40代からの天命を叶える

星読み×コーチングのブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

 

小学5年の娘、

 

絶賛「推し活」中です。

 

 

 

推し活対象は、、、

「自縛少年・花子くん」。

 

 

漫画は全巻揃えてるのは勿論、

その推し愛が素晴らしくて、、、

 

 

 

 

登場人物のプロフイールとかを、

めちゃくちゃ詳しく

1冊のノートにまとめてるんですw

 

 

名付けて「推しノート」!

 

 

 

 

そのことを宿題の作文に書いたところ、、、

 

 

 

なんと、

先生から「すてきな趣味で賞」

を頂きました爆  笑

 

すごく丁寧にコメント書いてくださる先生(泣)

 

 

 

娘は双子座で、

基本的には「飽きっぽい」気質も強いのですが

 

 

もっと細かく見ていくと、

 

「職人気質」

 

「一つのテーマについてとことん追究する」

 

気質も持ち併せています。

 

 

 

 

 

つまりこの推しノートって、

彼女の研究ノートのようなものですねw

 

 

誰に見せるでもなく、

でも

引くくらい!事細かに書かれています。

 

 

 

 

 

残念ながら、

私にはこの特性は無いので、、、

 

娘の推し活ぶりは

むしろ羨ましかったりするんですよね。

 

 

 

何かにのめりこむ、

って、

 

何かのテーマに特化して

専門レベルになる強みでもありますから。

 

 

 

 

 

24時間、

暇さえあれば描いている絵も

 

この推し活ノートも

 

 

 

人から見たら、

 

「そんなことばっかりしてないで

勉強しなさい!」

 

「くだらないことばかりしてないで」

 

みたいに否定的に捉えてしまうことも

あるかもしれませんが

 

 

 

子どもの気質や特性を知っていると、

 

 

親のその一言が

 

子どもの可能性を潰しかねない

 

 

という危険性もある、

ということに気づくはずです。

 

 

 

 

子どもの生まれ持った気質を

親が知っているか知らないか、が

 

その後の子どもの人生に

結構大きく影響してきます。

 

 

 

ラブレター星から気質や才能が分かる3点セットを無料プレゼント!

   ↓  ↓

宝石紫星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

秘めたる魅力セミナー動画

 

 

 

なので、

私はとことん娘のやりたいようにやらせています。

 

 

 

 

別にそれが何に繋がるか、

なんて

 

やった本人にしか分からないですし

やり続けないと分からないことですもんね。

 

 

 

ただ、集中しすぎて

寝食忘れがちなのは要注意ですが、、、w

 

 

 

 

別に華々しくないことでも、

地味なことでも

「何それ?」って変わっているようなことでも

 

その子にとっては

自分の才能の原石かもしれないのです。

 

 

 

Apleberute Online Store

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

 

 

★人気記事はこちら★

 ↓  ↓

 

子どもの習い事が続かないのは悪いこと?

 

運動会が憂鬱過ぎる娘にかけた言葉とは。

 

不登校を通して子どもが大人に伝えたいこと。