瞑想してるんですが、上と繋がりません。 | 声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声のドクター®/本来の自分を生きるための40歳からのボイスクリアリング®/江頭幸宏/ボイストレーニング/ボイスケア /無料診断

声とは、細胞、氣、潜在意識、
食、運動、思考、感情などが作用した結果です。
(株)トップオブボイスカンパニーは、声から人間本来の力を呼び起こすための東京、名古屋、大阪、福岡のマンツーマンボイススクールです。

江頭幸宏のブログへようこそ!
・自分を理解し
・自分を整えて
・自分を生きる

「本来の声に近づく方法」を声の専門家で
5人の子どものパパがお届けしていますカラオケ

声診断を使って自己紹介
本来の自分とは?
江頭幸宏のヴィジョン
江頭幸宏のミッションステートメント
紹介動画「This is who I am」

 

  瞑想の効果

 

 

身体面では、

免疫力の改善、血圧の低下、血中コレステロール、

血糖値の低下などが検証されていて、

交感神経と副交感神経のバランスが整い、

よく眠れるようになります。

 

実際に、

非常によく眠れるようになってきました。

 

21時くらいになると、

お酒を飲んでなくても

ねむねむモードになります。

 

 

精神面では、

緊張・うつ状態の緩和、不安の減少、

ストレス耐性の向上が実証されています。

 

実際に、

今まで以上に緩み、

畳に布団一枚で寝ても、

身体がカチコチになりませんww

 

 

脳機能面では、

集中力・記憶力が向上し、

複数の仕事を並行して進めている状況下でも

一つ一つの事に集中することができるようになり、

仕事や勉強で質の高いパフォーマンスにつながります。

 

実際に、

子どもや妻の話を、

今まで以上に記憶しており、

 

「この間も言ったんだけど…」

 

と、言われることは、

圧倒的に減りました。

 

 

  上と繋がりません

 

 

とはいえ、

瞑想の達人が言うように、

 

 

すべてお見通し

 

 

とか、

 

 

直感が降りてくる

 

 

とか、

 

 

上と繋がってメッセージが

 

 

とか、

 

 

そういう超常的な

現象はまだやってきません。

 

 

  イメージができません

 

 

瞑想は誘導瞑想を使っており、

4ヶ月以上、毎日行っています。

 

 

その誘導瞑想の中で、

 

 

「自分や周り、その他全てのものが

 光の中に広がってゆくのを感じるか、

 想像してみてください。」

 

 

と言うような

誘導があります。

 

 

4ヶ月毎日やってるんですが、

 

 

これがまた、

 

 

全くイメージできません。

 

 

 

 
 
でもきっと、
イメージ力が育ってゆくんだろうなぁ
って思いながら、
毎日やっています。
 
 
相当イメージ力がないのかな、僕。。。
 
 

  継続は力なり

 

 

そんなわけで朝の瞑想習慣(4ヶ月)。

 

 

月1ヨガを緩く1年半。

 

 

月1加圧トレーニングを1年。

 

 

と、

 

 

自分の状態を良くすることには、

とにかく興味があり、

やってみてます。

 

 

効果を実感しているものもあれば、

これっていう効果を説明できないものも

ありますが、

 

 

その実感が出るまで続けること

重要だと思っています。

 

 

 

  Action is the foundational key to all success.

 

"行動がすべての成功への

基本的な鍵である。"

 

 

と言うピカソの言葉がありますが、

今の時代においては

行動し続けることだと思うんですね。

 

 

1回柔軟やっただけで、

身体が柔らかくなることはないし、

 

 

1回玄米食を食べたからって、

痩せることはないし、

 

 

1回筋トレしたからって、

筋肉ムキムキにはならない。

 

 

何かをやり続けるからこそ、

成果は出るもの、

とぼくは思っています。

 

 

上と繋がるのか?

繋がらんのか?

 

 

知らんけど。

 

 

繋がったら面白いし、

超意識みたいな、

意識の次の次元を体感したら、

これまた面白いし、

 

 

そん時は報告します。

 

 

今日は、

続けるってのが

やっぱ大事だよねって

話でした。

 

 

下矢印下矢印

毎朝6:30-

無料で瞑想&声の調整会

参加してみませんか?

 

詳細はこちら

上矢印上矢印

 

 

江頭が行う講座、セッション、

イベント、合宿の募集開始など、

お得な情報は、

主にメルマガで配信しています。

 

YOU TUBEの動画更新も、

メルマガ登録いただくと、

勝手に届きますニコニコ

 

YOU TUBEでは声が良くなるための

お役立ち情報を発信してます。

 

もちろん無料で、

いつでも解除できます。

 

↓↓↓

公式メルマガの登録はこちら。

 

 

\ YouTube 応援してくださーいカラオケ /

江頭幸宏 YouTube

チャンネル登録

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

募集中の講座・セッション
5月分募集中まじかるクラウン

 

✅6月02日(日)09:00-10:30 

過去からの解放をセルフで行いエネルギーを軽くするセルフケア講座

過去の精算メソッド習得オンライン講座

 

✅7月06日(土)09:00-10:30

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(前編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

✅7月20日(土)09:00-10:30 

呼吸とハミングでエネルギーをニュートラルに正すセルフケア講座(後編) 

ボイスケア8期オンライン講座

 

 

 

 

カラオケ人気記事カラオケ
会社員を卒業して、
裸一貫ボイストレーナーとして、
5人の子どもを育て12年目。
起業するまでの軌跡はこちら。  

 

▶ 離婚がきっかけで、

右矢印副業を始める他なかった。

▶mixi(SNS)を使って、

右矢印ひたすらDMを送り続けた日々。

▶ビジネスコーチに、

右矢印言われた言葉で覚悟を決める。

▶全エネルギーを投下するために、

右矢印取った行動とは!?

▶異動を命じられ、

右矢印迫られる決断。