From a Buick 8 
Stephen King

新しく購入したものなので計上しませんアセアセ

かなーりSF寄りなお話でした。

ロープ腰に巻いて危険な車調べるシーンはThe Mist思い出したし爆笑

奇妙な車が引き起こす怪現象がイリュージョンみたいでおもしろいけど、テッポウユリに似た植物の青白さを描写するのに、死体の手のひらのように青ざめた半透明って、淡いブルーってことだと思うけど死体の手のひらなんて言ってくるとこ好きだなあ。不穏でテンション上がるウインク

過去と現在とを行き来して語られていく話を聞く内に登場人物たちの人となりが知れて深く引き込まれます。

キングのこの言葉選びと人物描写と
あとクライマックスでの団結力
ちょっと泣きそうになるくらい感動しちゃうんですよね。

あとがきも興味深い。
何故メインじゃなくペンシルベニアなのか!
意外な理由にビックリびっくり

ちなみにサンプル読んでウォッチして
安くなったので購入を決めました。
って、私にはよくあるけど
ズバリおいくらで買ったのか
スクショ撮ったので載せてみます笑



ね、ホントに安いでしょ爆笑

にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村