\ Hello /

 

etsukoの部屋へおこしやす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の、

オバタビ京都支部のお話です^^

 

今年はなおさんと一緒に京都の美味しいところや

素敵な場所にたくさん出かけたいなぁ〜

って思っています!!

 

 

ってことで、

第二回目の京都支部活動は、、、、

 

PARK HYATT KYOTO

 

 

 

京都駅からタクシーで15分ほど(混んでいなければ)

河原町駅からは徒歩20分ほどの、

東山エリアへ!!

 

と言っても、

東山って広くって、

今回は八坂神社や高台寺の辺りです。

 

 

 

 

今回はゲストに

maison de Dolce.プロデューサーの

ゆきちゃん

をお呼びすることになっていたので、

ゆきちゃんが来てくれるって決まったら

なおさんがすぐに

 

『パークハイアットの

アフタヌーンティーに行こう!!』

 

って提案してくれて予約も

してくれました泣くうさぎキラキラ

 

いつも光の速さのなおさん。

見習いたい!!

 

 

 

 

 

初めて中に入ったのですがとっても

素敵空間!!

 

 

思わず写真撮っちゃうよねぇ〜


この日のコーデについては

こちらの記事に載せています。

 

 

 

 

 

 

 

 

この近辺って観光客の方や

修学旅行生なんかもいっぱいで

賑わってるんやけど、

 

 

 

中に入るとすごく静かで

落ち着いた雰囲気でした。

 




 

さてさて、
3人揃ったので乾杯キラキラ

 

 

 

ちょ、、、っと、、、

しょっぱなからこれは一体なんだったのかあせる


こう見えてお茶やったはず🍵


 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

    

【桜アフタヌーンティー】

 

 ■キャビアとえんどう豆のタルト 

ウェルカムティー

 

 ■ミラースタンドでお届けするアソートプレート

・抹茶といちごのオペラ

・いちごのムース

・いちごのエクレア 

・フォアグラのマカロン 

・いちごとルバーブのジャム 

・アルプスサーモン ポテトワッフル)

レモンバームブレンド

 ハーバリストクラブ美山 京都 

 

■ピスタチオと八朔の最中 

かぜのしずく 井倉ファーム 奈良 

 

■桜えびと筍のクロケット 生雲丹 

いり番茶 一保堂茶舗 京都 

 

■ グリオットチェリーのスフレ 

フラワーシャワーブレンド 長野園 茨城

 

オフィシャルコース 

¥7,590

 




 キャビアとえんどう豆のタルト



一口で食べちゃった!!


外はパリパリ

中はトロトロ

そしてキャビアのプツプツが

最高指差し






さ。

来ましたよーーー!!!!!

 

アソートプレートデレデレキラキラ

 

 

一つ一つすごく繊細で

芸術作品のよう。

 

しかも、

甘いもんばかりじゃなくって

間にサーモンやフォアグラの

塩分(言い方)も挟まってるから、

バランスがすっごくいいーーー目がハート

 

 

 

 

 

美女とスイーツ、

絵になる景色、、、、♡

 

 

なおさんとゆきちゃんは初めましてやったんやけど、

二人ともブロガー歴が長くって、

共通点もあったりで、

喋りたいことが山盛りでした。

 

 

お次は、
ピスタチオと八朔の最中

 

 

 

これは手で挟んで食べてくださいって気づき

 

むぎゅーっとね。

 

 

求肥も入っていて

ほんのりと甘いんやけど、

八朔のさっぱり感が合わさって

美味しい!!!

 

 

 

桜海老と筍のクロケット生雲丹

 

 

クロケットってなんぞや??

って思って調べてみたら、

“小さい丸い揚げ物”

だそうです。

 

コロッケ的な感んじなのかな。

 

この中に、

ご飯も入っていて、

大満足ハート

 

 

 

 

そして最後に、

グリオットチェリーのスフレ

 

 

焼きたてシュワシュワで

とっても軽いので、

サラサラっと完食しました。

多分押したらペシャンコになるからカロリー0やんな。
 

なおさんが一番好きなアフタヌーンティーって言っていたのも

納得!!

 

ここは絶対にまた行きたいって思いました。

 

 

 



 

美味しい楽しいひとときでした。

 

お二人とも

貴重なお時間をありがとう花

 

 

拝むなおさんw

 

 

 

 

 

 

この日の

\なおさんのコーデはこちら/

 



ゆきちゃんも

この日のことを

\ブログに書いてくれています/

 

 

 

 

実は、

今回のオバタビ京都支部は

2ヶ月も前から決めていたので、

 

次回もまた2ヶ月後くらいの予定を

そろそろ考え始めてもいいんじゃないかな?

って思っています照れむふふෆ

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

ゆきちゃんが少し早めに出なきゃだったので

またね〜〜〜ってバイバイした後に、

 

 

 

えつこ:「あ!!ゆきちゃん、、、

チョコ残してるやん!食べていいかな←」




 

なおさん:『食べとき食べとき!』

 

えつこ:「ほな遠慮なく食べとこ〜っとよだれ

 

なおさん:『ゆきちゃん戻ってきたで!』

 

えつこ:煽りあせるあせるあせるあせる

(慌てて戻す)

 

ゆきちゃん:『苦笑。食べていいよ!!

 

 

てな

ことがありました笑。


デヘヘ。

いただきまーす。

 

 

ゆきちゃんありがとーーー!!

 

 

この後、
なおさんと二人でお茶して、
(まだお茶飲むんかい)
お土産を買いに行ったので、
そのことについてはまた書きますね。
 
 
京都支部つづく、、、*・.。*

 


ではでは、

今日はこの辺りで♡

 

今日も見にきてくださり

ありがとうございました🦙

      

 

 

 

 

 



イベントバナー

 


お買い物マラソン、

購入品はこちらෆ


なんやかんやポチポチーっと

しております。




【ジューンブライド☆お呼ばれアクセサリー】リボンシュシュ/レディース へアーアクセサリー シュシュ リボン レザー 合皮 おしゃれ トレンド 大人かわいい ヘアゴム 黒 グレー ヘアアクセサリー 結婚式 パーティ お呼ばれ 卒業式 入学式 母親 ママコーデ【ジューンブライド☆お呼ばれアクセサリー】リボンバレッタ/レディース へアーアクセサリー ヘアクリップ バレッタ リボン レザー 合皮 おしゃれ トレンド 大人かわいい ヘアゴム 黒 グレー ヘアアクセサリー 結婚式 パーティ お呼ばれ 卒業式 入学式 母親 ママコーデ

タックペプラムブラウスカットジョーゼットギャザーコクーンスカート※4月16日20時アイボリー・グレー・ブラック再販いたします※


Meriの水着は

明日買います!



あと、

これ買わなくちゃ。


20%OFFクーポン有!【公式】オルナオーガニック【楽天ランキング1位】ヘア トリートメント 180g 【 洗い流す 無添加 リペア トリートメント ヘアパック トリートメント・ヘアパック 】



 


 

 

 

 

Instagramはこちら▸▸

IG▹@n.etsuu

 

 

 

 

 

 

 自己紹介はこちら▸▸ 

たくさんのいいね👍

ありがとうございますおねがい