こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 

 

\動画販売スタート/

パートナーシップセミナー動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

発売開始しました!!

 

 

詳細&ご購入はこちら

 

先週、夫と映画を見に行ってきました!

 

見に行った映画はこちら↓



「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」

 

映画の感想や感じたことは先日のインスタライブで話していますのでよかったらそちらも聞いてみてください↓


 



最近よく

 

「どうしてそんなに仲がいいんですか?」

 

「旦那さんにイライラすることないんですか?」

 

と聞かれますが、

 

 

 

 

 

 

ほぼありません。笑

 


正確にはたまーに

 

イラっとしたり

 

モヤっとしたりしますが

 

そんな時は大抵私自身に原因があります。

 

やりたくないことをやって疲れていたり

 

やりたいことができなくて

ストレスが溜まっていたり・・

 

とにかく自分の中に原因があるので

 

1人の時間を作ってゆっくりすれば収まります。

↓一つ前のブログにも1人時間必須な私の脳傾向書きました気づき


 

 

 

 

もちろん昔から夫へのイライラ

皆無だったわけではなく

 

私もことあるごとに夫に腹を立てては

 

不機嫌になったり

 

口数が減ったり

 

そっけない返答をしたり

 

ドアを勢いよく閉めたり

 

とにかくガシガシ掃除して

怒りを紛らわせたりしていました。笑

 

 

 

 

 

 

そのマインドを抜け出すことができた

大きな要因の一つは

 

前回のブログに書いた通り

 

「自分の取り扱いが上手になったこと」

 

これが大きいです。

 

 

 

 

 

 

予定が崩れることを嫌う脳の傾向がある私は

 

夫が急に夕飯いらないって言ってきたり

 

急に電車で寝過ごして帰ってこなかったり

 

急に体調崩したりすることがあると

 

イライラしていましたネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

メリットデメリットを考えて行動する

脳の傾向がある私は

 

家でも外でもゲームばかりしている

 

夫の行動が不可解でイライラしていたしネガティブ

 

 

 

 

 

 

新しいことに挑戦することが好きな

脳の傾向がある私は

 

夫の石橋叩いて渡る行動

(結局渡らないこともある)

 

がもどかしかったり真顔

 

 

 

 

 

 

でも自分が

 

「計画が崩れることがストレスになる

脳傾向の持ち主」

 

「生産性のある行動が好きな脳傾向の持ち主」

 

「チャレンジ精神旺盛な脳の持ち主」

 

それを知ったことで

 

イライラやモヤモヤの原因を

突き止めることができ

 

解けない知恵の輪が

やっと解けたような気持ちになり

 

夫の行動にイライラすることからも

抜け出せるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、

夫へのイライラを抜け出せた大きな要因は

 

「夫の脳傾向を知ったこと」

 

これです。

 


先日も家族で出かけた際に

 

息子たちが夫に

 

「ゲームセンターに行きたい!」

 

とおねだりし

 

クレーンゲームや銃を撃つゲームなどを

 

あれこれ満喫していました。

 

おそらく5,000円くらい使ったと思います。

 

そして戦利品はこのおさるのジョージ猿

 


私は取れるか取れないかわからない

クレーンゲームに挑むことはほぼ皆無。笑

 

それどころか以前はそれにお金を費やす

夫の行動を疑問に思っていたし

 

一度子供たちを連れて行くと

毎回のようにねだるので

 

「もう!なんで子供たちを

ゲームセンターに連れて行くのよ!」

 

そうイライラしていました。

 

 

 

 

 

 

でも実は夫は

 

「相手を喜ばせることが自分の喜び」

 

という脳傾向の持ち主。

 

だから子供たちとゲームセンターに行くことは

 

”息子たちを喜ばせたい”

 

という夫の資質であり、

 

その行動をとることで

 

”夫自身もハッピーになれる”

 

ということを脳診断を通して

知ることができました。

 

知った時はね、驚きでしたあんぐり

 

 

 

 

 

 

ゲームセンターに行くか行かないか、

 

いくら使うのか、

 

はそれぞれの価値観があると思うので

さておいて。

 

とにかく私はそのことを知ってから

 

夫が子供たちと一緒にゲームをしている姿を

見る目が変わりました。

 

”イライラする光景”

 

から

 

”楽しそうで幸せそうな親子の光景”

 

に見えるようになったのです。

 


「夫も子供たちも嬉しそうなのに

私1人がイラついて怒る必要なんてないな」

 

そう気がついたんです。

 

だってゲームしたい息子たちと

 

ゲームして息子たちを喜ばせたい夫

 

両者ともが幸せになって

 

お互いウィンウィン。

 

「私1人で怒って何空回りしているんだ?」

 

って。

 

 

 

 

 

逆に私が機嫌が損ねることで

 

夫の資質が生きる場面を奪ってしまうことになります。

 

それに気がついてから

 

夫が子供たちとガチャガチャすることも

 

シール付きウエハースを

大量に買ってくることも

 

誕生日やクリスマスでもないのに

大きめのおもちゃを買ってあげちゃうことも

 

何も気にならなくなりました。

 

というかむしろ、

夫と子供たちの笑顔が微笑ましく、

 

「夫は優しいなぁ」

 

そんなふうに私も毎回ほっこり

幸せな気持ちになっています。

 

 

 

 

 

 

 

気づかないうちは

 

夫の資質を否定し

 

夫の資質が輝く場面を奪ってきて

しまっていたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

実は多くの人がこれをやってしまっています。

 

夫が子供にすぐにおもちゃを

買ってあげてしまうのは

 

もしかしたら我が家の夫と同じように

 

「人を喜ばせたい資質の持ち主」

 

なのかも知れないし

 

 

 

 

 

夫がすぐ飲み会に行ってしまうのは

 

「社交的で周りから可愛がられる

資質の持ち主」

 

なのかも知れないし

 

 

 

 

 

夫がケチケチしてお金のことにうるさいのは

 

「メリットデメリットを考えて行動できる

資質の持ち主」

 

なのかも知れないし

 

 

 

 

 

夫が妻には理解不能な何かを収集するのは

 

「好きなことをとことん追求する

資質の持ち主」

 

なのかも知れません。

 

 

 

 

 

これに気がついているかいないかで

 

私のように見える世界が大きく変わってきます。

 

イライラする腹がたつ光景なのか

ほっこり微笑ましい光景なのか

 

そしてそこから湧き上がる感情にも

大きな差が生まれます。

 

怒りなのか

喜びなのか

 

 

 

 

 

 

だから

 

夫の脳傾向(資質)

を知らないって

 

実はものすごーく勿体無いし

 

損しているんです!!

 

 

 

 

 

脳診断をパートナーとセットで受けてくださった方からいただいた驚きと喜びの声赤ちゃん泣き







「パートナーへのイライラが毎日止まらない!」

 

「いない日の方がラク!」

 

「とにかく出かけてくれ〜!笑」

 

という人はもしかしたらまだ相手の資質に

気がつけていないのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

「相手を知る」

 

それだけでもしかしたら

 

世界が大きく変わるかも知れませんよ指差し


夫の資質を知りたい方はぜひ!

脳診断セッションを受けにきてくださいね飛び出すハート

 ↓

 12月セッション分限定2名さま!!

資質がわかる脳診断↓

 

 

 

 恋愛傾向脳診断↓

 

 

3ヶ月間マンツーマンでコミットする

あっきーの渾身のコンテンツ!!

夫を敵にしないマインドを育てる

パートナーシップリブランディング

3ヶ月継続個人セッション

 

日程は相談後決定するので

ご希望のタイミングから始められます♡

詳細はこちら

継続セッションに込めた思いを書いたブログ♡↓

 

 

 

 

流れ星その他提供中のメニュー
 
▷資質が数値でわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!
資質がわかる脳診断×カウンセリング
〜脳から読み解く、私だけの強み〜
 
12月セッション分限定2名様!
 
詳細はこちら

 

 脳からあなたの恋愛傾向がわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

 
詳細はこちら

 

 
 
▷脳傾向性診断セッションの読み解きができる
ブレインアナリストの資格取得1DAY講座
私の講座を受講された方には
・セッション台本
・お客さまへの返信メールテンプレート
・セッションで使用できるスライド
プレゼント致します!
これがあれば資格取得後すぐにセッション可能♡
 
 
▷ママだけどもっと自分らしく輝ける!
家族も大事にしながらもっと豊かになれる!
愛する人を大切にしながら築く
SNSビジネス講座
〜初級編〜
 
単体受講OK
 
どちらの講座もリクエスト開催のためご希望の方は直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

 
 
 
▷30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@

NEW登録特典プレゼントリニューアルNEW

11/15~配布スタート!

 

11/22販売開始となる

パートナーシップセミナー動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

の中から抜粋したスペシャル動画3本をプレゼントプレゼント

 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Lemon8
 
パートナーシップの投稿だけでなく
コスメやカフェ紹介の投稿などもしてます♡
▷フォローはこちら