【鎌倉】鶴岡八幡宮そばの創作和料理近藤で和食ランチ♪鎌倉野菜やしらす丼★ | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

●【鎌倉】鶴岡八幡宮そばの創作和料理近藤で和食ランチ♪鎌倉野菜やしらす丼★

 

こんにちは。

鎌倉フラワー&ネイチャーガイドの
村田江里子です。
プロフィールはこちら♪

 

鎌倉講座のご受講生と、
講座終了後に有志で、

創作和料理近藤で

ランチしました。

 

鶴岡八幡宮にほど近い、

若宮大路沿いのお店。

 

ちょっと奥に入って

お店へ。



もう創業23年になる

和食のお店です。

 

お昼膳 鎌倉 1870円を

いただきました。

 

主菜は7つほどから選べて…

鎌倉野菜と

厚揚げのあんかけを

いただきました。



ごま油の風味が効いた

鎌倉野菜。

鶏ひき肉が

はさまれたレンコン、

たっぷりのあんかけ。
 

「身体があったまる♪」
ほっこり満足^^

プラス400円で、

ごはんをシラス丼にして

いただきました。

 

色鮮やかな

ほっこり和食。


きんぴらごぼうに

ホウレンソウの胡麻和え、

味わい深いお味噌汁も。

 

 

和の空間で、

落ち着くひとときを

味わいました…!

 

鶴岡八幡宮や鎌倉駅そばで

和食ランチしたいなと思ったら、

立ち寄ってみると

いいかもしれませんね^^

 

★4.4♪

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

1ランク上の贅沢な時間…

人生が200%輝く鎌倉花さんぽ!
鎌倉フラワー&ネイチャーガイド

村田江里子

矢印メルマガ「鎌倉Happy花歩きガイド入門」
矢印連続講座「花をたずねて鎌倉歩き」

矢印村田江里子 プロフィール

矢印取材・執筆・講演ご依頼

 

矢印村田江里子の活動や理念を伝える

 公式サイト★

 

矢印動画インタビューいただきました!

 鎌倉花さんぽ&

 ネイチャーセラピーウォーク

 

矢印動画インタビューいただきました!

 『人生や地域の自然をワクワク楽しむ

 人・まち・社会へ☆』

 

 

著書kindle本『人生が200%輝く!

ネイチャーセラピーウォーク

~お花や自然にリラックス 

幸せ回路が花開く 

免疫力・直観力・豊かさもアップ』

 

 

矢印自然の力で免疫力アップ・

ベストパフォーマンスで

進める自分へ…自然セラピー

 

 

楽しみながら、自然の力に…!

講座ご受講費の一部を、

鎌倉市緑地保全基金に

寄付させていただきます。

★寄附のご報告はこちら★

 

 

*好きを仕事にして

羽ばたきたい方は…

矢印ゆったり豊かに*

 好きなこと起業レッスン♪

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .