40代からの天命を叶える

 

星読み×コーチングの

ブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

昨日は、小学校(参観日)の

オープンスクールでした。

 

 

 

お昼以外はどの時間に行っても良いので

午前中仕事だった私は

午後の5時間目に行くことに。

 

 

回覧板(←田舎w)で

孫たちの参観日のことを知っていた私の母も

一緒に行くことに。

 

 

 

遥か100メートル以上から

すぐに見つけられるほどの、

 

鮮やかな青のジャケット×白パンツ×

数珠のような天然石ネックレス

 

 

で待ち合わせ場所に現れたのは

紛れもなくうちの母でしたw

(あぁ、、、肝心の写真取り忘れ)

 

 

 

↓これよりももっと鮮やかな青でした

 

 

 

そんなド派手コーデの母を連れて

いざ、参観日へ。

 

 

昔からだれかれ構わず、

サバサバと話しかけちゃう母は

 

早速、教室の誰かに

話しかけていましたw

(知らん子です)

 

 

それまでは良かったのですが

 

問題発生したのは、

小3息子の算数の授業中のこと。

 

 

 

億、千万、百万、、、

と大きな単位の数の勉強だったのですが

 

先生の説明がよく分かっていないであろう

オーラの息子にヤキモキしたのか、

 

 

うちの母が息子にツカツカと近寄り、、、

 

 

横に立って

 

指導し始める!不安

 

 

周りのお友達もドン引きーーww

 

 

 

近くのお友達が

息子に教えてあげようとするものなら、

 

「言わないでね」

 

とビシッと伝えて

マンツーマン指導を遂行しようとするw

 

 

 

これはかなり恥ずかしいだろうと

(ただでさえ派手派手ばあさんなのに)

息子が可哀そうになり、

私が母をたしなめてとりあえず指導は終了。

 

 

 

その後も何度か、また指導しようとする、、、滝汗

 

 

 

勿論、孫のため、ゆえだとは思うのですが

さすがにやり過ぎですね、、、。

 

 

 

母は昔からそうなのですが、

 

周りの目とか意見とか

そういうものに全く振り回されません。

 

 

「私は私よ!」

 

という自分の世界をすごく持っていますキメてる

 

 

 

これを理解できない人によっては、

異端児扱いされちゃうこともあるのですが

 

母の場合は、

逆にそれが分かりやすく、むしろ魅力のようでw

 

お友達も、ほんと多いんですよね。

 

 

 

こんな母が、

小さいころモジモジしてた私にとってはw

堂々としていて、憧れでもありました。

 

 

 

母のこの気質って、

占星術から分かる気質タイプから見ると

 

「天王星(てんのうせい)さんタイプ」

 

というものになります。

 

 

 

自分の隠れた気質はこちらから分かります。

   ↓  ↓

あなたの隠れ星から分かる気質活用診断

 

 

 

天王星さんタイプの人は、

一見変わり者扱いされますが

 

時代の1歩先を行く

革命児のようなものなので、

 どうしてもそう見られやすいのです。

 

 

 

でも、

とても斬新な視点や独自性の持ち主なので

一目置かれる存在です。

 

 

 

天王星さんタイプは、

自分の個性を堂々と外に出すことで

その才能が活かされるのですが

 

 

自分の気質タイプを知らないと

 

むしろ、

 

「変な人だと思われたくない」

 

と、みんなに合わせて

個性を押し殺しちゃうパターンになりがちなので要注意!

 

 

 

 

ほんとは私、

みんなと違う考えを持っていたり

ひとクセ違うファッションとかが

好きなんだけど

 

恥ずかしいから

見せないようにしてる、、、

 

 

って人は、

もしかして天王星さんタイプかも?

 

 

 

うちの母のように

「私は私!」とデデンといられると

怖いものなしwですよ。

 

 

 

参観日ではドン引きされたうちの母ですが、

 

 

帰り際、

息子のお友達に、

 

「おばあちゃん、すんごいネックレスだったね!」

 

と褒められて?ました笑い泣き

 

 

 

ド派手で失礼しましたーー!