月曜日に「風邪をひいたかな~?」と思ったら

 

のどは痛いわ、咳は出るわ、寒気はするわ…

 

完全に風邪の症状が出て、(熱は出ない)

 

火曜日はバイトを休み、

 

水曜日、バイトに行ったら、さらに具合が悪くなって

 

頭痛までしだして、夜中に咳がひどくて

 

ここ数日、ぐったりしてました。。

 

 

 

インフルエンザに罹った記憶がないくらい

 

ふだんは健康なので、

 

ちょっと風邪をひくと、ダメージがすごく

 

しんどーいあせる

 

 

この冬は、一度もマスクもせず、

 

風邪もひかずに過ごせた♪と思っていたら

 

とうとう、ひいてしまいました。。

 

 

 

風邪をひいても、熱が出ることはなく、

 

のどが痛いのと咳が出るのが

 

いつものパターンなのですが、

 

今回は、のどの痛みはすぐ治ったのに

 

咳がひどく、「喘息か!?」と思うくらい

 

夜中に咳が出続け、ほとんど眠れなかったので

 

今日、病院に行ってきました。。

 

 

 

私的には、咳喘息だろうと思って検査をしてもらいましたが、

 

レントゲンとCT検査の結果、

 

肺炎と言われました。。チーン

 

 

 

 

夜間、とくに明け方ごろに激しい咳が

 

発作が起こったように出ることは今までにも何回もあり、

 

ずっと気になっていたのですが、

 

肺炎だったのか…。汗

 

 

 

実は6年前にひどい風邪をひいたことがあり、

 

突然高熱(39度)が出て、

 

さすがにインフルエンザかと思い、休日夜間病院に行ったものの

 

インフルではなくて、

 

無駄にしんどい思いをしただけで終わったことがあるので、

 

風邪くらいでは病院に行かない!薬も飲まない!

 

安静にして治す!と思ったですが…。

 

 

一晩中、あきらかに変な咳が出続け、

 

苦しくて死にそうな思いをしたので

 

平日昼間にちゃんとした病院で診てもらった所

 

「肺に影がある」と言われたことがあります。。

 

 

 

その時はGW前で検査が混み合っていたので、

 

GW後にCT検査を受けることになり、

 

もう風邪は完治し、咳も出なくなっていたので

 

「問題ない」という結果が出ました。。

 

 

 

その時は治っていた?のかもしれないけれど、

 

私、6年前から肺炎を患っていたのかしら…?

 

と思いました。。汗

 

 

 

今日、血液検査をしたので

 

どういう肺炎なのか、詳しいことは

 

2週間後に分かるのですが…。

 

 

外来での治療で済む、比較的軽い症状のものなのか、

 

今日は、お薬をもらって、無事、解放されました。

 

 

 

手洗い、うがいは毎日していたのに

 

なぜ今回風邪をひいて、肺炎にまで悪化したのかナゾです。。

 

 

今回は熱も出ていないのに肺炎…?と診断されたのも。。

 

 

 

 

ま、ともあれ、家の近くにある、大きな病院で

 

今朝、電話してすぐ予約が取れたのでラッキーでした♪

 

 

検査も待ち時間なく、スムーズにできて、

 

VIP待遇みたい…♡と内心喜んでいました。。(笑)

 

 

 

医療が充実していて、

 

十分な治療が受けられることを

 

改めて感謝した一日でした。。