こんばんは、江戸すずめです!



この週末は、

富山で開催されたクマファンの

交流会に参加してきました〜爆笑ラブラブ



「クマファン」というのは、

現在ハタラクマさん が主催中の

ファン作り講座の略称ですニコニコ



ワタシの過去の参加レポはこちら鉛筆

→ クマファン勉強会に参加 

→ 続・クマファン勉強会に参加 




今回のオフ会は諸事情により

有志による開催となったのですが…


各地から結集した

参加者はワタシ含め7名でした!!




すっごく楽しかったので

メンバーをご紹介します〜爆笑ラブラブ



和田おはまさんピンクハート


今回の交流会は、

おはまさんのおかげで実現しました!!

色々とりまとめをしてくださって

本当にありがとうございました〜爆笑ラブラブ



カオリンゴさんりんご



室屋みきよさんピンクハート



よっこさんピンクハート



しげみさんピンクハート



わたし はるかさんピンクハート





最初は簡単な自己紹介から

はじまったのですけど、


ハタラクマさんつながりなので

みんな自主的に



  クマ歴くまクッキーキラキラ

  ↑ハタラクマさん講座の受講歴などをいう流行語(笑)



を説明しだしたり、


どんな影響を受けたかなどを

語りだしたり…


みんなのクマさん愛(?)が感じられて

すっごく面白かったです〜ラブ





それに、


いつもzoomのちっちゃな画面越しや

ブログの文章でしか

接したことがない方々と

リアルにお会いしてお話しするのって、



ほんとは「初めてまして」なのに


直近のお互いの出来事なんかも

ブログで知ってたりして…


旦那さんがエビを飼いはじめたりとか、

メルマガをリリースされたりしてるとかね〜



なんていうか

ちょっとくすぐったいような

不思議な感じがしましたね〜キョロキョロ




今回の交流会では、


特にテーマなどはなくて

みんなでわいわいと

おしゃべりしてた訳なのですが、



なんてことのないようにさらりと

お話しされるエピソードが

どれもこれも本当にすごくて


皆さんの半端ない行動力と

対面だからこそ受け取れる

リアルな熱量に


たくさんの

元気とパワーをいただきました〜爆笑ラブラブ




参加の皆さま、


楽しくてすてきな時間を

どうもありがとうございました!!



解散後は、おはまさん、よっこさんと一緒に

富山の海の幸を堪能しましたキラキラ