40代からの天命を叶える

星読み×コーチングの

ブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

基本的に、ママ友というものが

ほぼいない私ですが

(基本単独行動なもんで、、、)

 

 

 

最近、

PTA活動やら

娘のお友達関係での繋がりで

 

ママ友と話することが

ちょびっと多くなりました爆  笑

 

  

 

 

先日、たまたま会った

娘のお友達のお母様と話をしていたところ、、

 

 

突然、

 

 

 

「小河さんって

 

趣味とかありますか??」

  

 

 

といきなり聞かれて

 

 

えっ

 

 

ご趣味は、、、

 

 

って

 

 

お見合い以来やわwww

(わたくしお見合い結婚なのです)

 

 

 

 

「あ、私、これという趣味って

 

無いんですよーー」

 

 

と返すと

 

 

「えっ 意外!

 

何かしてそうなのに」

 

 

 

と言われてしましました。

何かしてそうって

何してそうなんやろ、、、。

 

 

 

ちなみにママ友さんは

ゴルフや観劇がお好きとのこと。

 

素敵~ラブ

 

 

 

 

 

実は今回のことに限らず、

 

 

私、

 

 

趣味は何ですか?

 

と聞かれることが

苦手笑い泣き

 

 

 

46年生きてきて、

 

「これ!」

 

と言ってハマったものは

殆どないんです。

 

 

 

 

 

小学生のときは習い事も特にしてないし

行きたいとも思わなかったし

(公文とか塾しか行ってない)

 

社会人になってからも

仕事しかしてなかったので

アフター5なんて直帰だしw

 

 

 

自分の好きを突き詰める

オタク気質の我が娘とは大違いの母。

 ↓  ↓

担任の先生が大絶賛した娘の推し活

 

  

 

 

なので、

 

昔、バイトの面接やら

就職活動のときの履歴書やらに

 

「趣味」

「資格」

 

を書くのが、めちゃくそストレスでした。

 

 

 

 

この、

「特に何も無い」

というのが

 

私にとってはコンプレックスだったんですよね!

 

 

 

 

趣味とか何も無い

特技も無い

 

=私には何も無い

 

 

って勝手に思いこんでいたわけです。

 

 

 

でも、

私の星から分かる気質は

 

 

・深いテーマを掘り下げたり研究したがる

 

 

ものを持っているので

 

 

多分、

一般ウケしないような

マニアックなw趣味でないと

ハマらないのでしょう。

 

 

 

 

もっと言えば、

「趣味」というライトな領域だと

満足できないし興味ないのかもしれないww

 

 

 

 

ラブレタークリックすると受け取れます

  ↓  ↓

星から気質や才能が分かる3点セットを無料プレゼント!

宝石紫星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

秘めたる魅力セミナー動画

 

 

 

 

なので、

今は無事に?

 

占星術という、

目には見えない世界だったり

人の心理や潜在意識だったり、

 

を分析したり鑑定するお仕事に出会えたことで

この気質を存分に活かせているのです。

 

 

 

 

趣味というより

「研究」のほうが私的には

しっくりくるかな爆  笑

 

 

 

 

・私には人に言えるような特技なんて無い、、、

 

・あの人みたいに色々できたらいいな~

 

・みんなキラキラ楽しんでるようで羨ましい、、、

 

 

 

ママ友さんや

SNSで見かける人たちを見て

こう思うこともあるかもしれませんが

 

 

その人が正解とかじゃなくて

 

人それぞれ

 

ですから。

 

 

 

あなたにはあなたにしかない

 

唯一無二のギフトがあるのです。

 

 

 

 

★人気記事はこちら★

 ↓  ↓

 

子どもの習い事が続かないのは悪いこと?

 

運動会が憂鬱過ぎる娘にかけた言葉とは。

 

不登校を通して子どもが大人に伝えたいこと。

 

 

 

 

そういえばヨガしてたこと思い出した。

ピラティス一度やってみたいな。

  ↓  ↓

MAROOMS

 

 

大人の焼き物