USTREAMにある大川きょう子さん動画のメッセージの文字起こし(動画リンク追加) | 元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法

ポラリスさんのブログ 記事「予告 YOUTUBE きょうこさんのメッセージが!!」  に書かれていました大川きょう子さんの動画を見てみました。

見ながら文字に起こさせていただきましたので紹介させていただきたいと思います。






臼井さんは人生を狂わされたきっかけが幸福の科学だったらしいということで私もだいぶ責任を感じておりまして、今日はちょっと、あの今度、彼は今どんなこと考えているのかなということを知りたくて来たんですけれども、私自身はいろいろ考えていることがあるんですよ。


特に幸福の科学っていうのは宗教の中でも富というものを肯定しているんですよね。
肯定的なの、普通の宗教っていうのは富を否定するんですよね。
富というのは悪いものだと言うんですけども、大川隆法はやっぱり富というのは価値中立だと、
良い物に使えばそれでよいという価値中立、富とかお金というのは価値中立で良く使えばいいもので、悪く使えば悪くなるけども、富自体が悪という考え方は間違っているということをハッキリ言ったんですね。


ですから富を求めて成功したいという方々が集まってきて、おそらくキリスト教に入るような信者の方々も集まって来たんだろうと思うんですね。
そういう意味で新しい宗教だった、だけども今はそんなに私は良い宗教であるとは思ってません。
ただ臼井さんの本を読んで私思ったんですけども、あなたもやっぱり非常に成功とか富とかいうものを非常に求めているわけですよね。


ですから、えーとまあそれについて私が考えているのは、あの、非常に彼の打ち出した富という概念について、自分は今キリスト教を学びながら、非常に、本当にどうなのかなと考え直しているわけです。


一つはやっぱり、自分として考えなきゃいけないところは、現代において富というのは大きな影響力を持っているし、富はやっぱりパワーそのものなんですよ。
権力そのものであるので、良い人が権力をもてば良い事ができる、でも悪い人が権力を持っちゃったら凄く不幸な世界ができる。


富というのは非常に価値はあるけれども、やっぱり難しいものだと思っているし、一番の問題は急激に出来た富というのは、必ず収奪が入っているんですよね。
あの、過去そうなんですけども、戦争して他所の国をとって、そこからガバっと持ってくればいっきに富というのはガバっと出来るんですよ。


急激な富の蓄積があった場合に、そこに収奪がないということはやっぱり現代の中でも不可能なんだなと今感じているんですね。

どういう風な集め方をしても収奪というのは入る、その収奪した部分について何らかの還元がないと、やっぱり人間の来世というものを考えた時に大きなカルマにできるんだなぁと今は考えています。

今は私の富の考えを話させていただいて、あの、まだちょっと研究、考えの途中なのでその通過過程ということで話させていただきました。


今は私は陸前高田でみちのく衛生の会というものをやってます。
私の資産でそれを還元する形でやっているわけですけども、やはり私はあの、今、資産として個人的な資産としていただいているものはあるんですけれども、やはり元は幸福の科学の信者の皆さんからいただいたものなので、やはり託された善意は願いの通り使わなければいけないという、そういう考えは持っています。


もし幸福の科学の信者の方がいたなら、やはり東日本大震災の支援のためになんかしたいと思ってると思うんですね。
その気持ちを代表して私は自分で行きましたし、捧げているお金は教団から見たらほんの一部、わずかな一部のお金ですけれども、私に出来るかぎりやらさせていただいております。


これから長く続けるにあたっては、私の個人資産だけではちょっと大変なところもあるので、これから寄付集め等やっていきたいと思いますので皆さんご協力よろしくおねがいいたします。






動画はコチラ で見れます。(USTREAM版)

動画の最後の数分に大川きょう子さんが語っています。

きょう子さんの部分だけ抜粋されたyoutube版はコチラ です。







幸福の科学学園の生徒、保護者さんに読んで欲しい記事
幸福の科学学園の生徒ならびに保護者各位 ──★「幸福の科学」撲滅対策相談室★より






他の記事
幸福の科学 happyscience とは(3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん (2012年7月26日リンク追記)
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです


他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う
【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿

真実を語る(種村修さん個人ブログ)



【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255
を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。