学校では教えてくれない

我が子にピッタリの食事法

親子のコミュニケーション爆上げの

親子マッサージ

 

ママが子育てに自信を持ち

家族が自然と笑顔になるサポート

 

ほんだようこ です

 

りんごほんだようこのプロフィールはこちらりんご

 

 

 

 

オランダ在住

駐在妻

ほんだようこです!

 

 

 

本日もブログに着てくださり

ありがとうございますクローバー

 

 

 

先週は良いお天気だったオランダですが

今週は雨が続いています。。。

 

 

 

しかし、先日の土曜

天気は快晴晴れ

 

 





 

お天気にも恵まれた日に

娘の卒業式がありました桜

 

 

 

通った期間は1年半程でしたが

ここで学んだコトや

出会えた先生方や仲間は

かけがえのないものだと

思います

 

 

 

土曜日が休みではなく

宿題も沢山出て

試験もあるという状況は

なかなか大変だったと思いますが

 

 

 

「学校に行くのが嫌」と言うことは

一度も言わず

むしろ

友達に会える嬉しさの方が強くて

毎週、楽しく通っていました

 

 

 

通えるコトへの感謝

仲間への感謝

先生方への感謝を

たくさん伝えてくれた卒業式でしたラブラブ

 

 

 

中学3年生の人数が少ないこともあり

和気あいあいとした

温かい卒業式

 

 

 

後輩達も

お祝いの気持ちをたくさん伝えてくれて

学校全体で祝福してくれている

素敵な卒業式でした~

 

 

 

卒業しても

学校へボランティアとして

関わることができるので

完全なるお別れではないというのが

この寂しさを埋めてくれます照れ

 

 

 

後輩達に慕われている卒業生

かっこ良かったな~

 

 

 

そして

一歩一歩

子どもたちが巣立つ日が近いことを

実感しています泣

 

 

 

娘が巣立つ日は

あと3年ほどだよね、、、きっと

 

 

 

今という一瞬一瞬を

大事にしたいなと思いました照れ

 

 

 

子どもと一緒に居られる時間って

長いようで

短いんですよね

 

 

 

思春期

反抗期

だからといって

子どもとの会話を諦めるんじゃ無くて

 

 

 

お互い

相手を受け止められたら

思春期、反抗期でも

仲良く過ごせますよルンルン

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

=================

 

流れ星毎週水曜21:30~流れ星

(オランダ時間13:30〜)

インスタライブ開催中

 

過去のライブもアーカイブでご覧頂けます!

 

Instagramのアカウントはこちらをタップ

https://www.instagram.com/eduqyoko/

 

=================

 

 
 

 

 

宝石赤食べトレの詳細記事
☆食べトレ体験会、お客様の声 
☆食べトレ初級講座について
☆食べトレ中級講座について 
虹最新の食べトレ体験会情報

 

 

 

 星食べトレのご案内星

 

  

 

 食べトレのコトが分かるオススメ書籍はこちら↓

 

  代表 ギール里映の著書

 

 

 

 

        食べトレのHPはこちら

        https://tabetore.com/

 

       お問合わせ先はこちら

               tabetore.honda@gmail.com

 

#オランダ在住

#習い事

#オンラインイベント

#アロマのあるくらし

#ダル重い

#ワークショップ

#親子マッサージ