今日はこちらの動画を紹介します。

 

小さい頃から菓子パンを常食していたという熊谷真実さん。

 

中学の頃から生理痛が激しくて、

 

その原因が「甘い物の摂り過ぎだった」ということが

 

50歳になってやっとわかったと話していました。。

 

母親ががんになるまで=高校生くらいまでは、

 

卵、牛乳、小麦粉、砂糖など、お菓子の材料が大好きで、

 

毎日菓子パンばかり食べていたそうです💦

 

 

ラーメン、ピザ、甘い物が大好きだったという母親が

 

56歳の若さでガンで亡くなったのをきっかけに、

 

50代になって、ようやく食生活の改善を始めたものの、

 

「好きなものをやめていなかった」ため、

 

起きた時から体がだるく、常に疲れていたと話していて、

 

まるで数年間の私のようだと思いました💦

 

 

54歳であまりの体調の悪さにあらゆる検査をして、

 

卵、牛乳、小麦粉、砂糖を食べない方がいいと分かり、

 

私の体は、もう一生お菓子が食べられないの!?

 

とショックだったと話していて、

 

これもとても共感しました。(笑)
 

 

「人間の体はすごい」から頑張ってくれるけれど、

 

ある時から「雪崩のように崩れ始める」という言葉も

 

本当にその通りで、
 

これは経験しないと分からないと思いますが、

 

「普通の食事」をしていると、病気になるということが

 

私も50代になって、身に染みてわかりました。。

 

 

この動画の中で、間質性肺炎についても話していましたが、

 

これは甘い物に反応する病気だと話していて、

 

私が数年前、肺炎になったのは甘い物が原因だったのか!

 

と思いました💦

 

スピリチュアル的な原因もあったと思いますが。。

 

空咳が続いて苦しかったのは食生活が原因だったようです。

 

2016年にはく離骨折をしたのも、甘い物の摂りすぎで

 

カルシウムが激減したのが原因だったと思いました。。

 

大人になって虫歯になったのも2017年だったし、

 

40代は心身ともにボロボロでした💦

 

 

2020年には歯が欠けるほど悪化し、

 

50代になった時、突然ひざの痛みに襲われました💦

 

大腸がんはパスタやパン=小麦の過剰摂取が原因で

 

約15年経つと、ガンとなって症状が現れるそうですが、

 

熊谷さんも言っていたように、無知って本当に怖いですね。

 

 

2年前から肉や魚、卵やパン、牛乳を食べるのをやめて

 

無農薬玄米菜食に切り替えた私ですが、

 

世界一の抗生物質といわれる無農薬の三年梅干しを食べたら

 

ひと月ほど左ひざの痛みが出てビックリしました💦

 

 

2年前に断食をした時も、色々な排毒現象がありましたが

 

まだまだ体に毒が溜まっているようで、

 

今までのような「普通の食生活」をこの先も続けていたら

 

一体どうなっていたんだろうと恐ろしくなります💦

 

 

小さい頃はよく蕁麻疹が出ていましたが、

 

今思えば、あれも排毒現象だったんだろうなと思います。

 

 

砂糖の取り過ぎだけでなく、農薬や薬物なども

 

病気の原因になるので、食生活には気をつけましょう!