先日、絵本に出てきそうな

ステキなシチュエーションでの

ガーデンパーティーに呼ばれたので

シェアさせていただきますちゅー




発酵の力で叶える美容と健康

【魔法の発酵料理と

ロースイーツ教室 

Ts Cooking】主宰の

篠崎ともえです。



前日まで、

雨が降っていたとは思えない

爽やかな5月の森は


妖精や小人が住んでいると

言われたら納得してしまう。



そんな素晴らしい環境の中、

5月初旬のある日、

私の大好きな尊敬する

デザインの福の神師匠

仙福葉子さんの誕生日会が

開催されました。



小田原駅からタクシー8台に

分乗して会場である森へ。


お祝いに駆けつける方の多さから

師匠が如何に大勢の方から

愛されているのかがわかります。




参加者は北は北海道から南は九州まで

30人以上の方が参加されましたデレデレ





料理担当は、Shirai Hiroto さんアップ

フレンチシェフであり

森の所有者でもあります。



繊細でエレガントな料理と

手書きのイラスト入りのルセットに

うっとりしてしまいました。


目の前でカットしていただく

生ハムは口の中でとろけました酔っ払い






日本酒の専門家のなっちゃんこと

ハタヤマナツコさんアップ


日本中の美味しい日本酒を知り尽くし、

hirotoさんのお料理に合うお酒を厳選。


中には、生産数が少なく

普通の酒屋さんには

まず出回らない超レアな幻のお酒も

いただくことができました。


日本酒が苦手な方でも、

美味しくて飲みやすい

と、おかわりする人続出。


ちなみに私は

全種類のお酒を試飲しました。



以前、悪酔いしない飲み方を

なっちゃんから

教えていただいていたので、

悪酔いも二日酔いもなく

快調でした。


お酒はもうちょっと飲みたいなぁ

の手前でやめるのが、

一番心地よい気分でいられますウインク







発酵料理の師匠 和田和歌子さんラブアップ


48時間天然酵母でゆっくり発酵した

トマトフォカッチャとベリーとナッツのパンを

目の前の焚き火で焼き直してくださいました。


ほっかほかパンは、サイコーに美味しくて、

ほっぺたがころけ落ちました。


和歌子さんは現在はパンのレッスンを

していらっしゃらないので、

食べられることが、滅多にない

超貴重な機会でした。




私はすぐに帰ることになって

見ることはかなわなかったけど、

レモンの木を植樹イベントが

ありました。


森のシンボルツリーのレモンの木。

やがて実がなったら、

料理やデザートで来た人みんなを

楽しませてくれるのかと思うと、

これも楽しみラブ




ちゅー過去のオススメ記事