おはようございます!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンして

花粉症も治った

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

 

 

*****************************

夫+子どもたちのお弁当。メインがやたらと好評だったので、最後にレシピをのせておきますね♪

 

 



 

 

 

~~~~~~~~

 

カンタンすぎる痩せレシピや ダイエットの小ネタは!

こちらでも 配信中です♬

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

**********************************

 

沖縄と言えば、長寿県として有名でしたよね!

 

(過去形なのがちょっと悲しいのですが・・・)

 

伝統的な食文化や温暖な気候、県民性や、1995年には「世界長寿地域宣言」を行ったりなど、そのイメージは強いですよね。

また、長い平均余命を誇るだけでなく、ほとんどのご高齢が元気な老後生活を送っており、百寿(100歳のお祝い)を迎える方も全国的にも多いとされていたそうです。

 

(今は食生活の変化でランクダウンしてしまったそうですが・・・💦)

 

伝統的な 沖縄の食文化には、どうやら長寿、健康の秘密がありそうですよね!

 

沖縄料理と言ったら 何を思い浮かべますか?

 

クーブイリチー:昆布とラフテー(豚肉の皮付き三枚肉)の炒め物

クーブマチ  :昆布巻き。魚を巻くことが多い。

炊き込みご飯 :昆布入りの炊き込みご飯

ソーキそば  :結び昆布入り豚の骨付きアバラ肉入りのそば

おでん    :豚足、昆布入り

 

(豚足の煮込み好きです(^^♪)

 

 

沖縄旅行した時も食べまくったのですが

これらのお料理の共通点は お分かりになりましたか?

 

そうなんです!

 

昆布がどのお料理にも使われていますよね!

 

 

なんで北海道の昆布が?ってつぶやいたら、歴史に詳しい夫が解説してくれました(笑)

 

(詳しくはググってみてください(^^♪

 

 

そしてまたまた よく使われているのが「豚肉」ですよね!

 

夏の疲れが出るこの季節、豚肉も とってもおススメの食材なんです!

 

 

【スゴイ理由①】 豚肉に含まれる ビタミンB1!

 

このビタミンには 『糖質』をエネルギーとして変換する働きがあります。

 

 

ビタミンB1が不足し・糖質をしっかり代謝できないと、疲労物質が体内にたまり、痩せにくいだけでなく、

疲れやすくなってしまうんですよ。

 

 

健康オタクだった私が積極的に食べていたお肉は「鶏むね肉&ささみ」で 豚肉は たま~にでした💦

 

~~~~

 

読むだけで瘦せる方続出!

【美と健康を生きる!未来を実現するための!

ゆーれんママの無料メール講座】

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

=========

 

【スゴイ理由②】 豚肉に含まれる カルニチン!

 

これには、脂肪燃焼を高めてくれる働きがあると言われています。

 

 

因みに

 

豚肉を茹でると、 ビタミンB1が流れ出てしまうリスクがあります。

 

ビタミンB1は 水に溶け出しやすい性質があるので、焼いたり煮たりがおススメですよ♪

 

 

~~~~~~~~~~

 

そして、話は戻って「昆布」!!

 

 

あなたは、海藻を毎日召し上がっていますか?

 

 

なぜ海藻がダイエットに効果的かといいますと

 

痩せ体質を作るには、善玉菌を優位にしてあげることがポイントだから!!

 

 

 

そのために具体的には

 

痩せ菌が好む『食物繊維』を意識してとること!

 

 

なぜなら、食物繊維は腸で発酵することで『短鎖脂肪酸』を生産してくれるから。

この短鎖脂肪酸は、全身に運ばれると脂肪細胞が栄養を取り込むのを抑えたり、脂肪燃焼を助ける作用があるんです!

 

また、食物繊維は善玉菌のエサになったり、腸内のデトックス効果があるので、腸内環境を良くする作用があります。

 

 

 

 

そこで大活躍なのが 

 

海藻なんです!!

 

 

海藻は 不溶性と水溶性の食物繊維がどちらも摂取できる食材♪

 

 

特に、海藻に豊富な『水溶性食物繊維』は、腸に残った栄養素を体の外へ排出し、デブ菌を減らす効果が期待できます。

 

 

 

 

今回は、申し訳ないことに、昆布でなく「茎わかめ」で・・・

 

 

(茎わかめも大好物)

 

 

 

「豚肉と茎わかめの八角煮」を作ったのですが

 

茎わかめもれっきとした「海藻」でございますので、

 

是非作って食べていただけたら きっとあなたの体に変化が起こると思います!!

 

 

 

【「豚肉と茎わかめの八角煮」の作り方☆彡】

 

材料は(4人分で)

 

豚ももブロック(400g)、戻した茎わかめ(4つかみ)、酒(大2)、みりん(大2)、醤油(大2)、八角(1かけ)、シナモンスティック(3センチ)

 

作り方は

 

①豚肉を一口大に切る。わかめも斜め薄切りに切る。

 

②鍋に①と残りの材料全てと、水(100cc)を入れて煮る。煮立ったら弱めの中火でコトコトにたら完成!

 

なんだか やたらと子どもたちに好評でした。私も大好きです!

 

是非作ってみてくださいね♪

 

~~~~~~~~

 

 

こちらの無料公式ラインからまずは簡単にダイエットについて学んでみてくださいね。

 

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

 

口に入れるもので!私たちの体はできています!!

食べ物を意識すると、カラダもココロの状態も!!

最強ですよ♥♥

 

 

 

 

食べるもので 心身ともに❣❣

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

楽しく3食食べて BMI18台キープ&疲れ知らずでいつも元気もモリモリ♥

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

2月9日に 初刊発売!

発売前から初版第二刷発行!!!

販売1週間で 第3刷発行決定!!!

只今5、5万部売れてます!!

ずぼら瞬食ダイエット

 

・体に不必要なものをやめれば 細胞から若返ってやせる! ・これ以上筋肉を減らさない!たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう

・おすすめのビタミンB群食品の 代謝サポートでやせ体質!・調味料の糖分がダイエットの妨げに。甘みを出すなら本みりん!

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える ・小腹がすいた!そんな時は○○を食べて!

・たった3秒で食欲を止める5つのワザで効果が爆速!

 

詳しくは

↓  ↓

 

1年で-12kg!「カリスマ保健師・松田リエさんのダイエット術 」#1…女性のダイエットは「食べてやせる」が正解ってホント? | kufura(クフラ)小学館公式

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1400名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

毎食楽しんで食べて! スリム&疲れ知らずの方法を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

 

読むだけで瘦せる方続出!

【美と健康を生きる!未来を実現するための!

ゆーれんママの無料メール講座】

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

人気記事はこちらです!!

 

👑① 生クリーム中毒から抜け出す方法!
👑② 冷凍庫に○○常備で!デトックス!
👑③完全保存版!体温と代謝があがる食材と調理法!!
👑④好きなものだけ食べると!痩せられる♥
👑⑤新しいコトを加えたら痩せました!

 

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました。

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットって?」

「まずは ○○から 始めてみよう!」

「ドカ食い防止レシピ 付」

 

こんなことが 分かります!

↓  ↓  ↓

ウェブ版 リビングふくおか・北九州版

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

そしてこの夏から、リビングふくおか・北九州Web版の 地域特派員として活動中!

 

福岡の食べ痩せできるお店をご紹介しています♪

是非ぜひチェックしてみてくださいね❣❣

特派員No.2593 ゆーれんママさんのレポート | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)


 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

お客様のお声です♪

↓  ↓