午後3時の表参道。

瀟洒なパリの雰囲気漂う

ブノワ・アランデュカス東京から

代官山へ移動し、




ビジュアルブランディング・

ヘアメイクアーティストの城野尚美さんと

【OFFICINE UNIVERSELLE BULY】に

お邪魔することに!


こちらのお店もパリに本店がある

1803年創業の香水屋さんの代官山店。

温かみのある木と大理石の天板。

どこを切り取っても、

めちゃくちゃステキな世界観!


商品も美しく陳列され、ため息が漏れます。


尚美師匠(右)と一緒にお店の方に

撮っていただきましたちゅー


ボディやヘアオイル。

美しいプリントされたガラス瓶と

金属製のキャップ。


香りそのものの名前、

それぞれに美しい物語があり

心がときめきます。


こちらは水性香水。

気になる香りはシュッシュっすると

ガラス管から香りを嗅ぐことができます。


一つ一つのアイテムに美意識が宿り、

見ているだけで幸せな気持ちになります。





ボディオイル YUZU DE KISO(左)

柚子の香りと木曽の森の香り

サボン・スゥペールファン(右)

深い森の中にいるような石けん


こちらをお迎えすることができました。



お買い上げすると、

カリグラフィーで名前を入れてくださり、

シールでラベリングしてくださいます。


箱や紙袋も凝った造りで、

お持ち帰りの時もトキメキます。




通りには、小洒落た洋服やアクセサリー、

雑貨店が点在していて、

街並みもオシャレ。


偶然かもしれないけど、

ランチ会の会場の

【ブノワアランデュカス東京】も、

【OFFICINE UNIVERSELLE BULY】も

パリに本店がある。

パリの空気にどっぷり浸かる1日でした。


私のまわりの友人たちも

パリに行った人、これから行く人

後が立たないし、


ここ、3年ほどずっと

「パリに行きたい」って言っていたから

いよいよ、本当に訪れる機会が

あるかもしれないですねウインク