【天空のアフタヌーンティー】



フランス🇫🇷コメルシー公認
マドレーヌ大使 壁谷玲子さん↑

玲子さん主催の
アフタヌーンティーに
参加させていただきました。


食べ続けて心身共に健康に!
自分が本当に
やりたいことを叶える
もっと豊かな人生を!
【発酵腸活料理教室
Ts Cooking 】主宰の
篠﨑ともえです!



ずらりに並んだスイーツは圧巻!

アップ

玲子さんが心込めて作られた

数々のスイーツに目を奪われる



4種のセイボリーアップ



エレガントにバラの花びらが添えられた
なめらかなフランボワーズソースが
たっぷりのグラスデザートちゅーアップ





一口大の美しい焼き菓子は

ひとつひとつが宝石のように美しくて
目でも楽しませてくれます🥰


焼きたてのマドレーヌアップ

真ん中のおへそがぷっくり!
外側はカリッと、中はふんわり。


お口の中に広がる優しい甘さに
笑みがこぼれて、食べる人みんな
笑顔になりますニコニコ




一面に広がる蒲郡の海を一望しながら

スイーツが生まれた歴史や背景を
聴きながらいただく至福のスイーツ時間。
一緒に楽しむ仲間がいること。


心からの幸せを感じる連休のはじまり。



サックスの生演奏は

フランスにちなんだもの。

美しい海と空〜眼下に広がる自然と
エレガントなスイーツたち。

バターと砂糖・卵・小麦粉が焼ける
美味しそうな香り。

波と風の音。サックスの音色。

口の中でとろける極上のスイーツ。

五感総動員で味わう
本当に心豊かな時間を
味わえました。


最後は出席者全員で
Aux Champs-Elysees を
歌いました。


歌詞を改めて見ると
ステキなメッセージが


いつも何かステキなことが
あなたを待つよ。



デコ日記に貼り付けて
今年こそみんなでパリに行こうと
夢を馳せる春の午後。

…………𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣………𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣…………

冬に溜め込んだモノを
手放してみませんか?

体内に溜まってしまった
要らないものの排出を
助けてくれるお助け食材は、
セリなどの山菜、筍↑菜花などの
春野菜たち。

これらをしっかり摂ることで、
美容効果も高まり
さらに一石二鳥のいいこと尽くめ。

身体が、自然にデトックス
しようとする季節が「春」です。

春にデトックスをしておくと、
夏〜冬の3シーズンを
快適に過ごすことができます。

そのためにも、
最強デトックス食材
春野菜と
日本人の体質に合う発酵調味料で
春のデトックス始めませんか?

🔸こんな方にオススメです!
☑︎身体が重いけど、動くことも面倒。
☑︎吹き出物をなんとかしたい。
☑︎本格的に、花粉症シーズン到来する前に
 デトックスしたい。
↓        ↓
❇️身体が軽やかになり、
 旅行やランチを楽しめるようになる。
❇️ダイエットに成功して、
 オシャレが楽しめるようになる。

食べながら、体質改善し、
巡りのよい身体に
シフトしましょう♪

まだ間に合いますよ!

/
塩麹・甘酒・醤油・味噌を使った
日本人の体質に合った調味料でつくる
発酵クッキングレッスン
\



🔸レッスン開催日時
◉5月11日(土) 11時〜13時 残1
◉5月23日(木)  10時〜12時 
◉アーカイブ参加

🔸内容(合計3品)
和だし麹の作り方
+アンチエイジング美腸サラダ
(和だし麹活用レシピ)
+キャベツのポタージュ(塩麹活用レシピ)

5月23日(木)10〜12時のレッスン
キャンセル出ました!

「実は和だし麹
気になっていました!」

そんな方はぜひこの機会に
体験レッスン受講してみませんか?

顆粒だしやだしパックが
いらなくなります。

汁ものだけでなく、
焼きそばやチャーハンの
中に入れると、
めちゃくちゃ美味しいのです😋

レッスンご受講の方全員に
🎁和だし麹レシピPDF&作り方動画
🎁塩麹レシピPDF&作り方動画


レッスンは女性限定です。
ご興味がある方は 
メッセンジャーに
5月クッキングと
メッセージくださいませ♪
ダウン

❋ ⋯ ❋ ⋯ ⋯ ❋ ❋ ⋯ ⋯ ❋ ⋯ 

#アフタヌーンティー大好き
#アフタヌーンティーのある暮らし 
#マドレーヌ大好き 
#焼き菓子好きな人と繋がりたい