おはようございます!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンして

花粉症も治った

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

~~~~~~

子どもの日は、柏餅作りました~!

 

 

お庭のよもぎと 発酵あんこと米粉で♪

とってもおいしいので、レシピは最後に載せておきますね。

*******

 

カンタンすぎる痩せレシピや ダイエットの小ネタは!

こちらでも 配信中です♬

 

そして!

2500名以上が大成功した

”食べてやせる” 秘密のメソッドについての冊子を2冊プレゼント中☆彡

 

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

*********

 

「夏も近づく 八十八夜♪」

 

なんて 新茶をいただきながら「あー、日本に生まれてよかったな~」 と

 

改めて 「和」の わびさび に うっとり♥♥

 

その その日本が 誇る「あんこ」!!

そして その「あんこ」や 「和菓子」って 

 

どうやら 洋菓子よりも 太らなそうな イメージがありますよね?

 

 

私は 「和菓子なら 太らない」 神話を 長年信じていたのですが(笑)

 

 

ちょっと それは 違うんです💦

でも 小豆の パワーって すごいので、その栄養は しっかり いただくのは

 

とーーーっても 👍

 

 

 

「小豆の効用」は こちらを参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

~~~~~

 

 

 

読むだけで瘦せる方続出!

【美と健康を生きる!未来を実現するための!

ゆーれんママの無料メール講座】

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

~~~~~~

でもです!! 

 

大事なのは、和菓子の糖質量!!

 

 

これが 結構 というか 予想以上に 高いんです!!

 

おやつの 糖質量としては、ダイエット中は 

 

10gくらいに抑えると 進みやすいのですが

 

 

一般的な 和菓子の糖質量は 以下の通り!

 

 

  • ぜんざいの糖質量:49.4g(お椀一杯分)
  • どら焼きの糖質量:46.1g(1個)
  • たい焼きの糖質量:46.8g(1個)
  • 芋けんぴの糖質量:25.2g(40g)
  • わらび餅の糖質量:40.8g(1食分)
  • かりんとうの糖質量:30g(40g)
  • 大福の糖質量:35.2g(1個)
  • おはぎの糖質量:33.4g(1個)
  • カステラの糖質量:30g(1切れ)
  • おかきの糖質量:33.2g(40g)
  • ねりようかんの糖質量:33.4g(1切れ)
  • きんつばの糖質量:26.4g(1個)
  • 練り切りの糖質量:28.3g(1個)
  • あんこだんごの糖質量:28.8g(一本)
  • あんころ餅の糖質量:20.2g(1個)
  • 甘納豆の糖質量:25g(大さじ2)
  • 雷おこしの糖質量:26.9g(6個)
  • 最中の糖質量:25g(1個)
  • まんじゅうの糖質量:19.7g(1個)
  • 堅焼きせんべいの糖質量:12.4g(1枚)

 

     

    ざっと20位まであげてみましたが、驚きですよね!!

     

     

    「和菓子はO.K.神話」を 信じていたころは、どれも ぺろりと1個 食べていました(笑)

     

    でも 今は!!

     

    食べたい!と思っても 食べられないんです!!

     

    お砂糖を お料理やお菓作りに 使わなくなった今!

     

    市販のこれらの和菓子を 食べたら 一口で じゅーーーーぶん ♥♥♥

     

     

     

    これは 家族みんなの変化!!

    そしてお砂糖を止めると 痩せるだけでなく 素晴らしいことが おきまくるんです❣❣

     

     

     

     

    詳しくはこちらを参考にしてみてくださいね♪

     

     

     

     

     

    甘いものがやめられなくて 困っていたら、こちらにメッセージをくださいね♪

     

      ↓ ↓ ↓

     

    友だち追加 

     

    口に入れるもので!私たちの体はできています!!

    食べ物を意識すると、カラダもココロの状態も!!

    最強ですよ♥♥

     

     

     

     

    食べるもので 心身ともに❣❣

    家族は健康&

    ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

    楽しく3食食べて BMI18台キープ&疲れ知らずでいつも元気もモリモリ♥

     

     

    23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

     

     

     

     

    体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

     

    3か月で 痩せやすく、老けなくなる

     

    体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

     

     

    ~~~~~~~~~~~~

    お友達になってくださったあなたには

    有料級♥♥♥2500名以上が成功したメソッド

    ”食べてやせる” ベルラスダイエットの

    PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

     

    こちらを クリックしてくださいね。

      ↓ ↓ ↓

     

    友だち追加 

    検索は 

    @268gnidu

     

     

    メルマガ登録で!

    無料の5つの動画をプレゼント中!

     

     

    ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

     

     

    毎食楽しんで食べて! スリム&疲れ知らずの方法を学びたい方は❣❣

    こちらをクリックしてくださいね!!

     

    読むだけで瘦せる方続出!

    【美と健康を生きる!未来を実現するための!

    ゆーれんママの無料メール講座】

    ↓     ↓     ↓

    メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

     

     

     

                この画像をタップしてくださいね♪

                  ↓     ↓     ↓

     

     

     

    人気記事はこちらです!!

     

    👑① 生クリーム中毒から抜け出す方法!
    👑② 冷凍庫に○○常備で!デトックス!
    👑③完全保存版!体温と代謝があがる食材と調理法!!
    👑④好きなものだけ食べると!痩せられる♥
    👑⑤新しいコトを加えたら痩せました!

     

     

     

     

    リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました。

     

    「食べて痩せる ベルラスダイエットって?」

    「まずは ○○から 始めてみよう!」

    「ドカ食い防止レシピ 付」

     

    こんなことが 分かります!

    ↓  ↓  ↓

    ウェブ版 リビングふくおか・北九州版

     

    zoom取材の様子

    右が私

     

     

     

    リビングふくおか・北九州Web版の 地域特派員としても活動中!

     

    福岡の食べ痩せできるお店をご紹介しています♪

    是非ぜひチェックしてみてくださいね❣❣

    特派員No.2593 ゆーれんママさんのレポート | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)


     

     

     

     

     

     ネクストフーディスト 

     

     

    【ヨモギ生地の柏餅】の作り方☆彡

     

     

    発酵あんこ・・・乾燥小豆(300g)、乾燥米麹(300g)、水(800㏄)

    小豆と水(600㏄)を炊飯器に入れて2回炊き、小豆を煮る。

    麹と水(200cc)を入れて混ぜ、炊飯器の保温モードでぬれ布巾をして8時間くらい。途中3,4回くらい混ぜたら出来上がり!






     

    餅・・・下処理したよもぎ(重曹でゆでてフープロでペーストにしたものを大匙2)、米粉(100g)、熱湯(100㏄)、みりん(大1)、片栗粉(大1)

     

    米粉に熱湯とみりんをいれて混ぜ、12分蒸す。よもぎと片栗粉も混ぜて4等分し、直径10センチくらいに広げる。

     









    仕上げ・・・餅にそれぞれあんこを60gずつ入れて、パタンとおり、柏の葉で包んだら出来上がり!!

     

    砂糖なしなので、あんこをたっぷり包みました~!!

     



    よもぎで春の香りも満喫♥

    おいしかった~!!

     

    子供たちも、お砂糖なしの発酵あんこをとーーーっても気に入って感動してましたよ~!!

    初めて作ってみたのですが、驚くほどおいしくて 本当に感動ものでした♥

    是非ぜひ作ってみてくださいね!

     

    【春の味覚たっぷり料理大募集】

    春の味覚たっぷりレシピ
    春の味覚たっぷりレシピ

     

     

     

     

    レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

     

     

    こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

           ↓     ↓    ↓  

     

    こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

     

            ↓    ↓    ↓                   

                               

                               

     

    お客様のお声です♪

    ↓  ↓