他宗との違いを学ぼう | 元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元幸福の科学(happyscience)信者のブログ

元・幸福の科学信者です。
現信者さんの退会の力になれたらと思います。
happy science,ハッピーサイエンス,幸福の科学,大川隆法

月刊「幸福の科学」1994年3月1日発行 第8巻 第3号 通巻85号

p77 他宗との違いを学ぼう より引用

仏教に限らず、現代には多数の邪教教団があります。

社会に害悪を流し、社会とトラブルの絶えない団体や、霊感商法、マインドコントロールといった社会道徳にも反する活動をして信用を失っている団体、教祖のセクハラや会長のスキャンダルなどを起こしている団体などが、宗教界全体の信用を著しく損なっています。

そこに真の信仰はありません。


なるほど。

たしかに言っていることもわかります。


過去に上記のように他宗を批判していた当の幸福の科学教団を見てみましょう。


幸福の科学学園幹部が敵対宣言!「反対派住民は最強最大の敵」 やや日刊カルト新聞さん


幸福の科学学園、地元説明会に教団幹部が紛れ込んで紛糾【録音データあり】 やや日刊カルト新聞さん


幸福の科学学園予定地で住民が反対デモ・大津市に不服申立てへ やや日刊カルト新聞さん


幸福の科学学園問題で住民8331人が建築確認取消を請求 やや日刊カルト新聞さん


長生村百条委、幸福の科学職員に証人喚問を要求 やや日刊カルト新聞さん


・下記は、本日の大川きょう子氏のfacebookから。

「今日は離婚裁判の弁護士と打ち合わせ。子供の面会権を求めます。
 久しぶりに辛い日です。夫の背信行為。相手のひとりは私が妹のように可愛がった女性。
 子供達のベビーシッターとしていっしょにくらし、子供達の病気の時はいっしょに寝て、
 いっしょに看病してくれた人。
 
 夫は人をいいくるめるのが上手な人。私は何も知らずにいわれるがままに、
 彼女を夫の部屋に送った。あんなに怯えて、嫌がっていたのに。
 一年、心身症で病院に通い、治らぬ病に苦しんだ。そして、私の前から消えてしまった。
 親の元にも帰っていない。
 
 40過ぎた女性が一人。まともに働けなくなった身体で、いったいどうやって暮らしているのか。...
 彼女の仇は私の夫。私の子供達の父親。この罪をどう償ったらいいのだろう。
 気づくのが遅すぎた。私の不明。
 無事の知らせを待っている。彼女の許しが欲しい。
 もしも、見つけだしたなら、私が一生養うわ。」


・【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に

 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。

 こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。

 この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。


山口廣弁護士裁判 幸福の科学敗訴 最高裁も控訴棄却 
 「高額訴訟で反対意見を封殺しろ」という大川の指示(違法行為!)が証拠として提出され、

 幸福の科学敗訴の決め手となった。


裁判で証明された幸福の科学の欺瞞 布施の強要 脅しに暗躍するウラ部隊  アンチHSさん

 1.佐竹の暗躍----やくざまがいのウラ部隊(特殊警備隊)
 2.布施を強要するときに、地獄を持ち出して恐怖させる手口
 <資料> 山口弁護士訴訟の際の、HSの暗闇についての裁判所の判断


とめどない霊感商法? 獏 論 [幸福の科学アラカルト]さん

 ここで起死回生の一発が「御本尊」(大川の写真)でした。
 100万円。
 これの大量販売のために 「霊的奇跡がおきた!!」という話が数多く流布されました。


幸福の科学のグッズの料金一覧を掲載しているサイト

 ■幸福の科学グッズ
 教祖エル・カンターレ像300万円
 降魔型エル・カンターレ像1500万円(信者からの布施を募って各支部に置くもの)
 植福菩薩の称号(1千万円寄付してくれた人に対する感謝状)1000万円
 御本尊(祭壇{仏壇})(初代:教祖の写真)100万円
 御本尊(二代目:教祖の写真コスプレ)50万円
 御本尊(三代目:大乗~教祖の写真)100万円
 御本尊(四代目:世界伝道型~法輪の図:祭壇型)100万円
 御本尊(四代目:世界伝道型~法輪の図:携帯型)10万円
 納骨壇(のうこつだん)100万円
 霊言集2万円など50冊セット(全冊100万円)
 法話ビデオ2万円50巻セット(全巻100万円)
 正心宝3万円
 ROペンダント3万円
 神理の言葉・正心法語の額 三帰誓願者6千円 一般会員2千円 豪華額縁(ぜいたく品)10万円
 エンブレム(吉祥印)2こで30万円か、ふたつ?で60万円
 三種の神器7万円
 悪霊調伏祈願1部屋分4万円。
 悪霊追放の透明アクリルの多角錐の置物2万円
 アクリルの数珠1万5千円
 特別灌頂10万円(過去の罪を反省する儀式)
 最終兵器100万円(経営診断)
 霊人公案?万円(9次元霊はもちろん、霊体の大川隆法総裁が直接出てきてアドバイスする)
 大エル・カンターレ像の植福100万円
 生前供養100万円
 各種無数の祈願、研修(最近は英会話ペラペラ祈願、感染症撃退祈願)数万~10万?
 ダイエット祈願 5万円
 各種旬の記念植福(幸福の科学学園、幸福実現など)数万~

 ・マインドコントロールなんて笑ってたけどまさか自分がと気づかずにいたおめでたい奴だったんだと
  このHP見ながらまざまざ感じさせられています。
 
 ・オウムのように破壊的な行動にでることは考えられませんが、
  個人の思想というものが全く奪われてしまう点では典型的なカルトです。
 
 ・これは経験した人しか分からないと思うのですが、喘息の発作のように、
  ある時突然、恐怖心が襲ってきます。特に幸福の科学の批判を人に話したり、
  掲示板に書き込んだりした時は、必ずこの恐怖と戦わねばなりません。
  また教祖が、地獄の具体的なイメージを語っていればいるほど、その恐怖も 大きくなります。

マインド・コントロールの恐ろしさ 「幸福の科学」観察日記さん
 マインド・コントロールとは恐ろしいものだ。
 自分の人格を高めよう、短所を矯正しよう、勉強しようなどという真面目な動機で入信したというのに、
 いつのまにか、自分の人生、金銭など、大切なものを失ってしまうこともあるという……。





他の記事
幸福の科学 happyscience とは (3月29日追記しました)
大川隆法とは
『デザート』
幸福の科学教祖・大川隆法さんの妻、大川きょう子さん
大川きょう子さんが幸福実現党党首になった裏話
日本の法曹界すべてを敵にまわした幸福の科学!?
宗教映画「ファイナル・ジャッジメント(Final Judgement)」

幸福の科学の元職員さんお二人宛に幸福の科学から脅迫?激励?メールが届いたようです

他のブロガーさんの幸福の科学に関する記事
信者家庭に一体1500万のエル・カンターレ像販売
救国植福で35億集金
大川隆法の不倫をFacebookで告発
国会議員さんメールうけとったかしら??
私は、マインドコントロール下ではない!!と思う信者の方へ
【斎藤博也氏・1991年檄文】 【斎藤敏之・種村修(修学)氏・「心検」記事】 一般社団法人「心検」の今後を問う

【大川隆法は零能力確定】2011年3月11日 東日本大震災発生後の 幸福の科学会内メール

犯罪組織 幸福の科学の事件簿


【幸福の科学職員・会員による、暴力・犯罪行為・スパイ部隊】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/74-77 を見た後に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273499738/255 を見て下さい。
こちらの告発は実名・連絡先などすべてを公開している勇気のある元信者の方の証言です。
この元信者の方の証言は、元幸福の科学職員の方も認めている事実のようです。