The Sleeping Doll: Kathryn Dance Book 1 (Kathryn Dance thrillers) (English Edition)

 


The Sleeping Doll
Kathryn Dance Book 1 

Jeffery Deaver

チャールズ・マンソンに傾倒してる犯人
プロファイリング黎明期のドラマをみてからマンソンに興味を持ち、色々読んで得た知識ですいすい読めました。どんな知識でも役に立つことあるんですねえ。

知識といえばスタインベックの作品名やゆかりの場所がいっぱい出てきます。残念ながら怒りの葡萄、二十日鼠と人間しか読んでなくて残りは積んだまま〜アセアセ

今回の主人公は表情や所作から様々なことを読み取って静かに犯人を追い詰めていきます。

って、kinesicsていってプロファイリングに精度を足したみたいで設定はおもしろいけど
ちょっと登場人物詰め込みすぎかも
多彩なキャラクターといえば聞こえは良いですが
もうちょっとすっきりした方が好みだなあ。

そうそうニコニコボーン コレクターのライムやアメリアと電話で話すシーンが!!
どの事件で知り合ったんだろ。こういうのネットで調べて知るのキライなんで(読んでおおっびっくりとなりたい笑)
ライムシリーズも読まなきゃ!!!!!!

◇◆◇

いつもの見切り品GET
低糖質パンウインク




あ、ベーグルもあった音符
安く買えて嬉しい照れ



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村