こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 


先日脳診断セッションに来てくださった方が
 
「恋愛ノウハウ本を読んでも
あまり自分事として
捉えられないんですけど
 
あっきーさんのインスタ投稿は
すごく具体的で
自分と重ね合わせられるし
 
腑に落ちて
取り入れやすいんです!!」
 
そんな言葉をいただきました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
 
 
う、嬉しい〜〜〜
赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
 
 
 
 
 
多分インスタの
 
この投稿とか↓






この投稿あたりなんじゃないかな♡↓






たくさん投稿やリールをアップしているので
ぜひインスタも覗いてください♡
 インスタフォローはこちら



 
 
 
 
 
さて!
 
「あっきーさん夫婦が憧れです!」
 
なんて言っていただく機会も多いのですが
 
結婚生活12年目の私たち。
 
もちろん数々の失敗もしてきましたネガティブ
 

今では一緒に指ハートしてくちゃうくらい仲良しだけど飛び出すハート

 
 
 
 
仕事のことに口出しして
険悪になったこともあるし
 
家事育児を手伝ってくれない夫に
毎日イラついていたし
 
ゲームばかりしている夫に
舌打ちした日もあるし魂が抜ける(笑)
 
 
 
 
 
 
その度に
 
「なんで夫は私のこと
わかってくれないんだろう」
 
「もっと私のこと
上手に取り扱ってよね!物申す
 
そう思っていたし
 
「夫が何考えているか全然わからない!」
 
「夫の取説があったら
もっと上手くやれるのに!」
 
なんて思っていた。
 
 
 
 
 
 
今振り返ってみて思う
 
私の失敗の原因は
 
”お互いの取り扱い方をちゃんと
把握できていなかったから”
 
まさにこれだと思う。
 


長く付き合って結婚した私たち。
 
「彼のことならなんでもわかってるわウインク
 
そんな気になってしまっていたけれど
 
全然そんなことはなくて。
 
そこを履き違えていたからこそ
 
ぶつかること
 
悩むこと
 
不穏な空気が流れること
 
多々あった。
 
 
 
 
 
 
 
一度知ったら終わり!ではなくて
 
好きなこと
 
嫌いなこと
 
されて嬉しいこと
 
されたら嫌なこと
 
今ハマっていること
 
もうブームが過ぎ去ったもの
 
そういう最新の情報を
 
ちゃんと把握しておく必要があるんだよね。
 
 
 
 
 
 
夫婦で話していると
 
結婚生活12年の私たちでも
 
「えー!そんなこと思っていたんだ!」
 
「そんな受け取り方してたの!?」
 
「思っていたことと違う!」
 
そう思うことがたくさんあって不安
 
「きっと一生かかっても彼の全部を
把握することはできないんだろうな・・」
 
なんて思う。
 
 
 
 
 
 
だけどね、
 
相手を知る姿勢
 
相手と向き合う時間
 
それを作るようにしてから
 
以前よりも遥に2人の関係が
上手くいくようになったの赤ちゃんぴえん
 

向き合うこと、サボったらいけないね。

 
 
 
 
2人で脳診断を受けたこともすごく大きかった。
 
脳の傾向から
 
相手の言動の傾向
 
長所短所
 
ストレス発散方法
 
メンタルの浮き沈みの度合い
 
心地よい対人関係の築き方・・
 
それらが見えてくる。
(脳診断の詳細についてはこちら
 
 
 
 
 
 
脳診断の結果がまさに
 
”相手のトリセツ”
 
になってくれているんだよね赤ちゃんぴえん
 
 
 
 
 
 
 
”相手のトリセツ”
 
それをお互いが持つようになってから
 
イライラすること
 
モヤモヤすること
 
それがどんどん溶けていった。
 
 
 
 
 
 
夫が私を理解して尊重してくれるから
 
すごく心地がいいし
 
ストレスフリー。
 
だからこそ私も夫が心地よく過ごせるように
 
お返ししたくなる。
 
2人の歯車がうまく回っていく。
(この心地よさ、体感した人にしかわからないと思うけれど、なんとかして伝えたいのよ・・赤ちゃん泣き
 
 
 
 
 
 
”2人のトリセツ”
 
それが私たちのお守りになってくれている。
 
困ったことが起こるたびに
 
トリセツがあれば
 
「こんな時どうすればいいんだっけ?」
 
そうやって答えを見つけることができるから。
 
 
 
 
 
 
ちなみに私はストレスが溜まった時は
 
1人時間を過ごすことでまた回復できる。
 
それを夫も把握しているので
 
「カフェでゆっくりしておいでー」
 
なんて声をかけてくれる。
 
ありがたやーキューン
 
 
 
 
 
 
 
そのおかげでお互いが
心地いい時間を過ごすことができて
 
2人の関係がすごく心地いいものに
なっていってる。
(現在進行形!飛び出すハート
 


それを体感して
 
「幸せだなぁ〜」
 
「心地いいなぁ〜」
 
そう感じるたびに
 
自分1人だけのものにしておくのは
 
あまりにも勿体無い気がして
 
1人でも多くの人に伝えたくて
 
発信やセッションで伝えるようになっていった。
 
 
 
 
 
 
パートナーシップって
 
”トリセツ”
 
があれば意外とするするとうまくいっちゃう。
 
もちろん、モノではなく生身の人間なので
 
日々変化していくから
 
一度インストールしたら
 
「はい!終わり!」
 
とはいかないけれど
 
それは現代のアプリとおんなじようなもので。
 
 
 
 
 
 
修正したり付け加えたりする
 
必要があるたびにアプリを
 
”アップデート”
 
したり
 
”新しい情報を
インストールしなおしたり”
 
すればいい。
 
 
 
 
 
 
おそらくあなたから見て
 
”円満夫婦”
 
”憧れの2人”
 
そんなカップルはこの
 
”お互いのトリセツ”
 
を持っている2人なんだと思います。
 
 
 
 
 
 
だからね、
 
「私たちには円満とか無理!オエー
 
「この夫じゃ歩み寄れない!オエーオエー
 
なんて思わずにまずは
 
お互いのトリセツを持つことから
 
始めるといいんじゃないかな?
 
そう思います。
 
 
 
 
 

上手な取扱方法を知るだけで

 

解決することってたくさんあるから。

 

知っているか?

 

知らないか?

 

それだけで人生が

激変することってたくさんある。

 

知るだけでハッピーになれることって

たくさんあるから。

 


私のように、

 

”夫婦での心地よい関係”

 

”今よりもっと幸せな時間”

 

それを叶える人が増えることを願って

 

3ヶ月の継続セッションには

 

2回分の脳診断をつけたの。

 

自分と、相手の脳傾向がわかるように。

(いきなり継続セッションじゃハードル高い!と言う方はもちろん単発での脳診断セッションも受け付けています♡)

 

 

 

 

 

 

パートナーとセットで受けてくださった方からは嬉しい声をたくさんいただいています赤ちゃん泣き

 









2人の関係をより良くしていきたい方の

 お手伝いができたら、嬉しいな飛び出すハート

 





こちらのライブ配信も大好評!


 

こちらの記事もおすすめ♡↓

 

 

 

 

 

 

 

 

夫を敵にしないマインドを育てる

パートナーシップリブランディング

3ヶ月継続個人セッション

 

日程は相談後決定するので

ご希望のタイミングから始められます♡

詳細はこちら

継続セッションに込めた思いを書いたブログ♡↓

 

 

 

 

流れ星その他提供中のメニュー
 
▷資質が数値でわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!
資質がわかる脳診断×カウンセリング
〜脳から読み解く、私だけの強み〜
 
詳細はこちら

 

 脳からあなたの恋愛傾向がわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

 
詳細はこちら

 

 
 
▷脳傾向性診断セッションの読み解きができる
ブレインアナリストの資格取得1DAY講座
私の講座を受講された方には
・セッション台本
・お客さまへの返信メールテンプレート
・セッションで使用できるスライド
プレゼント致します!
これがあれば資格取得後すぐにセッション可能♡
 
 
▷ママだけどもっと自分らしく輝ける!
家族も大事にしながらもっと豊かになれる!
愛する人を大切にしながら築く
SNSビジネス講座
〜初級編〜
 
単体受講OK
 
どちらの講座もリクエスト開催のためご希望の方は直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

 
 
 
▷30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@

 

 

毎週火曜日朝8:30に配信♡
登録特典♡
①パートナーの資質がわかる!
「資質チェックシート」
 
②パートナーシップ激変!
\タイプ別/
「パートナーの上手な取説&魔法の言葉がけシート」
 
①②両方プレゼント!
※お1人ずつ返信しているため返信が来るまでに
多少お時間がかかる場合がございます。
 
 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Twitter
 
夫婦のあれこれ、こっそりつぶやき中♡
▷フォローはこちら