こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 
約3ヶ月ぶりのブログ。
 
どうやって書くんだっけ?(笑)
と思いながら書き出してみています昇天
(ブログを書いていなかった間はインスタに時間とエネルギーを注いでいたのでインスタも覗いて見てくださると嬉しいです飛び出すハート
インスタはこちら
 
 
 
 
 
今日はタイトルにあるように
 
私にとって初めての試み!
そしてビッグチャレンジ!
(結構チキンなので新しいことはやっぱりドキドキ、怖い。「やっぱ辞めとく?」の囁きとまだ戦ってる。笑)
 
 
 
 
 
夫を敵にしないマインドを育てる
3ヶ月間継続個人セッション
 
 
 
 
 
 
募集開始のお知らせですびっくりマーク



インスタ投稿ライブ配信でも
 
継続セッションへの想いを伝えてきましたが
 
まだまだ伝えきれない想いが
日々溢れて溢れて・・
 
収集つかなくなってきたので
 
やはりブログに書くことにしました。
 
よかったら読んでみてください。
 
「長い文章読むのは億劫だわ・・」
という私みたいな方は(笑)
詳細とリンクにすぐに飛んでいただいて
大丈夫です泣き笑い





【こんなお悩みありませんか?】
 
✔️産後からパートナーに対してイライラしたり
嫌悪感を抱くことが増えた
 
✔️相手に対して不満があるのに
はっきり言えずモヤモヤしている
 
✔️結婚生活に我慢や窮屈さを感じている
 
✔️同じ悩みから長年抜け出せない
 
✔️パートナーに自分のやりたいことを
もっと理解して応援してもらいたい
 
今は円満夫婦に見えているかもしれませんが
かつての私は全部の項目に当てはまっている妻でした(爆)
↑夫が読んでいたらどうしよう・・笑
と思って字を小さく、薄くしておきます。
 


かつての自分のように
こんなことを思っている方の力に
少しでもなれたらいいな…
 
その思いが日に日に強くなり、
今回3ヶ月という形でしっかりと寄り添い、
サポートするために継続個人セッションを
開催することに決めました!!
 
 
 
 
 
【夫が敵に見えていた過去】
 


私は長男を出産する前、
とにかく仕事が忙しく
 
休みは週のうちたったの
半日だけという生活でした。
 
家に持ち帰りの仕事も多く、
 
さらに家事のほとんどを
自分がこなしていました。
 
心も体もいっぱいいっぱいで
1ミリの余裕もなかった私ネガティブ
 
「どうして夫は何もしてくれないの?」
 
「どうしてもっと協力してくれないの?」
 
すでに満杯状態の不満やイライラは
 
ちょっとしたことで溢れ出し
 
態度にもしょっちゅう出していました。
(ヒステリーな妻だったんです・・黒歴史不安w)
 




今振り返って考えてみると
 
”夫に協力もらえない可哀想な妻”
 
という環境の中に身を置くことを
 
自分が選び続けていました。
 
夫が協力してくれない”
 
のではなく
 
”夫に手を差し伸べる隙を与えない”
 
そんな状況を長い間自分が
 
作り出してしまっていました。
 
 
 
 
 
その理由は今なら痛いほどわかります。
 
「可哀想な自分」
 
「哀れな自分」
 
「苦労しているちょっと不幸な自分」
 
でいる方が
 
優しくしてもらえて
 
手を差し伸べてもらえて
 
愛される・・
 
そう深い意識(潜在意識)で
思ってしまっていたのです。
一見、何それ?
って思うかもしれないけれど
本当に多くの人がこれをやってしまって
いるんだよね・・あせる
 
 
 
 
 
 
”夫が協力してくれない環境”
 
”夫が冷たい状況”
 
”冷め切った夫婦関係”
 
その環境に身を置くことを選び続けている
 
その環境に身を置くことを許し続けている
 
そんな過去の私のような人が
 
ほんっとーーーーーにたくさんいるんです。
 
 
 
 
 
 
この恐ろしいところは
 
”自分でそうしてしまっている”
 
ということになかなか気がつけないところ。
 
そして気がつけないってことは
 
抜け出せないってことなんです。
 
 
 
 
 
子供の頃から負けず嫌いで
 
頑張り屋さんで
 
責任感が強かった私。
 
”言われた通りにすること”
 
”苦しくても頑張ること”
 
”辛い境遇の中にいること”
 
そのほうが
 
周りの人の気を引くことができて
 
手を差し伸べてもらえて
 
優しくしてもらえて
 
愛してもらえる
 
いつも間にかそんな思い込みが
 
出来上がってしまっていました。
 
 
 
 
 
 
潜在意識に刻み込まれたその思い込みは
 
夫婦関係
 
親子関係
 
仕事
 
お金・・
 
色んな場面で発揮され
 
ことあるごとに
 
悲劇のヒロインを演じ
 
長い間自分で自分を苦しめてきました。
 


【抜け出すきっかけ】
 


何もかもがうまくいかない・・
 
行き詰まり・・
 
ゲームで言うと
ずっと同じステージがクリアできない・・
 
その状況からなんとか抜け出したくて
 
私はマインドを学ぶことに行き着きます。




「妻なのに、母なのに、
こんなにもキラキラしている人が
いるのは何でだろう?」
 
「自分と何が違うのだろう?」
 
そう思ったのがきっかけでした。
 
 
 
 
学びを深める中で
 
「もしかして自分と向き合うことが
大事なのかも!?」
 
「変わる必要があるのは夫じゃなくて
妻である自分なのかも!?」
 
そのことにやっと気が付きます。
さらっと書きましたが自分に非があるなんて
思ってもいなかった私にとって青天の霹靂でした不安
 
 
 
 
この辺りはインスタライブでも
詳しく話しています。


それまでの私はずっと
 
夫に変わってほしい
 
夫を変えたい
 
そう思っていました。
 
「もっと家事育児を
手伝ってほしい」
 
「もっと私の気持ちに
寄り添って共感してほしい」
 
「もっと私のやりたいことを
応援してほしい」
 
「もっと稼いでほしい」
 
そんな風に。
 
 
 
 
だけど本当に向き合うべきなのは自分で
 
変わる必要があるのは自分だったのです。
 
それに気がつくまで私は
 
ずいぶん時間がかかってしまいました。
 
だけどそれに気がついてからは
 
本当に世界が見違えるように変化しました。
 
 
 
 
 
ゲームばかりしていた夫が進んで夕飯を作り
昨夜は私が帰ったらケンタッキーみたいな
フライドチキンが作ってあった(笑)
 
あんなに手を焼いていた癇癪息子が
穏やかになり
 
自分の好きなことで人を喜ばせ、
稼ぐことができるようになり
 
大好きな人に囲まれて
間関係の悩みは皆無になり・・
 
気がつけば

パートナシップだけでなく
 
自分の生活の全方位に変化が及び
 人間関係や
 何気ない日々が
激変していたのです不安
 
 
 
 
 
自分の変化を感じて
 
幸せを噛み締めるたびに
 
「自分1人だけが味わうには
あまりにも勿体無いな・・」
 
「私のように悩んで
現実を変えたいと思っている人に
伝えたいな・・」
 
そう思うようになりました。
 

 

 
 
【人はみんな幸せになるために
生まれてきている】
 


↑この言葉って色んな成功者や
スピリチュアル系の方々が言っていて
聞いたことがある人も多いはず。
 
でも以前の私は
 
”そうは言っても恵まれた境遇の人”
 
”選ばれし者”
 
だけが望む幸せにを手にできるって
思っていました。
(普通に、捻くれ者だったのです。笑)
 
 
 
 
 
だけど今ならわかります。
 
誰でもみんな、幸せになる力を持っていて
 
その差って実は
 
「幸せになれる選ばれし人」
or
「不幸な星のもとに生まれた人」
 
ではなくて
 
「知っているか」
or
「知らないか」
 
それだけだったりするものなんです。
 
 
 
 
 
言ってみると
 
スマホのように
 
アップデートしたり
 
新しいアプリをインストールすると
 
使えるようになる機能があったり
 
見えるようになる世界がある。
 
 
 
 
 
そんな風に
 
知っていたら・・
 
持っていたら・・
 
搭載されていたら・・
 
便利になったり
幸せになれたりする
(アップデートしたらカメラの画素数上がって今まで見えてなかったものまではっきりと映る!認識できる!みたいに。)
 
 
 
 
 
そのアップデートの方法や
 
新しい景色の素晴らしさを伝えたくて
 
発信したりセッションで
伝えたりしてきました。
 
お陰様で少しずつ受け取ってくれる人が増えて
 
その人に変化が起きたり
 
嬉しい感想をいただくことも
増えてきました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 




マンツーマンセッションさせていただいた人はいつも間にか70人を越え、紹介しきれないほどの感想や嬉しい変化が・・

 
 
 
【継続だからこそできること】
 


自分自身を振り返って思うこと。
 
「あの時がターニングポイントだった!」
「あれがあって大きく変化した!」
 
そう思う出来事があります。
 
それは
 
”継続して取り組んだ時”
 
でした。
 
 
 
 
 
先ほど書いた
 
”現実を変えたい”
 
そう思ってマインドを学び始めた時に入った
6ヶ月間のコミュニティ。
 
6ヶ月間毎月都内まで講座を受けに行き
 
毎日音声を聴き
 
毎日そのコミュニティ内の発信をチェックし
 
いろーんなイベントに参加し
 
マインド高いみなさんに会い続けたんです。
 
その時の6ヶ月での変化は凄まじかったです。
(夫も、「あの時であきちゃん激変したよね」
といつも言ってる)
 



一回きりのイベントとかセッションの
気軽さはもちろんあります。
 
私も好きです。(笑)
(今まで私もそのコンテンツばかりだったし・・)
 
だけど正直
 
1回きりでは30年以上かけて積み上げてきた
 
価値観とか
 
視点とか
 
思い込みに気がついて手放すことは
難しかったり
 
つまづいたら
「やーめちゃお!」
ってなっちゃったり
 
「こんな時どうすればいいの?」
って誰に聞いたらわかんないまま
有耶無耶になって
結局同じ地点から動けなかったり・・
 
そんな場合も多々あるのが事実。
 
 
 
 
1DAYセミナーで感化されて
どんなにやる気が漲っても

モチベーションを保ち続けることは
難しいものだから悲しい
(脳にはもとに戻ろうとするホメオスタシスという作用もあるし)

どんなに意気込んでも
 
いつものように旦那の帰りが遅くて
 
いつものように子供が部屋を散らかして
 
いつものようにママ友に
ニコニコする日常に戻れば
 
良くも悪くも通常運転に戻ってしまうんですあせる
 
 
 
 
 
だから
 
「今度こそ変わりたい」
「この現実からちゃんと抜け出そう」
 
その大きな覚悟を決めるタイミングには
 
長期スパンで取り組んだり
 
じっくり向き合ったり
 
継続的にサポートしてくれる人の存在が
 
必要だったりするのです。
 
 
 
 
 
私は発信を始めてもうすぐ約3年が経ちます。
 
自分を変えたくて学んだマインド
 
自分が幸せになりたくてスタートした起業
 
だけど続けてきて何より嬉しかったことは
 
フォロワーが増えたこととか
 
売り上げが伸びたことじゃなくて
 
目の前の人に
 
「伝わった!」
 
と思える瞬間や
 
「表情が変わった!」
 
と思える瞬間や
 
「その人らしく変化した!」
 
そう実感できる瞬間でした。
 
綺麗事に聞こえるかもしれないけれど
本当にそうで。
 
「あぁ・・目の前の人の喜ぶ顔、
その人の変化に一緒に喜ぶことが
自分にとって魂が震えるくらいの
喜びなんだな・・」
 
そう心から実感しています。
 
 
 
 
 
 
最初は自分を変えるために
 
自分と向き合いました。
 
だけど自分が変化し
 
思い描いていた現実を手に入れ
 
幸せに変化していく中で
 
「この幸せを他の人にも味わってほしいびっくりマーク
 
そう思うようになりました。
 
言い換えると
 
”幸せのバトン”
 
を今度は私が誰かに渡したくなったのです。
 
 
 
 
 
 
幸せのバトンを受け取った人は

きっと私のようにその人の周りにいる
 
旦那さんやお子さんや家族、友人、職場の人・・
 
その人たちに幸せをシェアして
 
幸せのバトンを渡していく側になるはず。
 
そうやって幸せの輪が広がっていくと
素敵だな・・
 
なんて思いを馳せて
早くも1人ニヤニヤしています指差し
 
 
 
 
 
”人生に遅すぎることはない”
 
何かを始める時
 
新たな一歩を踏み出す時
 
私はいつも自分にこう言い聞かせます。
 
 
 
 
 
幸せのバトンを受け取って
 
望む方向へと舵を切るきっかけになればと思い
 
ひっさびさにブログを開き
 
長々とあつーく書かせていただきました魂が抜ける
(3日かかった〜)
 
 
 
 
 
振り返った時に
 
「あの3ヶ月があったから今がある」
 
そう言える3ヶ月になるように、
 
お手伝いをさせてもらえたら嬉しいですびっくりマーク


開催方法詳細
 
メインはもちろん
月2回×3ヶ月間の合計6回の個人セッション
 
全てZOOMオンラインで行う予定です。
 
マンツーマンなのでお申し込み後に
日時を相談させていただき決定していきます。
 
なので
 
「忙しい月があって
3ヶ月で収まらないかも!」
 
とか
 
「子供が小さくて
急な体調不良があったらどうしよう!?」
 
と言う場合にも臨機応変に
対応させていただくのでご安心ください飛び出すハート
 
 

予定アジェンダ
 


上記が予定しているアジェンダですが
 
こちらもマンツーマンのため
悩みやお話を聞きながら
 
必要な内容を足したり引いたりしながら
進めていきます。
 
 
 
豪華な特典紹介
 
▷特典①
2回の脳診断
 

脳診断は

【自分用+パートナー用】

と言った形で使ってもらってもいいし

 
【スタート時+3ヶ月や半年後】
と言った感じで2回とも
ご自身が受けてもOKです。
(もっと期間を空けてもOKです!
必要なタイミングで読み解きセッション
させていただきます◎)
 
▷特典②
パートナーの資質別
上手な取説&魔法の言葉がけシート
プレゼント
 
こちらは11月に開催したセミナー
「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」
でプレゼントしたオリジナルシートです。
 


▷特典3

別コンテンツである4月スタートの

LINEオープンチャット

”自分をちやほやして

ふわっと願いを叶える
1ヶ月限定オープンチャット



こちらに無料で参加できます。

オープンチャット詳細はインスタ投稿
インスタライブで詳しく話しているので

ぜひそちらを聞いてみてください。


 
▷特典4

3ヶ月間LINEでのやり取り無制限

 
セッションが6回あるとはいえ

「え?こんな時はどうしたらいいの?」

とか

「テンションもモチベーションも

下げ下げです・・」

なんて日もあるはず昇天
 
それくらい習慣を変えることって
難しいことだから。

そんな時にタイムリーにやり取りすることで

新しい視点や考え方、習慣を身につけて

いってもらえたらと思います。

 
 
 
 
 
最後に・・
 
マインドを学んで
 
パートナーシップを変化させてきて
思うことは
 
一度夫が敵から味方に変えることができたら
 
そのマインドを手に入れることができたら
 
もう二度と夫が敵になることはない!
 
ということ。
 
それくらい、
 
マインドって一生モノ
 
一度手に入れたら無くならなず、
 
悩んだ時
 
壁にぶつかった時
 
自分を助ける秘密道具となってくれて
 
幸せへと導く道標となってくれます。
 
 
 
 
 
だから、
 
「今こそ自分に必要だびっくりマーク
 
そう思う人には
タイミングを逃さず
受け取って欲しいなと思います。
 
鉄は熱いうちに撃たないと
 
あっという間に冷めてしまうモノだから。
 
そのくらい、人の気持ちってナマモノ。
 
勇気を持って覚悟を決めたあなたに
お会いできること楽しみにしています!!

 

お申し込みはこちら↓


長い長ーいブログを最後まで読んでくださって
本当にありがとうございました!!



本当はコンテンツのタイトル
”パートナーシップリブランディング”
のにこめた思いも書きたかったのですが
まさかの文字数オーバーしたので昇天
次の記事に書きたいと思います!
そちらもぜひ読んでくださると嬉しいです♡