40代からの天命を叶える

星読み×コーチングのブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

ラブレター40代からの天命を叶えるために

必要な3点セットを無料プレゼント!

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

  下矢印  下矢印

 

 

 

子どもの習い事、

 

うちの場合は

 

 

小学5年娘→学研のみ

 

小学3年息子→無しw

 

 

という具合です。

 

 

 

でも周りのお友達は

 

 

・スイミング

・英会話

・ピアノ

・公文

・ダンス

・バスケ

 

、、、

 

 

などなど

バラエティ豊か。

 

 

 

週3,4で習い事をしているなんてザラ!滝汗

 

 

 

みんな、遊ぶ暇あるんかな、、、、と

余計なお世話ですが心配になってしまう、、。

 

 

 

それに比べて

 

我が家のなんてシンプルなことw

 

 

 

勿論、

 

色んな経験はするに越したことないので

本人が興味があるのであれば

 

どんんな習い事でも

行かせてあげたいし

 

行ったらいいと思っています。

 

 

 

でも、

 

特に娘に関しては、、、

 

 

めちゃくちゃ

 

飽き性!

 

なのです。

 

 

 

 

体験会に行っても

 

「もう行かん」

 

ってそれで終了だし

 

 

最初はよくても

 

だんだん

興味が無くなってくる、、、。

 

 

 

いやアンタが行きたいって

言い出したんやんかいさ!

 

って親としては思うわけですが

 

 

行かんもんは行かん!

 

と、なかなか続かないのが現状。

 

 

 

まあこういう

 

「習い事がなかなか続かない」とか

 

「すぐやめちゃう」とかって

 

親目線からしたら

 

 

・飽きっぽい

・忍耐がない

・根性がない

・情けない

 

、、、

 

みたいにネガティブに映りがちですよね。

 

 

 

私自身も、最初は

 

「みんな一生懸命続けてるのに

 

なぜ我が子だけこんなに飽き性なんだ!?」

 

って悲観的に捉えてました。

 

 

 

でも、

 

ホロスコープで

娘の星を知って納得したのですが

 

 

 

 

 

「双子座」の要素が

強い!

(外枠のシンボルマークが双子座を表します。

双子座エリアになんやら沢山入ってますよね?)

 

 

 

双子座の特徴って、

 

・好奇心旺盛

・フットワーク軽い

・幅広く学べる

・マルチタスクが得意

 

なんですよ。

 

 

 

なので、

興味を持って「最初は」取り組めるし

いろんなことを学ぼうとする意欲はあれど

 

、、、

 

、、、

 

 

続かない

 

 

というデメリットも

あるというわけですね。

 

 

 

なので、

 

飽き性

 

というのは

見方によってはデメリットですが

 

 

実はその裏返しは、

 

 

人より色んな経験ができるので

 

色んな知識を

誰かに伝えたり教えてあげることが

できる才能も持っているということ。

 

 

 

 

続く、続かないの前に

 

「とりあえずやってみよう」

 

ができることって、

そもそも素晴らしくないですか??

 

 

 

 

 

まあ、

つまみ食い的にはなりますが、、、w

 

 

色んなことをとりあえずやってみて、

その中で

 

「あ、これがやりたいかも」

 

を見つけていくのもいいと

私は思っています。

 

 

 

 

飽きっぽい星を持つ子には

 

・1日完結型

 

・3DAYSプログラム

 

 

みたいに、

短期で何度か習い事をさせるのも

良きですね^^

 

 

 

「続ける」が必ずしも

正解ということでもないのですよね。

 

 

 

 

子どもの習い事一つとっても

 

その子の個性によって

やり方も選択の仕方も

違ってきます。

 

 

 

 

まあでもそれ以前に、

 

親である自分自身も

習い事続いてたっけか?

 

ってハナシですよw

 

 

 

 

ちなみに我が息子は

フェンシングがやりたいと言い出し、、、、

 

田舎には無いので

どうしようか検討中です!爆  笑

 

 

 

 

 

ママのチーズケーキ

 

↑子育てでイライラしたときにw

こんなものがあれば幸せ~♡