パステリア2日で資格がとれます! | パステルアート・パステリア書/味のある筆文字アート教室/笑筆工房

パステルアート・パステリア書/味のある筆文字アート教室/笑筆工房

たったの90分で、苦手が楽しいに変わる筆文字アート教室。パステリア書・きままハウスを中心としたパステルアート作品作りができ、初心者でも魔法のように簡単に筆文字・パステルアートがかけます。愛知県豊田市・名古屋中心活動。全国スカイプ対応可能。

先日、

 

「100の資格をもつ女」と会社でいわれている( ´∀` )

 

お客様がパステリア書基礎を受講していただきました。

本当知識が豊富すぎてすばらしすぎます!!

 

さすが、歩く辞書さん ( ´∀` ) 

 

はじめからこんな素敵なアートを書いてくださいました。

 

 

お客様も

 

「こんなアート私が書けるとはおもわなかったーー」

 

と感激してくださいました!!

 

そうなんですーー。わたしも特に絵心あるわけではないのに

こうやって先生としていられるのは、考案してくれた

ここちゃんのおかげ♡

 

 

おかげですごい作品があれよあれよとかけてしまいます♡

めぐみさんお見事です!!!

 

めっちゃうれしかったのが

 

「先生からならってよかったー。優しい人でよかったー」

 

っていってもらえたこと♡

 

 

パステルの先生なんで、楽しみながらお伝えすることを心掛けています♡

びしばしはいかないので安心してくださいね!

次週はインストラクター誕生です!

 

 

そしてそしてそのまたつぎは・・

アルコールインクアートにもチャレンジしていただけます!

歩く辞書めぐみさんどんどん知識がさらに増していきますよーー

 

 

 

 

 

 

パステルアートと墨字を添えたカード作りをする資格を習得したい!!

という方におすすめしたい講座が「パステリア書資格習得講座!」

 

最近は、海外からのお客様が多くなり、香港では大ブームのようです♪

世界に羽ばたくパステリア書すごいですよねー。

 

こーんな素敵なカード作りができます♪(見本は、中級講座)

image

 

この講座は筆ではなく、Reika Angel kokoちゃんが考えた

ある秘密の道具を使っての文字の書き方になります!

この秘密の道具にみなさんびっくり!!

 

慣れてくると・・・

 

 

こーんなふうに書けるようになります♪

■パステリア書の資格を習得するにはどうすればいい??■
 パステリア書 基礎講座  4.5~5時間 (作品6枚)  15,000円 
      +  中級講座  4.5~5時間 (作品6枚)  15,000円
      +  認定書発行料金 3,000円
----------------------------------------
                  33,000円

※基本10時~16時半(お昼休憩1時間程度)
なんとたったの2日間の講座

合計3,3000円でパステリア書インストラクターを習得できます。
もちろん、基礎のみ受講したいというのはできます。
但し、基礎をとばし、中級を受講することはできません。

 

パステリア書の資格を習得しますと、他のパステリア書の作品も習得すれば
教えることがすぐにできるようになります。

いろんな笑筆工房では、パステリア書を習うことできますが、
まずは、この資格を習得しないと、教えることができないので、
何からならおう・・と迷われている方は、まずは資格習得して、
そのあと、いろんな講座を習うことをおすすめします!!
 

 

■■パステリア書資格講座■■ ZOOMor対面どちらも対応しております。
★基礎の日程:12月6日(日) 10時から16時半   
          12月10日(木) 9時半から16時
★中級の日程:12月12日(土) 10時から16時半 
          ・12月14日(月) 9時半から16時
 

道具はご連絡をいただいたのちにお知らせします。

 



  笑筆工房一番一押し講座♡
パステリア書基礎講座

(講師作品)

image
(生徒さん作品)
 

【講座内容】LOVE/幸/虹/海/花/祈
【受講料】15,000円 +別途送料(材料・テキスト)
【所要時間】4.5~5時間程度
       1時間の休憩をとります。

 

※進み具合により若干お時間は変わります。

 

【持ち物】講座中に必要な持ち物はありません。手ぶらできてください。
     昼食はおもちください♪

 

 

【内容】パステルアートと独自のインテリア書の基礎を学びます。
パステルならでわの幻想的な光の出し方、書とパステルアート
とのバランスの描き方などを初心者の方でもしっかり学べる
コースです。

 
 
パステリア書中級講座


(講師作品)
image
(生徒さん作品)

【講座内容】雪/蝶/夢/そよ風/月夜/流星
【受講料】15,000円+別途送料(材料・テキスト)
【所要時間】4.5~5時間程度
       1時間の休憩をとります。

 

 

時間 10時開始~12時半
    1時間休憩
    13時半~16時半
    ⇒※30分講師説明を行うので17時くらいまでになります。

※進み具合により若干お時間は変わります。
このあと、インストラクターになってからの規約等説明をしますのでもうすこしお時間が必要になります。

 

 

【持ち物】講座中に必要な持ち物はありません。手ぶらできてください。
     昼食はおもちください♪
【お昼】1時間の休憩をとります。

 

 

基礎コース受講修了者の方を対象としたレベルアップの為のコースです。
単数文字・複数文字の構成、幻想的な絵をより技法を凝らした作品を学んでいきます。

 

※基礎講座・中級講座受講でインストラクターとして活躍できる講座になります。
※インストラクター認定及び登録料:3,000円別途必要となります。

 

笑筆工房の特徴は、パステリア書インストラクター
を100名程排出している経験があり、
パステリア書に特化した教室になっています。(^^)

image

 

【認定書を渡す瞬間が感動します・・・】

image

 

笑筆工房でパステリア書を習得すると特典がいっぱい!!

 


習ったら「さよーーーならーーー」ではなく、
そのあともしっかりFBサポートグループよりサポートさせていただきます★

いつでも不安になったら、なんでもご相談ください!

笑筆工房では、笑筆工房でならっていただいた
インストラクターさん同士で交流や悩みなどを
相談できるようになっています。

またパステルに関する重要な情報など不定期に
ながしておりますよーー。

ためになるお話100投稿以上!!

見切れないほど充実した投稿があります♡

それでスキルアップもしてくださいね♡

笑筆工房では、特典8個あります!
 

★★笑筆工房ならではの8特典★★★
特典1 とーっても詳しいオリジナルマニュアルがついてきます!
    文字の書き方から、道具まで詳しいマニュアルがついてきます

 



特典2 笑筆工房パステリア書インストラクターさん
    のみのFBグループでお悩み解決!

    (お茶会なども行われます)
    パステルの仲間をつくりましょう♡





特典3 インストラクターとして学べる特別HPがあります。
    ・道具はどこで買うの?
    ・よくあるQ&A
    ・いろんなオリジナル作品紹介

特典4 オリジナル落款をプレゼント

特典5  リピート受講が半額で受講できる

特典6  オリジナル型紙販売
     型紙を切るのが苦手という人にとても重宝されています

特典7 笑筆工房でしか購入できない
    ものすごーーーい使いやすい透明字消し版をプレゼント!
    使い始めたら普通の字消し版が使えなくなります。

    



特典8 パステリア書特有の書き方でこんなアートの書き方動画をプレゼント (4枚すべて)

 

 


笑筆工房でインストラクターになりたい方!こんな方におすすめですーー! 

★お友達の誕生日プレゼント、お祝いにプレゼントなにしよう!ってなやんでいる方に!

★習ったあともしっかりサポートをしてくれるところをさがしている

★型紙を切るのが苦手で誰かにたのみたいーーー

★パステルアートの講師同士で話せる仲間がほしいーーー

★パステルアートの仲間とお茶会をしてたのしみたい!

★書き方でなく、教え方もしっかり学べるところがいい

★ZOOMでの教え方もしりたい。オンライン授業ができるようになりたい!
★わかりやすいテキスト付きでならいたい!
★いろいろパステリア書の作品をたくさん書いてみたい!
★パステルに関しての知識をいっぱいつけたい!


 

■資格習得したらどうなるの?■ 笑筆工房では資格習得したら
いろーーんなパステリア書が用意されています♪
こちらは、一部ですが、こんな作品がならえるようになります。
全部ご覧になりたいときは、全メニュー一覧をみてください!

【ここちゃん考案 花言葉】
image

【ここちゃん考案 フルーツパステリア書】
image


【9種類のフラワーパステリア書が習えます。】


【meguさん考案 動物パステリア書 LOVE】
image
(生徒さん作)

【meguさん考案 動物パステリア書 季節】
image

【meguさん考案 動物パステリア書 Friend】
 

 
アートインストラクターとして特化した学びもできる♪
なんと、笑筆工房では、前職パソコンのインストラクターを生かし、
3つのFacebookグループで、動画講座をおこなっています。
笑筆工房では、4つのFacebookグループが用意されています。

料金等は、インストラクターにお問合せください♪

【アートに特化したZOOM講座】
・・今では、コロナ対策として、ZOOMが必須となってきているアート講座
どうやって設定していいかわからない・・。どんなカメラを使えばいいの?
トラブルがおきたらどうしよう・・を解決することができます。

特典:講師が生徒役になって練習ができ、アドバイスつきです


【アート講師としてスキルアップできる講座】
アートの講師になったはいいけど、何からはじめたらいいの?
どうやって宣伝すればいいの?
ならったはいいけど教え方となるとわからない・・
集客ってどうやってやるの?を解決してくれます・・。


【好きなお仕事で集まる集客 SNS パソコン・スマホレッスン】
宣伝するにはSNSというけれど・・SNSがさっぱりわからない
というかたに動画講座や、ひとことアドバイスがみれます。
こちらは、質問はNGになり、参考程度にみてください。



【パステリア書インストラクターグループ】
笑筆工房で受講してくださったパステリア書インストラクター
があつまったグループ。
パステリア書に関連した情報が100記事以上ありすごく勉強になります。
・カッティングマシーンの使い方
・材料はここで購入すると便利
・不定期でインストラクター同士の交流会
・パステリア書英語バージョンをかいてみよう!を企画中(無料)


どんどんグループはふえていきます。1年以上あたためてきている
グループ今年中には登場させたいとおもっています。

お楽しみに♪

 
 
 お申込みお問合せはこちらから

お問合せ

 

 

【お知らせ 笑筆工房の新しいLINEビジネスIDを開設しました!】


↑ ↑ ↑  パステリア書インストラクターに関する
 質問・お申込みをしたい方は、LINEで
「パステリア書資格」と入力してみてくださいね♡

★登録すると500円割引になる金券プレゼント中💛
★かわいいーーー♪カード作り動画プレゼント中💛
★毎月1回アートプレゼント会あります💛


 

 

 

  

【今後のスケジュール 最新情報 随時更新!】 
 超わかりやすい筆文字1DAY講座HPへ

超わかりやすいパステリア書講座案内 HPへ   


【分かりやすい教室案内】 

【笑筆文字講座】

料金  ・教室の特徴  ・お客様の声  

【パステリア書】
 笑筆工房ならではの6大特典 

【申し込み・問い合わせ】
メールでのお申し込みお問合せ 
instagram 
・ライン@登録 
(↑説明を見ずに即登録ボタン 詳細は、緑のボタンを押してね)

 

パステリア書 Zoom対応・対面対応多くの方が受講されています。 
現在、パステリア書インストラクターを多く排出しております。この多く教えた私から学びたいと、他で資格習得講座を受講した方でも、再受講をしてくださるかたもみえます。
この経験をおしみなく、お客様にお伝えしていきたいとおもいます

 

京都・大阪・静岡県・山口県・滋賀県・千葉県・北海道・長野県・山梨県などなどいろんな県からのご要望にお応えして教室を開催しています。(ZOOM講座対応) ZOOMと対面合同で教室を行うこともあります。遠方の方とお友達ができ、ZOOMでも、対面のようにおそわっているみたいに分かりやすいと大変ご好評ただいております。

★スカイプ/Zoom講座の申し込みの流れ★ 
★スカイプ/Zoom講座開催記事はこちら★