自分を満足させよう。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・自分を生きる

「本来の声に近づく方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしていますカラオケ

声診断を使って自己紹介
本来の自分とは?
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

 

 

  ちょっと余裕がないかなぁ・・・

 

この常套句は、

よく断りの文句として

使われている。

(僕も使ったりする)

 

 

今日は、

この言葉について、

深く考えてみたい。

 

 

この便利な断り文句は、

自分が誘われたものに対して

興味がない時にも使うし、

 

 

興味はあるけど、

踏ん切りがつかない時にも

よく使う言葉だと思う。

 

 

そう・・・

 

 

人は、

踏ん切りがつかない時が

人生においてよくある。

 

 

 

 

 

あ、お金に余裕がないから、、、

 

 

 

 

 

あ、ちょっと仕事休みづらいかな?

 

 

 

 

あ、家族を置いては行けないかなぁ?

 

 

 

 

ん〜、旦那がダメって言いそう、、、

 

 

 

 

ちょっとこの年齢でできるか心配、、、

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

そんなこんなが理由となって、

踏ん切りがつかない時に、

使う言葉、

 

 

 

それが、

「ちょっと余裕がないかなぁ・・・」

だ。

 

 

 

そしてこの常套句を

よく使う人は、

自分を満足させるのではなく、

誰かを満足させるために生きている。

 

 

 

とまで、

僕は思ってしまうのです。

 

 

 

  自分が我慢すればOK

 

 

 

そしてそういう人は、

とかく自分に我慢ばかりさせていると、

僕は思うんです。

 

 

 

自分がちょっと我慢すれば、、、

それで丸く収まるのなら、

我慢しよう。

 

 

でも実際、

それって心身には

相当辛いことで、

 

 

その結果、

 

 

慢性的な肩こりになっていたり、

 

 

定期的にぎっくり腰が襲ってきたり、

 

 

喉に詰まりを感じていたり、

 

 

声が掠れていたり、

 

 

なんだかすっきりしなかったり、

 

 

人生を楽しめていなかったり

 

 

すると思うんです。

 

 

そうなると、

いっつも疲弊して、

すり減った私になっちゃいます。

 

 

 

  すり減った私の方程式

 

 

 

これまでのあなたの方程式は、

もしかすると、

 

 

自分が我慢する→周りが平和→万事OK

 

 

だったかもしれません。

 

 

 

でもよくよく考えてみると、

 

 

自分が我慢する→すり減る

→パフォーマンス下がる→

周りに対しても下がる

 

 

実は周りが平和なのは、

その一時だけで、

 

 

自分が疲弊して

パフォーマンスが下がることで、

周りに対してのパフォーマンスも

下がっているんじゃないか?

 

 

僕はそんなことを思うのですが、

どうですか?

 

 

で、僕は思いました。

 

 

自分が良いパフォーマンスが発揮できれば、

すなはち本来の自分で在れれば、

結果として周りにもそれだけ役立つ自分で

いられるじゃぁないか、と。

 

 

 、

 

 

やっぱり自分を満足させることって

大切なんですよね。

 

 

今日からなるべく使わないようにしよ、、、

 

 

「ちょっと余裕がないなぁ・・・」

 

 

代わりに使おう。

 

 

「自分を満足させよう!」

 

 

ボイストレーニング 名古屋 江頭幸宏

 

 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

主にメルマガで配信しています。

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
5月分募集中まじかるクラウン

 

✅6月02日(日)09:00-10:30 

過去からの解放をセルフで行いエネルギーを軽くするセルフケア講座

過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

✅7月04日(木)19:30-21:00

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅7月16日(火)19:30-21:00 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。