーちゃんが勝手に
お客さん来てくれはるかな?

とかやきもき心配したけど(笑)


流石、人気店で修行しはって独立しはった腕前

直ぐに行列のできるお店になって
なんやおかーちゃんの手を離れた子供みたいで
近いのになかなか行ってなかってん
あくまでもおかーちゃんの個人的な思いやで!
ひなたさんは迷惑な話や(笑)

{6BA229A4-95F4-4C38-BEFA-C10EB9E5D87F}

Twitterの情報によると

既に、たまり醤油ラーメン🍜(ver1)は終わって
今は、たまり醤油ラーメン🍜(ver2)になってるんや!

これは食べのがされへんやろ!


{6BEB3FA5-24DF-4691-BA3E-5E250D462DE3}

久しぶりのひなたさん

久しぶりすぎてちょっと照れるくらいや

{6FD12A0A-3083-4908-BBA6-64D60FBC442C}

ごめんやしておくれやしておくれやっしゃ!

この日もオープンと同時に入ったけど
後から後からお客さんが来て
あっという間に行列や‼️

なんも心配する必要なかったやん(笑)
それより自分のお店の方の心配せなあかんのちゃうか?


{6CC0A096-657E-46A4-B582-758E5D0D027D}

はい!
来ましたで

たまり醤油ラーメン(ver2)800円

ふんふん
しっかりしたたまり醤油の中に鶏のコクと
フライドオニオンと玉ねぎがええアクセントで効いてるなぁ

一つ間違えばくどくなりがちやけど
レモンが🍋爽やかにしてくれて

するする入って行くわ

麺は、いつもながらのツルツルの直ぐに食べてあげないと機嫌を損ねはる繊細な細麺

これはほんまに美味しいなぁ❤️
今おかーちゃんがハマってる醤油ラーメンとは傾向が違うけど

これはこれでめっちゃ有りや❤️

肝っ玉んは

{4E94AAC9-7836-4570-BB40-C4866A5BE98B}

限定の
魚介鶏白湯つけ麺 大盛り900円

{061F2751-5298-419C-95E5-ECD3CE8A598D}

ここひなたさんは、ほんまに麺が美味しいなぁ❤️

きんせいさんのグループ専用粉

夢の風やって

きっとこの粉もこだわりがあるねんやろうなぁ

{D7685660-61E2-4572-B8CA-F602D90461A1}

きんせいさんのグループしか使われへん特別な魔法の粉やな

{C1F3F897-C939-4703-AF31-A7DDD8DD533E}

つけダレは
名前の通りしっかりとした鶏白湯にパンチのある魚介か効いてて

肝っ玉んはどストライク‼️

あっという間に大量の麺が消えて行ったわ(笑)

{6ACDFE8D-7195-46C7-A685-E673EC96EF7F}

本日の限定丼も行っときましょう


{8E4CB56B-1F84-4149-973F-0B40205B5A87}

丸い茶碗やのに
なぜか反対とわかる写真やな(笑)

これは、柚とポン酢が効いてて
チャーシューがめっちゃあっさり食べれる

すごいの好みの味やわ❤️

ほんで最後にスープ割りを貰ったら

{F01D31E3-EA39-458F-ADF5-966FE42034ED}

鰹出汁が出て来てんけど

この鰹出汁だけで呑んだら

これがまた、めっちゃ美味しい❤️

多分お塩は入れて晴れへんと思うねんけど
この鰹出汁を延々に飲み続けれるくらいやわぁ

たまり醤油ラーメン🍜
無くならんうちに又食べに行かなあかんわ!

{332984FF-88F7-47CB-A292-D4EE9223B9C6}

なんか、ラーメンの表彰もされてはった爆笑

オープンして1年も経ってはれへんのに
凄いなぁ‼️

いろんな雑誌とかテレビにも出てはるしなぁ

おかーちゃんオープンして9年経つけど
なーんもないなぁ💦


◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房