やりたいことをやる方法。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40代からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・自分を生きる

「本来の声に近づく方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしていますカラオケ

声診断を使って自己紹介
本来の自分とは?
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

 

東京出張の際、

茅場町付近を歩いていると、

お声がけいただき振り返ると…

 

 

歌のトレーニングを

ご受講くださっていたマヨさん。

(女優名:四條寛子さん)

 

 

ボイストレーニング 江頭幸宏

 

 

しばし立ち話をしました。

 

 

 

  自由が丘のサロンをクローズ

 

 

マヨさんは、

セラピストとして

ロミロミサロン&スクールを

銀座で10年、自由が丘で3年経営。

 

 

OZでは新規参入して2年連続

口コミランキングTOP10入り

もしています。

 

 

しかし、

 

 

一度は諦めた俳優業に

再び専念することを決意して。

長年続けていたサロンを手放し、

今は俳優業に専念されています。

 

 

  手放す勇気

 

 

生活する上での基盤となる

仕事を手放して、

 

 

怖くなかったですか?

 

 

と、お伺いすると…

 

 

「やりたいことをやらないという

 選択肢は私の中にはないんです。」

 

 

と、おっしゃっていました。

 

 

とはいえ、

僕ならビビり散らかして、

でもそんなそぶりは見せず、

 

 

それらしい正当な理由を、

自分で作って、

手放せないだろうなぁ。

 

 

いやぁ、尊敬おねがい

 

 

  やらない後悔

 

 

マヨさんほど大きな決断ではないですが、

僕自身もやらない後悔を、

20年以上抱えていました。

 

 

もともと内気で弱虫だった

小学生の僕は、

このままだと人生が詰むな、

と思い格闘技を始めます。

 

 

中学2年から、

高校3年までボクシングボクシング

やりました。

 

 

運動神経は全般良く、

当時は格闘技も全然盛り上がっておらず、

しかも中学からボクシングする人など、

ほぼいなかった時代。

 

 

高校1年の時の新人戦では、

あっという間に優勝しました。

(中2からやってらそうだ)

 

 

関東大会でも3位、

全国選抜にも出場をしたものの、

 

 

決して本気でやっておらず、

もっとちゃんとやれば良かった、、、

そんな思いをなんとなく抱えたまま、

大人になりました。

 

 

そんな僕は、

 

 

もっと金銭的に余裕が出たら、

 

 

もっと時間的に余裕が出たら、

 

 

もっと精神的に余裕が出たら、

 

 

いつかボクシングを再開しようボクシング

と、思ってたんです。

 

 

でもさにっこり

 

 

いつかなんて来ないんですよねぇ。

 

 

  40歳の転機

 

 

そんなこんなで3年前。

(今43歳)

 

僕は、

痛風になりましたニヤニヤ

 

 

その時に思ったんです。

 

 

あぁ、これから歳を重ねていくうちに、

やらない理由がどんどん増えるなぁって。

 

 

自分は二重丸二重丸だから今はできない

 

 

って。

 

 

そうすると、

きっと小さな後悔がどんどん積み重なって、

死ぬ間際に後悔しそうだなって。

 

 

そこで一念発起して、

ボクシングボクシングを再開しました。

 

 

  やりたいことをやる方法

 

 

マヨさんの話からもそうですが、

やりたいことをやる方法は、

 

 

やること

 

 

です。

 

 

いや、シンプルすぎて、

説明が必要なんですが、

やること、、、以上です。

 

 

すこし説明をします。

 

 

やりたいことをやらない方法は、

先にも説明した通り、

言い訳を先に言うことです。

 

 

自分には時間がないから、

今はできない。

 

 

自分にはお金がないから、

今はできない。

 

 

自分には余裕(精神的/経済的)が

ないから、今はできない。

 

 

自分は家族がいるから、

今は自由に動けない。

 

 

で、

 

 

いつかやりたい

 

 

って言います。

 

 

繰り返しになりますが、

このいつかは永遠にきません。

 

 

やりたいことをやる方法は、

まずやること

 

 

そうすると、、、

 

 

不思議と、

現実はカスタマイズされていくんです。

 

 

ここが面白いところ。

 

 

まずやってみると、

気づけば現実が、

変わっていきます。

 

 

これ、不思議なんですけど、

そういうことなんだと思います。

 

 

だから、

このブログを読んで、

言い訳ばかり作ってるかも?

と、思った方は、

 

 

まずやってみちゃってください。

 

 

すると、

 

 

え?

 

 

あれ?

 

 

意外と、、、

 

 

できちゃうじゃんって、

自分に気付けたりしますよ。

 

 

いつか歌いたい、、、

今でしょ。

 

 

7/13,14の歌合宿も、

残席2名様となりました。

 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

主にメルマガで配信しています。

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
6月分募集中まじかるクラウン

 

✅7月04日(木)19:30-21:00

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅7月16日(火)19:30-21:00 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。