どんな自分になりたいか?という問いの深さについて。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・自分を生きる

「本来の声に近づく方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしていますカラオケ

声診断を使って自己紹介
本来の自分とは?
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

 

  バースアロマとは?

 

 

バースアロマとは、

「その人が生まれた瞬間の星の配置」から、

「今のその人」にとって必要なエネルギーの

香りを選択して配合するアロマのこと。

 

 

これだけ読むと、

 

 

ホロスコープを読み解きつつ、

自分だけの香りを作るイメージですよね?

(クラフト系な)

 

 

もちろんそれもあるのですが、

それだけじゃなくって、

ものすごっく深いんです。

 

 

  香り✖️声が良い理由

 

 

香りの情報(嗅覚)は

五感の中で唯一、

「記憶を司る海馬」に

直接届きます。

 

 

香りを嗅ぐたびに、

思い出し、

 

 

声を出すたびに、

想いを出す。

 

 

思い出し、

想いを出すことで、

自分の理想に近づくスピードは、

格段に上がってゆきます。

 

 

 

  何を思い出すの?

 

 

ここからがバースアロマ✖️江頭の

腕の見せ所。

 

 

合宿では、

事前にどんな自分になりたいのか?

具体的に書き出しておいてもらいます。

 

 

この、

どんな自分になりたいのか?

 

 

が、

めちゃくそ深かったっていう

話です。

 

 

では、質問です。

 

 

皆さんは、

どんな自分になりたいですか?

すでに自分がそうなったことをイメージし、

具体的に書き出してみてください。

 

 

  夢が叶いやすい人の特徴

 

 

夢の叶え方でよく挙げられるのが、

イチローの小学生の頃の作文です。

 

以下、全文を転載しますね。

 

「夢」


ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学、高校と全国大会に出て、

活躍しなければなりません。 

 

活躍できるようになるには、練習が必要です。 

ぼくはその練習にはじしんがあります。

ぼくは3歳の時から練習を始めています。 

 

3歳から7歳までは半年位やっていましたが、

3年生の時から今までは、365日中、

360日ははげしい練習をやっています。 

 

だから、一週間中で友達と遊べる時間は、

5時間~6時間の間です。

 

そんなに、練習をやっているんだから、

必ずプロ野球の選手になれると思います。 

 

そして、中学、高校でも活躍して

高校を卒業してからプロに入団するつもりです。 

 

そしてその球団は、中日ドラゴンズか西武ライオンズが夢です。

 

ドラフト入団で、けいやく金は1億円以上が目標です。

 

ぼくがじしんがあるのは、投手と打げきです。 

去年の夏、ぼくたちは全国大会に行きました。 

そして、ほとんどの投手を見てきましたが、

自分が大会NO.1投手とかくしんできるほどです。

 

打げきでは、県大会4試合のうちに、

ホームランを3本打ちま した。 

 

そして、全体を通した打りつは、

5割8分3りんでした。

 

このように、自分でもなっとくのいくせいせきでした。 

そして、ぼくたちは、1年間まけ知らずで野球ができました。 

 

だから、このちょうしでこれからもがんばります。 

そして、僕が一流の選手なって試合に出れるようになったら、 

お世話になった人に。招待券をくばって、

おうえんしてもらうのも夢の一つです。

 

とにかく、一番大きな夢は、プロ野球の選手になることです。

 

こんなように、

具体的に描けている人の夢や目標は、

やはり叶いやすいのです。

 

 

 

どんな自分になりたいのか?

 

 

 

この抽象的な質問には、

答えづらさがいくつもあります。

 

 

 

例えば、イチローの作文の例のように、

長期的な夢なのか?年単位なのか?

月単位なのか?

 

 

 

はたまた合宿の2日の話なのか?

 

 

 

制限をあえて設けていないことで、

答えづらくなっています。

 

 

  本来の自分で答える

 

 

どんな自分になりたいですか?

 

 

普段から本来の自分で生きているなら、

答えるのは簡単です。

 

 

なりたいものが明確だし、

本心だから。

 

 

でも僕も含め、

僕たち大人は本来の自分で

生きれていなかったりします。

 

 

するとね、

 

 

本当にそう思っていないことが、

出てきたり、

 

 

思い込んでいる(刷り込まれた)言葉が、

出てきたり、

 

 

するんです。

 

 

例えば、

ありがちなのが、

 

 

自分の好きを仕事にして、

経済的にも精神的にも自由に生きる

 

 

です。

 

 

言葉の背景にある過程までを、

ひっくるめて捉えた時に、

それが本当になりたい自分?

思いこみ(刷り込み)じゃない?

 

 

ということはよくあります。

 

 

  源泉のエネルギーが不安になっている

 

 

また、

 

 

(将来が不安だから)お金を稼いでいる自分

 

 

になりたい。

 

 

 

や、

 

 

お客様に役立てている自分、

たくさんのファンに囲まれている自分、

 

 

その言葉の源泉が、

将来への不安だったりすると、

それはなりたい自分ではなく、

 

 

不安を回避するために、

得たい結果になります。

 

 

このように、

意外とシンプルなこの質問に、

本来の自分が本心で思ったことを

書くというのは、なかなか簡単ではありません。

 

 

この問いから、

色々な自分に気づくでしょう。

 

 

ワーク1つとっても、

今からワクワクですおねがい

 

 

つまり、本心の自分と出会って設定する

自分のなりたい姿を、

香りを嗅ぐたびに思い出せるのです。

 

 

  こんな人に来てほしい

 

 

 

歌が好きな人、

歌の技術を高めたい人は、

もちろんのことですが、

 

 

 

☑︎自分の声を解放したい人

☑︎本来の声量を出したい人

(自己を開放したい)

☑︎高い声を出したい人

(自分の殻を破りたい)

☑︎自分本来のエネルギーを

 発揮したい人

☑︎人生を心から楽しみたい人

(自己表現を解放したい)

 

 

今回の合宿は、

呼吸とエネルギーの調和がテーマです。

 

詳しくは、

呼吸の記事

エネルギーの調和の記事

ご覧ください。

 

 

 

  タイムスケジュールについて

 

 

日程:

2024年7月13日(土)

2024年7月14日(日)

 

集合:

集合時間 11:00

集合場所 新神戸

 

解散:

解散時間 16:30頃

解散場所 新神戸 

 

定員:

残席2名様

 

費用:

99,000円

 

※特典

今回の合宿はさらに特典があります。

3連休なので7/15まで居れる人は、

延泊して7/15は観光します。

 

伊弉諾神宮、

沼島に行く予定でーす。

(延泊分の宿泊費、交通費、食費は別途実費です)

 

 

 

時間の問題、

ゆとりの問題、

立場の問題、

 

 

様々あるでしょうが、

ピンと来た人は、

ぜひ飛び込んできてみてくださいカラオケ

 

 

自分が進化すること

間違いなし!

 

 

でーす!!

 

バースアロマ 声 ボイストレーニング 江頭幸宏

 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

主にメルマガで配信しています。

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
6月分募集中まじかるクラウン

 

✅7月04日(木)19:30-21:00

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅7月16日(火)19:30-21:00 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。