On the Banks of Plum Creek (Little House Book 4) (English Edition)

 

On the Banks of Plum Creek

Laura Ingalls Wilder

いやぁ前巻のインディアン居留地での話も恐ろしかったのですが、


この可愛らしい地名の土地での生活は


地獄魂


地獄炎


地獄ドクロ


自慢じゃないですが、怖いものには耐性がある


というか、


大好きな私が


大人になってから読んだ本では


初めてトラウマりましたっガーン


イナゴの大襲来なんて……

黙示録の話かと思ってましたが

食べ尽くしてもなかなか去らないイナゴ!!

イナゴにまみれて生活するなんて

ギャ〜!!!!!!


髪や服に付くだけじゃなくて

ぺ、ペチコートにもびっしり

って!!!!!!


トラウマ以外のなにものでもない


他にも灼熱地獄炎や氷結地獄雪の結晶

もうね、最初の頃の森の生活だけよ

楽しく読めたのは

あ、2冊目のアルマンゾの話も不良学生が教師リンチしようとするシーン以外は怖くなかったっけニヤリ


とにかく、この巻はとても怖い話ですので

読む方は心してかかってくださいね!




何日も続く猛吹雪の中、閉じこもってお父さんの帰りを待つ不安な時間にお母さんが絵を描きながら話してくれたお話。

絵描き歌みたいで、状況は酷いですが(お父さん帰ってこないっえーん)少し癒やされました。



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(シニア)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村