こんにちは!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンして

花粉症も治った

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

*******

連休中に お腹が出てしまった人(笑)へもお勧めの!!

お腹がぺったんこになる、晩御飯♪

 


 

 

 

準備5分くらいで煮る簡単でおいしいので!!

レシピは最後に載せておきますね。

 

~~~~~~

 

カンタンすぎる痩せレシピや ダイエットの小ネタは!

こちらでも 配信中です♬

 

そして!

2500名以上が大成功した

”食べてやせる” 秘密のメソッドについての冊子を2冊プレゼント中☆彡

 

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

*********

私が認定パーソナルサポーターをしている

このベルラスダイエットの講座にも

60代の受講生様がかなり多くいらっしゃるんです♪

 

「もう若くないから別にそこまで痩せなくて良いんです」と、最初はおっしゃられる方も多いんですが、

 

実は「お医者さんに痩せなさいと言われてしまった」「このぽっこりお腹をなんとかしたい」人知れず悩んでいた...

 

という方も多いんですよね。

 

 

でも「60代になってからでも痩せることなんてできるの?」「ハードな運動とか、食事制限が必要なんじゃないの?」

 

と思われたかも しれませんね♪

確かに、年齢を重ねると代謝は低下してしまいますし、60代以降は特に、お腹がぽっこりしやすい理由があるんです!


でも!ハードな運動や食事制限をしなくても、ぽっこりお腹を改善することはできるんですよ♪


ということで!

 

 

60代以降になるとお腹がぽっこりする理由と、60代のぽっこりお腹を改善させる簡単な方法をお伝えしますね!

~~~~~

 

読むだけで瘦せる方続出!

【美と健康を生きる!未来を実現するための!

ゆーれんママの無料メール講座】

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

~~~~~

 

 

そもそも どうして 60代になると ぽっこりお腹になるのでしょうか?

 

 

 

60代以降になるとお腹がぽっこりする理由1、代謝の低下

 

 

10代の1日の平均基礎代謝量が1300kcalなのに対し、60代の1日の平均基礎代謝量は1000〜1100kcal程度・・・

 

 

これはたった1日の代謝量!なので

 

 

この調子で毎日代謝が落ち続けると、一番代謝の良い10代に比べて、約10kgも脂肪が増えてしまう計算になってしまうとも言われています💦

 

 

 

 

60代以降になるとお腹がぽっこりする理由2、便秘

 

年齢を重ねると筋肉量や胃腸などの臓器の働き・活動量などが低下しやすいので

便秘になるリスクが高まってしまうのです・・・

 

 

 

60代以降になるとお腹がぽっこりする理由3、姿勢の悪化
 

 

姿勢の悪化は、長年の姿勢のくせに加えて、筋力の低下も主な原因!


特に、お腹や背中の筋肉が落ちると猫背になりやすいので、歳を重ねるとお腹がぽっこりしやすいんですよね。

 

 

 

こう3つも理由を連ねると、

仕方がないのでは?と 諦めモードになってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが(^^ゞ

 


実は!60代でも、簡単な方法でぽっこりお腹を改善することができるんです♪


 

 

その方法は❣❣

 

 

60代のぽっこりお腹を解消する方法1、代謝アップ食材をとる

代謝の低下は脂肪蓄積・ぽっこりお腹の原因となるので、代謝を高める食材をとることは大事!


痩せる=食べないというイメージもあるかもしれませんが、

代謝を落とさないためにも栄養のあるものを『食べる』ことがポイント♪

 

 

中でも、一番意識したい栄養素は『タンパク質』!

 

 

魚や肉・大豆製品や乳製品・卵・乳製品に豊富に含まれています。

 

60代のぽっこりお腹を解消する方法2、美腸習慣を意識する
 

 

便秘にならないためには、腸に良いものをとって、腸に悪いものを控えることが大切なんです♪

 

腸に良いものとは
 

 


・善玉菌である『発酵食品』がとれるる→キムチ・納豆・ぬか漬け・ヨーグルト

・善玉菌のエサとなり・便の材料にもなる『食物繊維』がとれる→海藻・キノコ・野菜・豆類

・善玉菌を腸に定着させる『オリゴ糖』がとれる→大豆製品・バナナ・ニンニクなど。

 

 


60代のぽっこりお腹を解消する方法3、ストレッチ&深呼吸

 

姿勢の悪化や便秘を防ぐためにも、体を意識して動かすことは大切!


ただ、60代以降にいきなりハードな運動をしてしまうと、膝や腰をかえって痛めてしまう危険性や、運動で栄養が消費されることによって、逆に食欲が暴走しやすくなるリスクもあるんです💦


そこでオススメなのが、まずはストレッチや深呼吸をすること!

 

 

私も 毎朝のテレビ体操は 欠かしませんよ。60代になっても続けていると思います

 

 

そして、今ポイントにも出てきた 発酵食品まみれで(^^♪

 

サバのトマト煮を作りました~!!

 

玉ねぎ麹&醬油麴で作ったら おいしすぎました~!!

すぐにできるので、野球観に行く前に

サクッと作って食べて行きましたよ~。








 

 

先ずはこちらの無料公式からカンタンにダイエットについて学んでみてくださいね!!

 

 ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

 

口に入れるもので!私たちの体はできています!!

食べ物を意識すると、カラダもココロの状態も!!

最強ですよ♥♥

 

 

 

 

食べるもので 心身ともに❣❣

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

楽しく3食食べて BMI18台キープ&疲れ知らずでいつも元気もモリモリ♥

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥2500名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

毎食楽しんで食べて! スリム&疲れ知らずの方法を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

 

読むだけで瘦せる方続出!

【美と健康を生きる!未来を実現するための!

ゆーれんママの無料メール講座】

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

人気記事はこちらです!!

 

👑① 生クリーム中毒から抜け出す方法!
👑② 冷凍庫に○○常備で!デトックス!
👑③完全保存版!体温と代謝があがる食材と調理法!!
👑④好きなものだけ食べると!痩せられる♥
👑⑤新しいコトを加えたら痩せました!

 

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました。

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットって?」

「まずは ○○から 始めてみよう!」

「ドカ食い防止レシピ 付」

 

こんなことが 分かります!

↓  ↓  ↓

ウェブ版 リビングふくおか・北九州版

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

リビングふくおか・北九州Web版の 地域特派員としても活動中!

 

福岡の食べ痩せできるお店をご紹介しています♪

是非ぜひチェックしてみてくださいね❣❣

特派員No.2593 ゆーれんママさんのレポート | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)


 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

【発酵調味料で 鯖のトマト煮】の作り方☆彡

 

材料は(4人分で)

 

生ごまサバ(2枚おろしか3枚おろしのものを4切れ)、トマト缶(1缶)、玉ねぎ(中1個)、エリンギ(1パック)、スナップエンドウ(1袋)、にんにく(2かけ)

Ⓐ玉ねぎ麹(大2)、醤油麹(大2)、酒(大2)、みりん(大1)

 

作り方は


①深めのフライパンに、サバ、玉ねぎの薄切り、にんにくの薄切り、トマト缶、水(100cc)、Ⓐを入れて10分くらい弱めの中火でコトコト煮る。

 

②エリンギも加えて1分煮たら、スナップエンドウも加えてさらに1分煮たら出来上がり!お好みでコショウを振って♪

 

全部入れて煮るだけなのに、麹パワーで短時間でも旨み濃厚でおいしい~!!

 

新玉ねぎも甘いし、スナップエンドウもサックサクでおいしかった~!!

 



是非ぜひ作ってみてくださいね!

 

 

 

【春の味覚たっぷり料理大募集】

春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

お客様のお声です♪

↓  ↓