急に空腹を覚えて時計を見れば、
15時30分すぎ。


 まだ夕食には早いけど、
昼食を取り損なってしまったこともあり、
早めの夕食ということに
しちゃいましたてへぺろ


 昨日焼いたパンがあるので、
トースターで温め直します。

 

 このパンは「セーグル・カマン」。
昨日、教室で習って焼いたパン です。


 ライ麦入りのどっしりとした生地の中から、
オリーブの実とベーコン、
カマンベールチーズがとろ〜り。

 食事にもワインにも合うパンです。


 冷蔵庫にある作り置きお惣菜
「しめじのアヒージョ」
「オリーブとセミドライトマトのマリネ」
プラス、いただきもののスープ
「オマール海老のビスク」も添えて。


 それだけでは足りないので
「コールスローサラダと
ボロニアソーセージのマフィンサンド」
も作ってみました。


*オリーブとセミドライトマトのマリネ
*しめじのアヒージョ
*オマール海老のビスク
(いただきものを温め直し)
*手作りパン セーグル・カマン
*ボロニアソーセージと
キャベツのコールスローサラダの
イングリッシュマフィンサンド


 ん? 何か物足りない?

 テーブルに着く前に
納戸の中を何となく覗いてみれば、
数年前に購入したドイツワインを発見お願い



 ふふふふふひらめき電球
 これは、飲めっていうことだよね〜チュー


 と、いうことで至福のバルタイムに
突入〜♪



 まだ日が高いうちに、
若干の後ろめたさを感じながら
飲むワインは、なんて背徳的チュー



*2014 BIEBELNHEIMER ROSENBERG 

銘柄 :ビーベルンハイマー・ローゼンベルク
等級 :ベーレンアウスレーゼ
生産地方 :ラインヘッセン



 買った当時から
既に美しいはちみつ色だった
このワインは、
3〜4年くらい納戸の中で
寝かせていたもの。


 開けてみたら、白ワインなのに
赤に近い深いアンバー色に
変わっておりました。


 夕陽を浴びてキレイ!


 はちみつのような甘い香りと
こっくりとした甘さに
思わずうっとり✨


 私も主人も、
お子ちゃま舌なので
辛口のワインが苦手です。


 だから、我が家にあるワインは
やや甘口〜甘口ワインばかり。


 辛口のお酒が苦手だったり、
甘いものが好きな人には
オススメです照れ



 ちなみに、このひとり飲みは、

 「人が汗水垂らして働いているのに、
何ひとりで飲んでるのかなむかっ

と、帰宅後の主人に速攻バレましたてへぺろ
 





 

 

 ウインク思わず胃袋を鷲掴みされちゃう映画作品ダウン

『映画『おかえり、ブルゴーニュへ』113分』2017年、フランス。 2018年11月日本公開。 フランス・ブルゴーニュのワイナリーを舞台にした三人兄妹弟の悲喜こもごもが描かれています。 父危篤の報せを受…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 

『映画『アラン・デュカス 〜宮廷のレストラン』』2017年、フランス。2018年11月公開。  天才シェフ、アラン・デュカス氏に密着したドキュメンタリー映画です。  史上最年少でミシュラン3ツ星…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 

『映画『ウスケボーイズ』見ました』麻井宇介の思想を受け継いだ若者たちが、幾多の困難を乗り越えて、自分が納得するワインを作りあげていくまでを描いています。私がこの映画を見たのが、2018年11…リンク篠崎 ともえ(ebigoro2)のハッピーシネマライフ〜あなたの心とカラダに響くステキな映画紹介します〜

 






ラブ日々のこと
 
ラブスイーツ散歩
 
ラブパンマルシェワインフェスタ食べ歩き

ラブ散歩旅