【鎌倉】長谷のイタリア肉食堂・ビオテッカでランチ♪ | 花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

花をたずねて鎌倉歩き&HappyLife!人生が輝く鎌倉花さんぽ

きれいなお花を見て、楽しくすてきなひとときを過ごす鎌倉歩き…
きらめく瞬間を積み重ね、人生を豊かに輝やかせてほしい。
そんな思いで、「花をたずねて鎌倉歩き」などの講座を開催しています。

●【鎌倉】長谷のイタリア肉食堂・ビオテッカでランチ♪

 

こんにちは。

鎌倉フラワー&ネイチャーガイドの
村田江里子です。
プロフィールはこちら♪

 

鎌倉駅前あじさい散歩&

ゆるりらヨガ🌸

 

月1の社会貢献事業で、

障害に関係ないアートを普及する

アーティストさんたちと、

肩こりや猫背解消エクササイズ🌟

「ふー、すっきり😊

 

季節の風に乗って、

心地よく過ごしていきたいですね🌈

 
 
 

 

さて…

 

長谷にある

イタリア肉食堂

Biotecca ビオテッカに

鎌倉講座のご受講生と

行ってきました…!

 

 

12月ごろ行った

レポなのですが、

 

「大仏さまのそばなのに、

路地裏の静かな

一軒家レストラン、

いいお店でしたね^^」

とおっしゃる方がいたので、

お知らせ♪

 

 

 

長谷の大仏様にほど近い、

大通りから通りを曲がって

すぐの曲がり角にあります。

 

大仏様から

徒歩4分くらいかな。

 

一軒家レストラン・

イタリア肉食堂

Biotecca ビオテッカ。

 

おじゃまします^^

12月に行ったときのなので、

ドアに

リースがかかっていました^^

 

吹き抜けのある、

やわらかな光に包まれた

のびやかな店内。

 

こんなかわいい席に

ご案内いただきました^^

 

ランチはいろいろ選べます。

 

お肉のお店ですものね!

湘南豚と季節野菜のロースト

1600円をいただきました。

 

しっかりとした歯ごたえのお肉★
 

ジューシーなカブやニンジン、

緑色の大根など

付け合わせの

鎌倉野菜のロースト、

素材の味が引き出されて美味。

 

あたたかい自家製パンとともに

いただきました。

 

創業7年になるというお店。

大通りから一本入っただけで、

静かな雰囲気の

お店でくつろげて、

よかったです。

 

「あの大仏様近くの

お肉のお店、

静かでおいしくて

よかったわよね!」

 

って皆さん喜んでいましたよ^^

穴場なお店ですね♪

 


吹き抜けの高い窓からの

明るい光に包まれた

ゆったりとした雰囲気の店内で、

お話にも花が咲きました。
★4.4♪

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

1ランク上の贅沢な時間…

人生が200%輝く鎌倉花さんぽ!
鎌倉フラワー&ネイチャーガイド

村田江里子

矢印メルマガ「鎌倉Happy花歩きガイド入門」
矢印連続講座「花をたずねて鎌倉歩き」

矢印村田江里子 プロフィール

矢印取材・執筆・講演ご依頼

 

矢印村田江里子の活動や理念を伝える

 公式サイト★

 

矢印動画インタビューいただきました!

 鎌倉花さんぽ&

 ネイチャーセラピーウォーク

 

矢印動画インタビューいただきました!

 『人生や地域の自然をワクワク楽しむ

 人・まち・社会へ☆』

 

 

著書kindle本『人生が200%輝く!

ネイチャーセラピーウォーク

~お花や自然にリラックス 

幸せ回路が花開く 

免疫力・直観力・豊かさもアップ』

 

 

矢印自然の力で免疫力アップ・

ベストパフォーマンスで

進める自分へ…自然セラピー

 

 

楽しみながら、自然の力に…!

講座ご受講費の一部を、

鎌倉市緑地保全基金に

寄付させていただきます。

★寄附のご報告はこちら★

 

 

*好きを仕事にして

羽ばたきたい方は…

矢印ゆったり豊かに*

 好きなこと起業レッスン♪

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .