初めて月ごとに立てた読書計画本
末日までかけて全部+洋書1冊+和書(ラノベ2冊)読了したので私としては満足してます乙女のトキメキ
やっぱり計画って大事ですねおねがい

完了【年計─最優先で】

📙On the Banks of Plum Creek 173p
Laura Ingalls Wilder 
大草原の小さな家シリーズ
児童書なのに生活の厳しさにビビりまくり。
余裕でゾンビより怖いんですけど。
 

 


📙Inner Demons 214p
The Shadow Demons Saga Book 2
Sarra Cannon 
翻訳用
 この巻では記憶問題やらプリマが何なのか、敵対勢力の存在なんかが一気にダダダーっと知らされてあっという間に読了。
 あと1冊しか持ってないんだけど、3巻の展開次第では買おうかな。思案中。


完了【読みかけ─ぼちぼちと】
📖Point of Crisis 158/340p
 Alex Fletcher Book 4
Steven Konkoly
 3巻から続けて登場していた全然しなないサイコは片が付きました〜
 でもまたまた本人は負けてて、仲間が仕留めてくれるんだよなあ。主人公、最強なのにタイマンじゃ完全に負けてるのモヤる。

📖The King of Torts 177/498p
John Grisham
 中盤まではだらだらしちゃってなかなか進まず。でも成り上がってく主人公が危なっかしくて見守ってたら、いきなりハシゴ外されちゃうんだもん。あ゛〜!

📖From a Buick 8  94/395p
Stephen King
しんみりもしますが、最初の得体の知れぬブキミさを過ぎてからは、もー手品みたいにガンガン飛び出す異次元と繋がってるらしいトランク。次は何かな?怖いよりワクワク。
 

 

 


📖Hideaway 337/501p
Dean Koontz
 
ストーリーよりも詳細な描写力。特に車ごと転落してくシーン、時間にしたらほんの一瞬、その情景描写が素晴らしい。落ちてから救助を待つ間の心情描写も好き!

完了【5月の本】
📚The Sleeping Doll 450p
Kathryn Dance Book 1 
Jeffery Deaver
おもしろかったけど、やっぱりライムシリーズを先に読んだ方がより楽しめそう。
 

 



📚Killers of the Flower Moon 347p
David Grann 
実話なんで知ってることやもの、人物が出てくる都度キャッキャしてしまい、予想を遥かに超えて楽しみました!
 

 



📚Smoke Screen 396p
Sandra Brown 
Chill Factorより断然おもしろい。
でも私には人物設定が物足りない、なのに生々しく官能的なベッドシーンには嫌悪感しかない。これは完全に相性不一致ですなニヤリ
 

 



電球字数制限に引っかかったーアセアセ
分けますーダッシュ


にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村