京都発、言いたい放題!~毎日更新~ -592ページ目

4/19バルス(2738)



京都発、言いたい放題!~毎日更新~-4/19バルス


4/19バルス フランフラン等の15%割引券(1/末権利)

国難と一緒に、プライドまで棄てたらあかんで。。。

4/19(火) 先週末、野田財務大臣とちょっとおつむの薄いメガネの日銀総裁が、G20に参加してきた。震災以降最初の世界規模の政治的会議。。。加盟各国が、揃って日本への支援を表明してくれたのはうれしいけど、これって、実は、各国の利害で言っているってこと・・・、忘れたらあかんで。。。

 世界の主要国は、中東の民主化と、日本の震災放射能を、世界景気の下ブレ要因であると、ハッキリ認識している。日本が世界景気の脚を引っ張って、恐慌になったり、落ち込みすぎたりすることがみんな怖いんや。。。何やかんや言っても日本の経済規模はまだまだ大きいからね。。。だから支援すると言うしかない。。。本音は、ちゃんとせえよ。。。世界景気の回復の邪魔をするなよ・・・って言っているのと同じ。。。声明を額面通り受け取るのは、アホや。。。

 今回の震災で日本は、ほんと多くの国から助けてもらった。。。これは、正直感謝しなあかん。。。ほんま、おおきに。。。世界最貧国のジンバブエとかでさえ、日本に義援金を送ってきてくれている。。。日本はODAをしまくっていたからね。。。日本人のメンタリティ的には、以前助けた国から、今度は「恩返し」っていう美談に考えてしまうのやけれど、実は、もっと現実はラジカルや。。。まだまだ、日本は金ズルや。。。利用価値があるって思っている国が多いだけ。。。現実の外交には、表と裏があるってこと。。。見返りのない「付き合い」などないと覚悟しておいて、ちょうどや。。。

 私は、ここでも今回の災難の影響を最大化してしまった失敗があると思う方なんやね。。。自分を悲劇のヒロインにして、人に哀れみを乞うことは、女の人なんかは多いかも知れない。。。泣いたフリする女の人には勝てない。。。それと近いようなことを日本は、今回の震災対応でしてしまっている。日本のように、世界に比して、豊かな国に、世界中から援助金を貰うことって、どこかで線引きが必要やったのやないかって、思ったんやね。。。

 もちろん、震災直後の緊急時の人命救助とか、原発の放射能対応なんかは、いろいろな国に最大限の援助を求めたらよいと思うし、また、そうすべきや。。。ところが、義援金とかの部分で、日本は、そんなに貧しくない。自分たちで何とか出来ます。ありがとう。。。っていう部分。。。何ら示せてないと思うのだけれどどうだろう。。。

 私は、国っていのは、ケッタクソというか、プライドとかいう部分があって当然やと思うのやね。。。それを知っている先進国の人たちなんかは、ある程度までは助けて、その先は、自国で。。。。っていう引き際を心得ている。。。被災国の国民の気持ちも判る人たちやね。。。

 かと思えば、日本への支援金を集めたまではええけど、教科書に竹島は日本領土であると明記する当たり前の問題をからめて、日本に送金することを中止するなんていう、けったいな隣国の国民感情もある。人が風評被害で、いらいら来ているときに、世界に先駆けて日本製品は危険・・・なんていうトンデモないキャンペーンを国を挙げて張っている隣国もある。。。日本の工場で作っていた部品を自国で作る。。。人の不幸は自国のビジネスチャンスってか???究極の状況になって初めて、お里が知れるっていうか、本音が出るっていうか。。。ほんま、情けないわ。。。

 どうも、政府は、ひとさまから「施し」を受ける意味。。。っていうのを、ちゃんと理解していない人が多いらしい。「施し」っていうのは、富める者が貧しき者に、お恵みを分け与えることなのやね。。。生活保護をもらっていて平気な国民を量産する政府なんかに、期待は出来ないけど、我々って、そんなに貧しくて、自立も出来なくて、情けない存在なのやろうか。。。ちゃんと、自分たちで何とか立ち直れます。日本は、さすがやなぁ。。。っていうところ、今度は、見せないとあかん・・・そんな順番なのやないかね?そんな気力も示せないのやったら、日本はどんどん埋没していくで。。。

4/18銚子丸(3075)


京都発、言いたい放題!~毎日更新~-4/18銚子丸


4/18銚子丸 優待券を変装したらタラコと辛子明太子を送っていただきました(11/15権利)

復興減税なら判るけど、復興税って冗談やろ?

4/18(月) 何か、最近、テレビや政治が、復興支援をネタにして、全国民に支援協力を押しつけてきている雰囲気があるのは、気になる・・・。許せないのは、役人やそれに近い人たちや、外郭団体とか○○協会っていう、補助金や助成金でメシを食っている人たちが、一斉に、仕事をほったらかして、義援金集めをしていること。。。私は、どうかと思うで。。。今は、これさえしていたら批判されない・・・っていう免罪符のように復興支援を使われたんじゃ堪らない。。。集めた義援金の額の多寡を競わすようなやり方・・・どうかと思うで。。。

 左翼政権の民主党は、今度は何と、復興税・・・というのまで、検討しだしたというではないか。。。どうかしてるで。。。震災・津波・放射能・風評の被害に続いて、増税被害まで拡げようと言うのか。。。ほんと、神経を疑うわ。。。復興財源は、増税無しで、他の予算を節約させて、重点配備で行うっていうのは、鉄則やないのか。。。これ以上、日本の景気を、悪くしてどうするねん。。。

 政府は、関東大震災の後、日本経済がどん底になって、大恐慌に陥ったことについて、何も学んでないのかね。。。政治が国民を虐めて、偽善と犠牲を強いているようで、ほんま、気分が悪い。。。

 菅さんは二言目には、国が全責任を負う・・・って、言うけど、これって、逆にものすごく無責任な発言やと思うのやね。。。何かにつけて政治主導、政治主導って言うけど、役人をしっかり巻き込めないで、何をするんや。。。会議や組織ばっかり作って、話し合いばっかりやって何も決まらないのは、普天間の時と同じ。民主党のやっていることの先は、袋小路しか無いで。。。いろいろな人の意見を集めようとしすぎるから、何も出来ない。自分が責任を持って、これでいくというリーダーシップを取る自信が無い事の裏返しでしかないやんか。。。最大不幸なのは国民や。。。

 復興は結局、地元の基礎自治体と住民がメインにならないと、出来ない・・・。霞ヶ関の役人連中が全員、がれき掃除でも行くのか。。。それもせんのやろ。。。現場も見ない知らないで、何にも出来ない。。。役人の仕事を3ヶ月休ませて、全員ボランティアで現地の清掃でもやるのやったら、認めてやるけど、どうせ人の金の使い途をそっちに回す事しか国に出来ない。。。出来ないくせに、大きいことを言うな。。。っていうのが現地の人の、本音やないかね。。。金を回すだけの責任なんて・・・薄っぺらいで。。。

 大変だ大変だと騒ぐだけ騒ぐより、潰れた家のがれきを少しづつでも処分をせえよ。。。もう一ヶ月も経つのに。。。口だけやんか・・・ってみんな思っているで。。。

 それと、軽々に全部補償しますなんて言うな。その金は、国民から預かった税金であって、おまえさんたちが自由に使って良い金やない。。。ましてどうせ、足らないから、借金までするのやろ。。。まだ生まれてもいない未来の国民にまで負担を強いるくせに、えらそうにするな。。。

今度の災害は、自然災害の部分も有る。だから、全部が全部補償なんて出来ないのが当たり前や。。。塩害になった、米が不作だから、魚が不漁だから、、、いちいち国が、全部丸抱えで見てあげたら、国は潰れる。。。出来もしないことを約束することは、人に要らぬ期待をさせてしまうことにもなる。それがもし半分になったりしたら、人はがっかりするやろ。。。その事を想像出来ないのかね。。。この人たちは。。。

 福島の原発の近くはもう10年も20年も住めなくなるって、心ない発言をしたのやろ。。。これって、そこに住んでいた人の気持ちを全く理解出来て無い言葉やで。。。その人達が全部、放射能に汚染された自分の家のローンと家の土地を、国に買い取れ・・・と言ってきたらどうするのかね。。。福島県民全部が国に買い取り請求したら、あり得ないほどの金額になるで。。。それでも全額補償なんて言うか?ほんま国を滅ぼす総理やで・・・この人。。。

 国なんて、神様やない。。。全知全能でもないのに、神のフリをすることは罪や。。。国のやるべきなのは、被災された方たちの、自助努力を促して、その立ち直りを見守って、どうしてもどうにもならない部分を最低限、助けることでしかない。。。今は、またまた、何でも国、丸抱えの復興のお花畑プランばっかり、脳内妄想でやっているから、こんな馬鹿なことしか言えないんや。。。

 菅直人さん。一日も早く、辞めて欲しい。あんたに何も出来ない事は、統一地方選挙の民主党の大敗北で証明済みや。。。国民の信のない総理は、去れ。。。これが政治の常識やで。。。

重い空気を吹き飛ばす事が被災しなかった人の使命。。。

4/17(日)それにしても今度の震災→津波→原発→風評の被害の変遷っていうのは、ほんま、反省しなければいけないところが多い。。。どこかで踏ん張るところが必要やったんや。。。最近の日本人が、やっぱりどこか、ちゃんとていなくて、変に驕り高ぶっていて、そして、どこか、甘えていて、だらしなくなってしまっていた・・・っていう裏返しが、ほんと、たくさん起こってしまったような気がする。。。

 チリやインドネシアなどで起こっていた地震や津波の被害を、本当に、我が事のように受け取っていなかった日本人がここにいた。。。震度7までの地震しか想定してなかった・・・。津波は10メートルまでにしか想定してなかった。まさか津波で原子炉を冷却する装置が水に浸かって使えなくなることなんて想定してなかった・・・。みんな、そうである。そこまで想定しなかったから、こんなに被害が出てしまったんや。。。

なぜそこまで、想定しなかつたのか。。。どこか甘えていたのやろうね。。。昔の日本人なら、ちゃんと真面目に想定していたと思うで。。。事なかれ主義や、誰かがやってくれるやろう・・・っていう、情けない病気にみんな罹っていたのやね。。。きっと。。。

 20メートルの津波まで想定しなければならなかったのなら、恐らく防護壁なんて予算が莫大になり過ぎて、しなかったやろう。。。スーパー堤防なんて、銭食い虫で、馬鹿げた計画、誰もやろうとせんかった。費用がかかりすぎるから。。。でも、いつ大水が出るかなんて判らなかった。。。その通り。。。ほな、どうしたら良かったのか。。。もっと真剣に見直さないとアカン時期やと思うで。。。人が住む場所をもっと高台や水に浸からない所に、しておかないとダメだった。。。つまり、ほとんどの津波被害は、起こるべくして起こってしまったってことになる。。。

 原子炉の冷却装置だって、津波が来て水がかぶってもすぐに冷却が再開できるように、防水型の自家発電機やら、予備のポンプとかまで整備しておけば良かった。。。何でもそうや。。。JR西日本の列車脱線事故でも、自動列車停止装置を早く設置さえしてたら、事故は起こらなかった。。。つまり、事故なんて起きないと、タカをくくっていた。。。そういうことやんか。。。

 済んでしまった事をどうこう言っても仕方がない事なのやけれど、余震も頻発していることやし、もう危ない所に家を建てたりはするなっていうこと・・・になるやろうし、今一度防災について、徹底的に見直そうという空気にならない方がおかしいわな。。。。。

それにしても、官邸の人は、10年や20年は住めない土地・・・なんて、福島の人たちの神経を逆撫でするようなことばっかり言っている。。。しょうもない会議ばっかりやっている暇があるのやったら、危険な放射能汚水を浄化する方法とか、飛散してしまった放射能汚染物質を除去できる方法でも考えろよ・・・。って思うで。。。

それにしても、放射能の専門家って、どうもみんな楽天家が多い。。。放射能は健康に良い。。。なんて言われても、発がん率が上がったり、恐れの対象である事は変わらない。。。判らないから恐ろしい。。。それが庶民の本音なんやね。。。

そのうちに、日本中、線量計を付けて人が歩くようになる。。。日本人っていうのは、そういう、気にする国民性やってこと。。。潔癖症なくらい、危険から、遠くに離れたい・・・ってみんな思うからね。。無理もない。。。当たり前や。。。

そんな異常な潔癖性が、いたるところで発揮されている。トイレのドアノブは抗菌でないと許せない。人の使った便器はアルコールで納得いくまで拭かないと使えない。。。他の人が触ったかも知れないフランスパンなんて、袋に入ってなかったら気持ち悪くて買えない。。。そんな人が多い。。。そんな人たちに限って、何かわからんけど、危険な放射線を浴びてしまう理不尽さ。。。今度はそんなことばっかりやね。。。

テレビもマスコミも、あまり長く震災関係が続くと、偽善者っぽく見えて仕方無い時がある。映画やショーなどをやるときは、みんなの批判をかわす為に、なんでもかんでも、一部を寄付しますって、必ず入っている。それって、本来、納税すべき分から寄付に回るのだから、それだけ税収が下がるってこと。。。寄付「はやり」は、恐ろしい税収減を招くって現実。。。あるのやで。。。日本全部がこんな病気に罹ってしまうのは行きすぎやで。。。

今は、「普段通り」っていうのが、一番難しい・・・。日本全部が気遣ってくれるのはうれしいのだけれど、我々のために日本中の元気が無くなってしまっているのは、心苦しい・・・って、いう東北の被災者の方は、多い。。。

確かに、今の被災者の方は、言っちゃ悪いが、たった15万人。。。一億三千万人もいる日本全国の人が、20万人の人たちをおもんばかり過ぎて、どんどん日本経済のパイを萎縮で縮めてしまったら、一億三千万人の人たちまで、心中してしまうことに近くなってまう。。。

ただ、寄り添って、一緒に泣いてあげる事ぐらいしか出来ないけれど、日本人、一人一人が、一生懸命生きることが一番大事。。。それが、ひいては本当の復興の大きな手助けになるってこと、みんな、もっと考えるべきやと思うで。。。頑張って働いて、沢山税金払って、早く重い空気を吹き飛ばせ。。。それしかないって。。。

4/16サガミチェーン(9900)


京都発、言いたい放題!~毎日更新~-4/16サガミ


4/16 サガミチェーン 15000円分のお食事券(1/20権利分)

4/16東建コーポレーション(1766)


京都発、言いたい放題!~毎日更新~-4/16東建


4/16東建コーポレーション 3000円分のハートマークショップ利用券でカレー30個を頂きました。(10/末権利)

増税なき復興しか日本が生き残れる道は無い!

4/16(土)ここに来て、震災直後の民主党政権が、初動の時点で、いかにダメダメな対応やったか・・・っていう事実がいろいろ出て来た。被災者の人たちが、せっかく動く中古車を見つけて買おうと思ってもナンバープレートが取れなかったり、税金を払う役所そのものが無くなっていたり、やっと車を手に入れても、ガソリンが無かったり。。。とにかく不手際だらけや。。。非常時やのに、四角四面なことしか役人は言えないのかね。。。

 おまけに、ガソリンスタンドに緊急車両しか給油を認めなかったり、高速道路が、がらすきやのに、指定車両しか通さなかったり、ほんと、被災者からしたら、助けるどころか、邪魔ばかりしている・・・。っていうのが判ってきたのやね。。。阪神の時でも無数の民間車両が、大渋滞しながらも、どんどん資材やら食料、燃料を運んだから、あんなに早くなんとかなったのに、今度はタンクローリーを高速乗せないのやろ・・・無茶苦茶や。。。

 保安院の人かて、最初に会見で、福島原発のことを、ひょっとしたら、原発はメルトダウンしているかも知れないって、本当のことを言った途端、西村っていうあのメガネのオッサンに交代させた。。。これって、更迭と同じ・・・。本当のことを言う人の口封じまでして、守りたかったのは、メンツなのかね。。。そのおかげで、どれだけの人に迷惑を掛けたと思っているねん。。。最初の原発事故の危険度レベルが4で、それが今は最高のレベル7やろ。。。最初からもっと危険を予知していたら、打てる手もあったやろうに。。。

 いま、全国から赤十字などを通じて1400億円ものお金が集まっているのやて。。。ところが震災から1ヶ月以上も経っているのに、一銭も被災者に配られてないのやて。。。これってどうやね。。。国がネコババかいな。。。民主党って、ここが、ど汚い。。。

人がせっかく集めた善意を、その使い途まで政治が決めようとする行為。。。これは、酷いで。。。阪神の時、取りあえず被災者全員に10万円づつ、配った。。。これが有り難かったって言う人・・・、多かったのやね。。。涙が出たって。。。ところが今度はまだこれをしない。。。日が経ってからの100万円より、今の10万円の方が、よっぽどありがたいもんや。。。早く、生きたお金を使わないとあかんで。。。不平等なんかにこだわっていたら、何も出来ない。。。

 民主党の復興政策を見ていると、今までの既得予算はそのままで、新たに復興予算を増税で賄おうとしているようや。。。私は、信じられないね。。。ただでさえ、日本経済はボロボロになっとる。儲けどころか、税金も払えない企業も増大するのはみえみえやのに、増税してどうするねん。。。逆やろ。。。

 こんな非常時だから、公務員は一割、議員は2割俸給カット。不急のお金は使わず復興に回せって何で号令をかけないんや。。。被災者が首くくっている時に、横ですき焼き食っている外郭団体やら、天下り連中に、ええかげんにせえっ・・・って、何で言わないのや。。。助成金やら給付金なんかは、一番最後に回すべき予算の優先度やないのか。私みたいな素人でも判ること。何でしない。。。増税無き復興を目指さないと、日本がつぶれる。。。

 日本は国と地方を合わせて、すごい額の借金がある。でもね。。。これって、一般の国民が国債や地方債を買って、賄っているっていうのは、ほぼ皆無に近い。。。銀行やら保険会社、大手企業などが、買わされているようなもの・・・っていうのが実態や。。。これに道路公団やらJRなどの負債なんかを含めて、徳政令のように、一度、借金を計画的に踏み倒してみたらどうかとまで思うのやね。。。

 復興債っていうのを、発行して、それを全部日銀に受け持たせて、それを踏み倒す。。。そりゃ、そんなことをしたら、日本は超インフレになって、円はどんどん円安になるやろ。。。でもね。円安になったり、お金が市中に溢れることって、ひょっとしたら日本の景気回復というか、復興景気のための起爆剤になるっていう考え方も出来ると思うのやね。。。実際、アメリカなんかは意図的にドル安にして、自国の輸出産業をどんどん伸ばしている。。。今は、これが許される非常時だという認識が、私は必要やと思うで。。。

大臣の被災地慰問の度にエイエイオー?

4/15(金)なんで政府は、服喪期間っていうのを設けないかね。。。このまま、だらだら自粛やら、ひとつになろうキャンペーンばっかりやっていたら、日本中が本当に暗くなる。これが最大の風評被害になってしまうってこと。。。アホやなかったら判ると思うのやけれどね。。。期間を区切って、3月末までは自粛する。4月からは、喪が明ける・・・ってケジメを付けないと、どんどん日本の景気が悪くなるで。。。

 統一地方選でも、惨敗した民主党やのに、首に出来ない不幸。。。これが今の日本なのかもね。。。日本は不能と、馬鹿にされているのに、またまた被災地慰問ばっかりして、現地でエイエイオーやっている菅総理。。。こんなときまでエイエイオーかいな。。。って、ホント、ほとほと、情けなくなる。。。あのかけ声って、労働組合がストの時にやるやつやろ。。。被災した漁民集めて、何させるねん。。。

 時節は、日本列島は全部、桜の季節。。。一番日本が輝く季節や。。。この機会に景気を取り戻さないと、今年の税収どんどん悪くなるで。。。少しは気持ちが明るくなるような事を考えたらどうや。。もう一ヶ月以上も経っているのに。。。

 一つになろうとか、団結しよう・・・っていうのは、ちょっと見は、ええように見えるのやけれど、私は善意の押しつけの部分が、鼻につきだした。被災地でも無いところで、ガンバレニッポンキャンペーンで、これにかこつけて、セールをやっているショッピングモール。寄付金集めをやるのはええけど、もう一時的なドネーションで、急場を切り抜けるっていう時期は済んでいるのやないかね。

 阪神の時には、震災から2週間ほどで、取りあえず10万円を配りまくって、何もかも失った人たちの急場を助けようとしていたけど、今度は、会議ばっかりして、使い途の議論ばっかり。。。会議の回数ばっか増えて、何もよう決められない民主党の体質そのもの。。。仏作って、魂入れず。。。会議作って、何も決まらず。。。そんなんやったら、やらへんかったらええのに。。。何かしてます・・・っていうポーズのための会議ばっかりやられても、見ている方はしらけてしまう。。。

 こんなときに、統一地方選。本当やったら地域政党が躍進して、既存の政党が後退するところやったのやけれど、民主は大きく後退。自民が反民主の流れから、現状維持。。。っていう感じやったかね。。。防災やら震災対策やらが、争点になってしまったのは、今後の政治改革からしたら大きなマイナスやったかも。。。これも日本の不幸や。。。

 そんななか、今後最も懸念されるのが風評被害。。。根拠のない噂話に騙されないようにしよって、いくら言ったって、誰が放射能を含んだ粒子の付いたほうれん草を食べるか。政府は、ほうれん草の放射能汚染の濃度を測定する基準を、今までは洗わずそのまま測っていたのを、流水で十分洗浄した上で測れとか、ねぎの皮を剥いた状態で測れとか、言い換えたら、捏造したような数値の発表に熱心や。。。これって、もし水洗いが不十分なほうれん草を口にしてしまったり、ねぎの皮を剥かないまま刻んで食べてしまったりしたら、ひょっとたら、危ない数値だったかも知れないってこと。。。誰も信じられなくなる。。。

 ただでさえ、原子力安全保安院と東電、首相、官房長官の言っている事がバラバラで、各々の立場しか考えない発言が続くなか、もう誰も信じられなくなっているのやないかね。。。観光地がガラガラになる一方、大阪のホテルが満室続きになつている現実。。。みんな逃げてきてはる・・・。これしか国民は自分の生命を守れる方法はない・・・と感じている証拠なのやろうね。。。

天災は「天罰」でも「神風」でもありませから。。。

4/14(木) 先日、新聞を見ていたら、岩手県で被災した漁業中心の町の復興プランとして、農林水産省が出してきたモデルプランが図入りで出ていた。菅政権が何も出来ないまま、役人達がじれてやっと出してきた具体的な復興策。。。まぁ、何も無いよりマシやけどね。。。


 それによると、住民の復興住宅は、高い山の上の高台に再建、漁港にはやや高層のビルを立てて、市場を下層階に、高層階には住宅を入れるプランになっとる。まぁ、壊滅的になった漁村を集約して、何とか再興を目指すという意味では、少しは明るい希望の灯火ぐらいにはなるのかもね。。。防潮堤を高くするより、高くてしっかりしたビルを建てる方が得策というのも、津波被害の頻発する陸中地方ならではの発想なのかも知れないね。。。


 沿海部にお住まいやって、何もかも失ってしまった人たちにとって、故里がもう一度再建できるかどうかということは、一大関心事でもある。もう二度と住めないと思っていたのに、国のこんなプランが出て来たら、何とかなるかも・・・という希望も湧く。。。大事なのは将来的に、自立、自助が出来るかどうかというポイントや。。。まぁ、規模の小さい集落などでは、これを機に廃村になるところもあるやろうけどね。。。


 震災からの復興には、いろいろな意味での振興策が必要や。。。金を出せばよいだけの補償政策しか能のない民主党にとっては、最も不得意とするところ。。。知恵も根気も必要や。。。先日も、政府の高官が、旅行は西日本へ・・・なんて発言して、東北の人たちから、大反発を食らっていた。。。東北の観光地はただでさえ観光客が無いのに、東北に旅行するなとは何だ。。。民主党という政党は、いかに、被災者の気持ちになれてないか・・・の良い例かもね。。。


 被災地もそうでないところも、最も怖いのは、誰も来てくれないようになってしまうこと。観光は所得の地方格差を少なくする特効薬やからね。。。自粛、萎縮ばかりじゃ、どもならん。。。被災者のいる避難所をツアーするなんていうのは、言語道断やけれど、こんな時やのに、来てくれる観光客は、観光地にとったら神様みたいなもんや。。。紙一重なんやけど、人の感情というものは、そもそも、そんなに微妙なものやで。。。


 あれだけ賑わっていた銀座から中国人観光客が消えた。現金な物や。。。東京のシャングリラホテルは、早々と休業をしている。ほんと、外国人がどんどん見なくなった。みんな放射能は怖いし、こんな時に日本で、被ばくしたくない・・・が本音やろうね。。。


 こんななか、実は見逃せない事を菅内閣はしている。どさくさ紛れのような感じでね。。。それは、中国人の日本のビザの緩和や。。。何と、ゴールドカードを持っていたら、年収70万円以上有れば日本のビザを発給するというのや。。。おいおい、不法滞在者ばかりにならないか。。。年収70万円って、月に給料が6万いかない人。。。そんな人が出稼ぎに大量に来られたら、日本にたちまちスラム街が出来るで。。。何を考えているのか、サッパリ判らない。。。それも、今週、こそこそと閣議決定したそうや。。。わけの分からない事をするね。。。


中国様が高圧のポンプリートを日本に派遣したい・・・って言うから、せっかく来ていた三重県の企業が申し出ていたポンプリート二基の使用を、わざわざ待たせておいて、もういらんと断る。遅れて来た中国からのポンプリートで原発への水の送水に使う。。。おいおい、こんな時まで、中国さまに気を遣うか。。。こいつら、ほんまに日本人か?頭の中、ザーサイ臭いのと、違うか???こんなことをしていて、原発対応がどんどん手後れになっている。。。まさしく人災やで。。。誰がこの責任を取るねん。。。手後れになって拡大した被害の賠償に税金使うな!民主党の金を使うのやったら許す。。。


この非常時に何をやっとるんや・・・つていう声が出ないよく聞く。。。それやのに、菅政権は蛙の面に何とやら。。。厚顔なのも、ええかげんにしてほしいわ。。。前原は外国人から献金もらって大臣辞めた。菅総理は、お金返したから、許してくれって。。。虫がいいにもほどがある。。。一日も早く、総理辞めてくれ。東北の人が、こんな史上最悪の総理で、本当に可哀想過ぎる。。。


村山政権の時に阪神淡路大震災が起きた。そしてまた左翼政権の時に東日本大震災が起こった。まだ村山さんの時は、自分が出しゃばらずに、役人やら他の人たちに、お任せして、ええ格好をしなかった。。。いや、それどころやなかった。。。ところが今度は、ポーズとかパフォーマンスばっかりで、何も進まない。。。ド素人やったらド素人なりに、ちゃんと出来る方にお任せしたらええのや。。何が政治主導や。。。そんな屁理屈こねている暇があったら、早く原発封じ込めんかいな。電力不足を補う妙案でも出しいな。。。。それもせんと、文句ばっかり言っているようでは、一国の総理なんていう肩書きは、向いてない。。。


総理周辺を怒鳴りつけるだけしか、この人には能がない。。。怒るより、もっと他に、気を巡らせなければならないことが、山ほどある。。。無理やったら早く白旗上げてくれ。。。それが一番、日本のためやで。。。震災の事を天罰って言った石原氏も酷いけど、都合良く神風が吹いて、世間の目が他に向いている小沢一郎が一番酷い。。。人の不幸をなんせ、「神風」呼ばわりやからね。。。