こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 

 

\動画販売スタート/

パートナーシップセミナー動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

発売開始しました!!

 

 

詳細&ご購入はこちら

 

 

 

先週ですがインスタライブをしました♡

テーマは

「今年のうちにやった方がいいこと」

 


今年も残り少なくなってきました!

”今年のうちに終わらせておいた方がいいこと”

”2023年に置いていくべきこと”

それぞれの人に必ずあります。

 

ぜひスッキリ片付けて新しい年を迎えましょう飛び出すハート

詳しくはライブを聞いてみてください!

 https://www.instagram.com/reel/C0f_rsnpZg0/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


 

 

昨日のブログもたくさんの方が見てくださり

反響をいただいております赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

嬉しい・・赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 


私の葛藤を包み隠さず書いていて

過去1、投稿するのに勇気が入りました真顔

まだ読んでいない方はぜひ!!↓

 


 


 

ところで今、

スタバでこのブログを書いています。

スタバなう。

です。



今回はホリデー期間限定の

ジョイフルメドレーラテ♡

大好き。

 

 

 

私は度々パソコンを持ってカフェに行き

そこでブログや発信作業をしています。

 

 

 

「家でもできる作業を

どうしてわざわざ外でするのか?」

というと

自分の脳傾向的にそれがものすごーく

 

集中力が発揮され

 

あり得ないくらい捗って

 

いい記事が書けるから

 

です凝視

 

 

 

ちなにみに

外で仕事をしなくても

”締め切りを決めて作業に取り組む”

というのは多くの人にとって

集中力が上がる手段です。

 

 

 

私たちの脳は

「あと1時間で終わらせよう」

と締め切りを決めることで

脳内からアドレナリンや

ノルアドレナリンという

ホルモン物質が分泌され

集中力が上がるようにできています。

 

 

 

だから

「今年中に痩せよう」

ではなく

「今週で0.5キロを落とす」

とか

 

 

 

「今日中に保育園の提出物書こう」

ではなく

「5分以内に書き終えよう」

とか

 

 

 

「空き時間にブログを書こう」

ではなく

「カフェにいる1時間で書き終えよう」

とか。

 

 

 

具体的な締め切りを決めることで

ものすごく生産性が上がり

望むゴールまで

あっという間に到達できたりします。

意外に時間かからなかったりするんよね口笛

 

 

 

こういう脳科学の知識って知っておくだけで

日常に生かして役に立つことが

いっぱいあります。

だから脳科学って大好き目がハート

 

 

 

脳ってみんなにあるから

誰にでも当てはまるし

「知る」だけで

特別な努力をしなくても使えるからね!

 

 

 

だからこそ

「もっとみんな知った方がいい!」

そう心から思っていて、

日々発信したり

 

子育てに役立つ

脳科学の知識を詰め込んだセミナーしたり

 動画販売中♡




男女の脳傾向の違いに特化した

脳科学の知識を詰め込んだセミナーをしたり。

こちらも動画販売中♡


 

 

とにかく「知る」だけで

生活が便利になって

遠いと思っていたゴールが近づいて

叶ってしまうことが意外とたくさんあります。

 

 

 

実際私は音楽教室の講師としてレッスンでも

「締め切りを決めて集中させる」

技を多用していて。

 

一歳から大人まで幅広い年齢層の子達と戯れてます目がハート

 

 

「今から2分測る間、練習タイム〜」

と言って子供たちに練習させると

意外と弾けるようになったりします。

 

 

 

「来週までの宿題ね!」

と宿題を出すよりずっと効率的で

先生も生徒も大助かりな技です。

ぜひご家庭やご自身の生活に

使ってみてくださいね!

 

息子にも

「ママがお皿洗う15分間で宿題終わらせて!」

と言ってせき立ててる泣き笑い

 

 


 

で、冒頭の話に戻って・・

 

 

 

私がカフェに来て作業する理由は

この

「締め切りを決める」

をフル活用する目的に加えて

 

 

 

場所を変えることで

エネルギー上がるタイプ

 

1人になることで

エネルギー上がるタイプ

 

 

 

ということが脳診断で

明確にわかっているからです。

 

 

 

だから

「エネルギー下がったからカフェに行こう!」

ではなくエネルギー下がる前から

自分を喜ばせる行動ができ

コンスタントに発信を続けられているのです。

 

これは別店舗のスタバ。

何飲んだか忘れた真顔

 



多くの人が

エネルギー上がる行動

を取り入れようとしているんだけど

 

 

 

それが

イヤイヤ期の子供と格闘して

疲弊した後とか

 

洗い物の山をやっつけて

疲弊した後とか

 

散らかってる部屋を

ため息つきながら片付けて疲弊した後とか

 

腕がちぎれそうな買い物袋を抱えて

疲弊した後とか・・

 

 

 

タイミングが

 

 

ちょっと遅いのよ凝視

 

 

 

母としての頑張りって

本当にすごいことで

 

偉くて

 

泣けるほど素晴らしいんだけど

 


うんとエネルギー下がった後に

エネルギーあげようと思うと

すごい時間と労力を使ってしまうし

意外となかなか回復できない。

 

 

 

だから元気な時から

「自分を喜ばせる行動」

をたくさんとって

 

 

 

元気な時から

「自分の元気を減らす行動を避ける」

それがめちゃくちゃ大事なんです。

 

 

 

要は

自分の取説を持っておいて

「これしたらいいよ」

とか

「これしたらまずいよ」

ってことを自分がちゃんと把握して

その説明書通り動いてあげることが

できたらいいってことです。

 


 

 

さらに言うとそれを

パートナーにも把握してもらっておくといい

です愛

 



私は今日元々スタバに来る

予定じゃなかったのですが(爆)

急遽出かける用事が出来たので夫に

「今日〇〇に行ってくるね!」

と言ったら

 

 

 

「近くにスタバがあるじゃん!

パソコン持ってゆっくりしておいで」

って500円くれました。笑

 

 

「オーツミルクにカスタマイズするから

500円じゃ足りないよ?」

って言ったら

「それくらい自分で払って」

って昇天


アメとムチの加減がいつも絶妙な夫。

 

 

私は元々、鋼のメンタルタイプではないし

ブログ参照↓


起業家としてのお仕事以外

に音楽教室の講師もしていて

 

 

起業においても実は自分のビジネス以外に

インスタの運用代行とか

イベントの運営などもさせてもらっていて・・

こちらはひっそりとやらせてもらっているので公にしていませんが・・

 

 

 

そんな中でも

夫の横でニコニコし

子供には時に怒りながらニコニコし(笑)

発信し続け

起業家として走り続けられているのは

確実に

 

 

自分を上手に取り扱えているから

 

 

なんです。

 

 

 

ついでに言うと

夫も私の取り扱いが上手だから

なの。

 

 

 

脳診断って資質の診断が18,000円で

それが高いか安いかは人それぞれですが

その診断で

 

自分の「得意」「苦手」がわかって

自分の取り扱いが上手になって

夫婦関係が良くなって

子供にイライラする時間が減って

毎日楽しくブログが書けて

カウンセラーとして活動できて

ビジネスを楽しく続けられて

豊かさをアップし続けられて・・

 

そう思うと

 

お得だな目がハート

 

なんて思ってしまいます。

(手前味噌ですみません)

 

 

 

もちろん、私のように

起業して発信やビジネスしたい方

ばかりじゃないと思いますが

 

 

 

今までセッションに来てくださった皆さんぞれぞれ

自分を上手に取り扱うことで

夢や理想を叶えています赤ちゃん泣き

 





こういうメッセージいただくと

「やっててよかった・・」

と本当に思います赤ちゃん泣き

 

 

 

こんなに熱く語っておいて

脳診断セッションの募集は

今現在停止中なんですが(笑)

※12月分は締め切り済みなのです

 

1月セッション分は

25日のクリスマスの日から

募集しますので気になる方はぜひ!

詳細ページをチャックして

スタンバイしておいてくださいね飛び出すハート


資質がわかる脳診断↓


恋愛傾向脳診断↓


 


スタバにいる間にインスタ投稿も作るぞ〜!!

 

流れ星その他提供中のメニュー
 
▷脳傾向性診断セッションの読み解きができる
ブレインアナリストの資格取得1DAY講座
私の講座を受講された方には
・セッション台本
・お客さまへの返信メールテンプレート
・セッションで使用できるスライド
プレゼント致します!
これがあれば資格取得後すぐにセッション可能♡
 
 
▷ママだけどもっと自分らしく輝ける!
家族も大事にしながらもっと豊かになれる!
愛する人を大切にしながら築く
SNSビジネス講座
〜初級編〜
 
単体受講OK
 
どちらの講座もリクエスト開催のためご希望の方は直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

 
 
 
▷30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@

NEW登録特典プレゼントリニューアルNEW

11/15~配布スタート!

 

11/22販売開始となる

パートナーシップセミナー動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

の中から抜粋したスペシャル動画3本をプレゼントプレゼント

 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Lemon8
 
パートナーシップの投稿だけでなく
コスメやカフェ紹介の投稿などもしてます♡
▷フォローはこちら