こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 

 

\動画販売スタート/

パートナーシップセミナー動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

発売開始しました!!

 

 

詳細&ご購入はこちら

 

昨日はインスタライブをしました!


テーマは

◎見えてるものが全てじゃない

(今週映画ゲゲゲの鬼太郎を見に行ってきて受け取ったメッセージ)

 

◎苦しんだ先で扉が開く

(前回のブログの話をより詳しく話しました)

前回のブログはこちら↓


レモン8には夫婦関係のことや

 【知ればきっと夫へのイライラが減らせる】




季節にちなんだ投稿

【子供ウケ抜群!手作りアドベントカレンダー】




先日夫と行ったレストラン詳細

 【世界中で愛されるアメリカンレストラン】


なんかも投稿しているので

よかったらぜひ覗いてみてください♪

 

 

 

 

 

インスタもアップしています

 【12年の結婚生活で気がついたこと】


12年間の結婚生活で気がついた


”大切なこと”

 ”忘れちゃいけないな、と思うこと”

 

投稿に書き記しました。

 

よかったらこちらも見てみてください。

 


 

ちょうど昨日の記事を書くときに

 

過去のブログを読み返していて

 

「ブログを書き始めてもう

6年経ったんだなぁ・・」

 

なんて感慨深い気持ちになりました。

 



 

 

 

一番最初に出したコンテンツ

”あっきーのおしゃべりルーム”

を開催したのはもう3年前。

 



 

 

それから各発信やビジネスを

続けてきたわけですが

 

歴が長くなってきて最近よく

 

「どうしてそんなに続けられるんですか?」

 

「発信やビジネスをやめてしまう人も多い中、

続けられてすごいです!」

 

「マインド落ちることないんですか?」

 

なんて聞かれることが結構あります。

 


 

 

 

 

「なんで続けられるのか?」

 

という私なりの答えは

 

「好きだから」

 

この一言です。

 



 

 

 

自分の思いを言葉にすること、

 

人と関わること、

 

どんな人の役に立てるのか

考えること、

 

その人のために

自分に何ができるのか考えること、

 

それらが好きだからです。



じゃあ

 

「マインド落ちることないんですか?」

 

という問いの答えですが、

 

これははっきり言って

 

NO

 

です。笑

 

 

 

 

 

 

うまくいかなくて落ち込むこと

 

思いがけない現実にエネルギー下がること

 

悔しくて涙すること

 

弱気になって踏み出せないこと

 

やる気がでなくて何にも動けないこと

 

いくらでもあります。


 

 

 

 

 

じゃあメンタルのアップダウンがある中で

 

どうやって発信やビジネスを続けているのか?

 

ということですが

 

それは

 

”自分の取り扱いが

上手になったから”

 

だと自分では思っています。

 

 

 

 

 

私の場合脳の傾向的に

 

まずエネルギー下がった時の1番の対処法は

 

”1人の時間を作ること”

 

これは私のMTという脳傾向の作用で

(MTさんについてはこちらに詳しく書いてます)


 

よくも悪くも他人からの影響がとても大きいので

 

エネルギー高い時は

 

その周りからの波に乗って

 

「よーし!今ならなんでもできる!」

 

と気持ちが大きくなるのですが

 

人と会う機会が多すぎたり

 

合わない人と長時間過ごしたり・・

 

が続くとどうしても

心も体も疲弊してしまいがち。

 

そんな時はとにかく

 

”1人になる”

 

それだけで回復していきます。

 

 


 

 

 

それを家族も把握しているので

 

我が子たちは私がイライラし出すと

 

「ママ、向こうの部屋で休んでおいで。

ママは1人になれば元気になるからさ」

 

と言ってくれます。笑

 

空気の読める息子たち。笑


 

 

 

そんな風に

 

予定が崩れてタスクが終わらないと

落ち込む脳の傾向があったり

 

口コミ調べてからじゃないと

買い物できない脳傾向があったり

 

暗いニュースを見ると

どんよりする脳傾向があったり・・

 

 

 

 

 

人って実は

 

「原因」

 

がはっきりわかるだけで安心できたりします。

 

「私がイライラしている原因は人疲れね」

 

とか。


「私が落ち込んでいる理由は

タスクが終わらなかったからね」


とか。

 

そして原因がわかっていたら未然に防げたり

 

対処の仕方がわかったりします。

 

 

 


 

 

だから私はできるだけ未然に防ぐし

 

防げなかったものは

 

「これが原因だから、これを取り除こう!」

 

とか

 

「この場合はこの対処法!!」

 

となるのです。

 

 

 

 

 

だからエネルギー下がることがあっても

 

「まぁ、あのことが原因だね」

 

ってわかるので必要以上に取り乱さず済んだり

 

自分で対処できたりするので

 

「好きなこと」

 

である発信やビジネスをずっと

続けてこられたんです。

 

 

 

 

 

私は脳診断の読み解きができる

 

”ブレインアナリスト”

 

の資格を取ってセッションを始めてから

もう3年経ちます。

 

その間にも

 

子育てのセミナーや

(今でも動画が売れ続けていますびっくり嬉しい)


ビジネスの講座や

 

パートナーシップのセミナー

(こちらは動画販売開始したばかり♡)


などいろんなことをしてきましたが

 

それでもずっと一途に

脳診断セッションも続けているのには

 意味があって。

 

 

 

 

 

それは心から

 

「脳診断っていいっ!」


と思っているからです。



実は私は色々な自己診断ツールを受けています。

 

数ある自己診断ツールの中で脳診断カウンセラーの資格をとったのは

 

「結果に心から納得できて

実生活に生かすことができて

理想の自分への変化を実感できたから」

 

なんです。

 

 

 

 

 

ビジネスって信用が第一。

 

収益のために

 

「これいいよ!」

 

「だから買ってね!」

 

と言うことは簡単ですが

 

自分が心からいいと思っていないと

 

人に紹介したくないんです。

 

だってそのちょっとした自分の発言や

 

行動が自分の信用に直結することが

 

痛いほどわかっているから。

 

 

 


 

 

手に取ってくれた人が確実に

 

「買ってよかった」

 

そう思ってくれるものを渡したいと

思っているんです。

(この頑固な性格も脳診断で数字に出てた。笑)

 

 


 

 

 

なので脳診断を初め私のコンテンツは

 

「絶対にいいものです」

 

そう私がゴリ押しできるものしか出さないことにしています。笑

(手前味噌ですみません。笑)

 

 


 

 

 

その中でも脳診断は

 

脳科学や心理学のプロフェッショナルな方々、

 

お医者さん、大学教授

(東大の教授も携わっています)

 

なども監修に携わっており

社会的な権威性も確かなものです。

 

 

 

 


大学や病院の先生が携わるって実は

 

かなり厳しい関門を潜り抜けないと

難しいことなんだそう。

 

何かあればその大学や病院の名前にも傷がつくことになりますから・・不安

 

そのあたりの詳細は私のブレインアナリスト養成講座のLPにも書いてあるので気になる方は読んでみてください!↓


 

 

 

 

それでももうそろそろ私は脳診断セッションを

卒業しようかな?

 

なんて思ったこともありますが

 

やっぱりまだまだ

 

”自分の取り扱いが上手くない“

 

そんな人が多いことを日々実感します。

(厳しい言い方だったらすみません不安

 

 

 

 

 

いつも同じパターンでメンタル落ちたり

 

やりたいことができていなかったり

 

周りを振り回したり

 

決めたことをやり抜けなかったり・・

 

 

 



 

それって本当に勿体無いことなんです。

 

 

 

 


結局は自分が自分のことを誰よりも理解して

 

上手に取り扱って

 

望む世界に連れて行ってあげないと

 

他の誰も連れて行ってはくれませんから。

 

 

 

 

 

 

夢を叶えるのも

 

自分らしく輝くのも

 

幸せな親子関係を築くのも

 

理想のパートナーシップを手に入れるのも

 

結局は

 

「どこまで自分を理解して

どう自分を扱うか」

 

そこが何よりの鍵なんです。

 

 

 

 


実は今日、私は

 

あまりエネルギーが上がらない日でしたが・・

 

そんな今日も子供たちと公園に行き、

 

こうしてブログを書いて

 

その後インスタ更新する予定をこなすのは

 

やっぱり

 

自分の取り扱い方を

 

”知っているから”

 

という要素が大きいのだと思います。

 

 

 

 

 

メンタルのアップダウンで

 

好きなことや

やりたいことができていない人は

 

「自分の取り扱いが上手かどうか」

 

に着目してみることを激しくお勧めします!笑


「まだまだ上手じゃなかった!!不安


という方はぜひ脳診断セッション12月分に

滑り込んでくださいね♡



資質がわかる脳診断↓


 恋愛傾向脳診断↓


3ヶ月間マンツーマンでコミットする

あっきーの渾身のコンテンツ!!

夫を敵にしないマインドを育てる

パートナーシップリブランディング

3ヶ月継続個人セッション

 

日程は相談後決定するので

ご希望のタイミングから始められます♡

詳細はこちら

継続セッションに込めた思いを書いたブログ♡↓

 

 

 

 

流れ星その他提供中のメニュー
 
▷資質が数値でわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!
資質がわかる脳診断×カウンセリング
〜脳から読み解く、私だけの強み〜
 
12月セッション分限定2名様!
 
詳細はこちら

 

 脳からあなたの恋愛傾向がわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

 
詳細はこちら

 

 
 
▷脳傾向性診断セッションの読み解きができる
ブレインアナリストの資格取得1DAY講座
私の講座を受講された方には
・セッション台本
・お客さまへの返信メールテンプレート
・セッションで使用できるスライド
プレゼント致します!
これがあれば資格取得後すぐにセッション可能♡
 
 
▷ママだけどもっと自分らしく輝ける!
家族も大事にしながらもっと豊かになれる!
愛する人を大切にしながら築く
SNSビジネス講座
〜初級編〜
 
単体受講OK
 
どちらの講座もリクエスト開催のためご希望の方は直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

 
 
 
▷30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@

NEW登録特典プレゼントリニューアルNEW

11/15~配布スタート!

 

11/22販売開始となる

パートナーシップセミナー動画

「昨日よりもっと彼を好きになる5つのQ&A」

の中から抜粋したスペシャル動画3本をプレゼントプレゼント

 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Lemon8
 
パートナーシップの投稿だけでなく
コスメやカフェ紹介の投稿などもしてます♡
▷フォローはこちら