40代からの天命を叶える

星読み×コーチングのブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

ラブレター40代からの天命を叶えるために

必要な3点セットを無料プレゼント!

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

  下矢印  下矢印

 

 

私の周りにはかなり不登校の子どもが多いです。

 

 

一人一人の詳しい事情までは

分かりかねますが、

共通しているのは

 

 

・学校が怖い

・教室で授業を受けるのが苦痛

・気の合う友達がいない

 

、、、

 

 

ってところかな。

 

 

 

 

先日も、知り合いから

子どもが不登校で、、、

 

という相談を受けました。

 

 

 

 

我が子たちに関しては

今のところ不登校までには至っていませんが

 

何しろ上の娘が授業が苦痛なのと、w

 

 

妙に大人な面があって、

 

クラス全体のバランスを考えたり

お友達が気を悪くしてないか配慮したり

誰かが悪口言ってたりするとすごく気分が悪くなったり、、、

 

 

と、結構神経すり減らしているので

 

 

 

いつなんどき、

学校に行かない!

 

と言い出すか

全く他人事ではないわけです。

 

 

 

 

 

今の私は、

 

もし、子どもがどうしても学校に行けない、

行きたくない、

 

と言い出したなら

 

 

状況にもよりますが、

「学校以外の選択肢」を考えると思います。

 

 

 

学校が全てではないし

 

今の時代、個性も様々な子どもたちを

同一に教育するほうが

難しいと思っているからです。

 

 

 

ただ、

今はなっていないから

こんな風に言えるのであって

 

 

本当にそんな状況になれば、

そんなに柔軟に対応できるか?には

正直不安もありますw

 

 

 

 

というのも、

我々親世代と子ども世代って

 

当たり前ですが、

そもそも

「持ってる価値観」が全く違うんですよね。

 

 

 

 

 

 

例えば私は昭和52年(1977年)生まれですが

その世代の親って、

 

 

「学校に行かないと社会に出られないよ!」

 

「学校に行かないなんて人にどう思われるか」

 

 

みたいな価値観が

無意識にあるんですよ。

 

 

 

 

 

これは、占星術から分かる

 

「世代別の価値観」

 

で知ることができます。

 

 

 

今の小学生の子どもたちは、

 

「山羊座の冥王星(めいおうせい)世代」

 

に当たります。

 

 

 

山羊座の冥王星世代は、

2008年~2024年生まれの子どもたちがそれにあたります。

 

 

2017年生まれの息子のホロスコープ。

※黄色の〇で囲んだ♇マークが冥王星。

外枠の♑マークが山羊座を表します。

 

 

 

 

じゃあ、

山羊座の冥王星の世代って

どんな価値観か?と言うと、、、

 

 

今ある社会構造や教育体制を

ぶっ壊して新しい社会をつくろうぜ!

 

 

という世代です。

カッコいい!w

 

 

 

冥王星って星は、「新しいものを作るために古いものを壊す星」。

 

山羊座は、「社会」「教育」「組織」などを表します。

 

 

 

 

と考えると、、、

 

 

不登校、やの

 

発達障害、やの

 

はたまた学級崩壊、だの

 

 

一見、

大人が手を焼きそうな今の出来事って

 

必然的なものでは、、、、?

 

 

という気がしてなりません。

 

 

 

 

勿論、起こっていること全てが

星のせいだよ!

 

なーーんて言う気は微塵もありませんが

 

 

 

それでも、

今の子どもたちってこういう問題を通して

 

私たち大人や社会に

何を伝えたいんだろう?

 

 

そんな視点で考えてみると

 

我々大人も、何か気づきがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

山羊座冥王星世代の子どもたちは、

伝統的な子育てなんて通用しませんw滝汗

 

 

なので

 

 

子どもが、というより

 

我々親世代が

 

考え方や

捉え方、接し方を変えていったほうが

早いのですよね。

 

 

 

「やりにくい」

「育てにくい」

「扱いづらい」

 

 

こういう言葉でひっくるめるのは簡単ですが

 

 

そもそも

自分の世代と価値観が全く違うわけですから。

 

 

諦めましょうw

コントロールなんてできやしまへんチーン

 

 

 

そしてむしろ、

 

何をこの先生は教えてくれるのかな~

 

くらいの感覚でいたほうが

絶対楽ですから照れ
 

 

 

 

 

最後に、

「世代別の価値観」から来る

親が言いそうな口癖wを添付しておきますので

ご参考までに、ご自身の世代もチェックしてみてくださいね。

  ↓  ↓

 

・1939~1957年生まれ(獅子座冥王星世代)

 

自分を主張するべき!

もっと前に出なさい!

 

 

・1958~1971年生まれ(乙女座冥王星世代)

 

人や社会のお役に立ちなさい!

人に迷惑をかけてはダメ

 

 

・1972~1984年生まれ(てんびん座冥王星世代)

 

お友達と仲良くね

みんなと一緒に遊びなさい

 

 

・1984~1996年生まれ(蠍座冥王星世代)

 

自分でしっかり考えなさい

一つに絞りなさい

 

 

・1996~2009年生まれ(射手座冥王星世代)

 

もっと大きな夢を持て

弱気にならずなんでもやってみなさい

 

すっぽん小町

子どもたちが赤子のころはよく飲んでました。

最近お疲れなので購入しようかなと思っています。