風邪の時に食べるのは? | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ


痩せるくらいなら 死んでやる!

改め

食べ続ける為に 痩せてやる!

おかーちゃんですニコニコ

先ずは1日一回ここをポチッとしてな(≧∀≦)
↓↓↓↓↓↓↓


小さい時から、

風邪引いたら🤧おうどん

お粥より
おうどんやったわ

食べ焼きうどんやったら最高やけどなぁ

最近おかーちゃんが頭で描く鍋焼きうどんがなかなかあれへんねん

{7BC14CFC-ACC6-47FA-9D59-ED189B1E9E1D}

かしわ←鶏肉のことなあ
かまぼこ
海老天
椎茸の炊いたん
この椎茸の炊いんが、なかなか入ってないねんなぁ

おネギは青葱を斜め切りや‼️

うどん屋の娘として育った、おかーちゃんは
自分のお店で出してた鍋焼きうどんが1番好きやったし

これぞ鍋焼き‼️

と思ってたから

他で頼んで
なんか欠けてたら

「これは鍋焼きちゃうなぁ」

と密かに思ってしまうねん(笑)

前書きがながなったけど

この日は風邪引いてるから🤧
近くのおうどん屋さんでおうどん

ここの鍋焼きうどんも
残念ながらおかーちゃんの思ってる鍋焼うどんちゃうから

この日は釜上げうどん!

{CE7CC9D1-94CD-4CFE-875D-D6DE856C5D36}

天ぷら釜上げ

と思うやろ

海老の天ぷら🦐があんまり要らんから
それより野菜が好きやから

釜上げうどん700円
野菜天の単品390円

{3C75574F-33A5-425E-9ABA-135ACAC917D6}

関西の柔らかい麺で
釜上げやなくて、湯だめうどんやけど

いつもは量が足れへんなぁ
と思うのに

器が変わったからか
仰山入ってるなぁびっくり

食べきれるかな?


{F6260646-733A-43E7-92D7-B440403E305D}

あったかいうどんを
あったかいお出汁につけて

身体が温まるなぁ❤️

{4D8DDAB2-0E3F-4ED3-B0DB-1A7254B2DAFB}

薬味
ネギはたっぷり入れたいけど
生姜はちょっとでええ派

{8E13358A-D31A-472B-857F-8BB0484CA1E3}

ひまわり油でカラッと揚がってる野菜天

ここは天ぷらを揚げはるのが上手やねん
大葉
海苔
かぼちゃ🎃
山芋
椎茸

心配をよそに、美味しく完食しましたわ(笑)

皆さんも風邪ひかんように
きいつけてなぁ爆笑


 
◉おかーちゃんはブログランキングに参加中!◉

読んだら此処をポチっとしてや
↓↓↓↓↓↓↓

とにかくここをポチっと押してや!
読んでも読まんでも

面白くても、おもろなかっても
押したってや(≧∇≦)


おかーちゃんのもう1つのブログ
「心も身体を抱きしめるブログ」


心の事を思いつくまま
綴らせて貰ってます

良かったらこっちも覗いてな爆笑


おかーちゃんの手作りおばんざい
お魚激安!
美味しい居酒屋「笑顔工房」

JR神戸線塚本駅から徒歩2分


 
「おかーちゃんの話し聴きます」
貴方の悩みや心のもやもやを
(話す=離す)
話すことで心の整理が出来たり
心が軽くなったり
一歩踏み出す力になります

対面でお一人2時間を目安にセッションさせて頂きます

お気軽にお問い合わせください

Facebook : 加賀谷 浩子

Facebookページ : 笑顔工房