おはようございます!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

*****************************

 

豚肉料理の王道といったら 何を思い浮かべますか?

 

「豚の生姜焼き」かなって思います♪

 

基本の料理本に必ず載っている、家庭料理のロングセラーですよね♪

 

先日も食べたくなって、 いただきましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

「え?これが生姜焼き?」と思われましたか?

 

**************************************

ダイエットの小ネタや

スリムをキープしながら食べているおやつや 秘密の1人ランチなどは こちらでも 配信中です♬

こちらをタップしてくださいね♪

↓    ↓   ↓

 

 

**********************************

 

はい!生姜焼きです!!

 

 

レシピの前に・・・実は!

 

豚の生姜焼きって とっても 素晴らしいメニューなんです!

 

 

【スゴイ理由①】 豚肉に含まれる ビタミンB1!

 

このビタミンには 『糖質』をエネルギーとして変換する働きがあります。

 

 

ビタミンB1が不足し・糖質をしっかり代謝できないと、疲労物質が体内にたまり、痩せにくいだけでなく、

疲れやすくなってしまうんですよ。

 

 

健康オタクだった私が積極的に食べていたお肉は「鶏むね肉&ささみ」で 豚肉は たま~にでした💦

 

 

 

今は楽しみな豚肉ちゃん♪

 

 

【スゴイ理由①】 豚肉に含まれる カルニチン!

 

これには、脂肪燃焼を高めてくれる働きがあると言われています。

 

 

【スゴイ理由③】 ゆでるのではなく!焼く!!

 

 

豚肉を茹でると、【スゴイ理由①】 の ビタミンB1が流れ出てしまうリスクがあります。

 

ビタミンB1は 水に溶け出しやすい性質があるんです。

 

 

健康オタクだった私は、しゃぶしゃぶした汁はスープにするなどして 捨てることはしなかったのですが、

使いきれないと冷凍して どんどん冷凍庫がスープストックであふれてきたりしていました💦

焼いたら そんな心配もないですね(^^♪

 

 

【スゴイ理由④】 生姜で温活!

 

体温を上げてくれる生姜は、肥満予防にも👍

 

体の中から温まりますね♪

 

 

冷凍庫常備の蒸し生姜♪

 

 

 

 

そして・・・・

 

ここからは さらに最強にするコツ!!

 

 

【美腸食材を意識】

 

お肉を食べると、便秘になったり・肌が荒れたりするという方もいるかも しれませんね。

 

なぜなら、お肉に含まれる脂質は消化に負担がかかりやすいため 腸の悪玉菌を増やすリスクがあるからです。

 

その解決策は!

 

腸内環境を整えてくれる『美腸食材』と一緒にお肉を食べること!

 

お野菜をプラスして 『食物繊維』も一緒にいただきます。

 

 

 

【手のひら分程度の量を目安に食べること! 】

 

お肉だけ食べると、どうしても食べ過ぎてしまったりしますよね(^^♪

 

そんな時は!野菜の肉巻きです!!!

 

いんげんを巻いたら、ぐんとボリューミーになって、手のひら1枚分には見えないですよね♪

 

 

 

子どもたちも「すごいボリュームだね」って♥

 

 

 

でも すぐに「野菜巻いてるから、ボリューミーに見えるってわけね」って

 

ばれてました(笑)

 

 

 

ただの生姜焼きでなく!肉巻きも生姜焼きの味にしたら!!

 

とっても効率的においしく!豚肉が召し上がれると思いませんか???

 

 

 

 

ということで

 

「いんげんの肉巻き~生姜焼き風」です。

 

材料は(4人分で)

 

豚肉の薄切り(400g)、沖縄県産いんげん(16本)、塩(少々)、胡椒(適量)、片栗粉(適量)、酒(大2)

Ⓐ生姜のすりおろし(大1かけ)、醤油(大2)

 

作り方は

 

①いんげんは豚肉の幅に合わせて折って、軽く 塩胡椒をする。

②豚肉で①を巻いて、片栗粉を軽くまぶす。

 

③テフロン加工のフライパンに②と酒を入れて、蓋をして蒸し焼き。

 

 

 

 

 

④お肉の色が変わったら、Ⓐを回し入れて、ぐつっとさせたら出来上がり!

 

 

 

 

 

2キロいただいたいんげんを たっぷり巻きました!

 

 

「JAおきなわ×レシピブログ」の モニターコラボ広告企画に参加中!
【レシピブログの沖縄のいんげんで栄養たっぷりおかずモニター参加中!】

 

 

 

 

キャベツとしそを たっぷりと添えて、

「白菜とエリンギの柚子胡椒ソテー」「お味噌汁」「3分づき米」といただきました。

 

 

 

豚肉も大好きな!

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

【本の一部内容をいち早く ご紹介】

 

・体に不必要なものをやめれば 細胞から若返ってやせる! ・これ以上筋肉を減らさない!たんぱく質を3食食べて脂肪を燃やそう

・おすすめのビタミンB群食品の 代謝サポートでやせ体質!・調味料の糖分がダイエットの妨げに。甘みを出すなら本みりん!

・女性の味方の○○製品で食欲を抑える ・小腹がすいた!そんな時は○○を食べて!

・たった3秒で食欲を止める5つのワザで効果が爆速!

 

◎「1400円でダイエットが終わる!?」

◎「この本1冊でダイエットの迷いが終わる!?」

 

 

瞬食メソッドの具体的なやり方は

私の公式LINEから発信しています

こちらを クリックしてくださいね。

  ↓ ↓ ↓

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

そして、お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

豚肉については、こちらも参考にしてみてくださいね。

↓  ↓

豚肉を1週間! 毎日!食べた結果★ (豪華!?プレゼント付き!!)

 

昨日も沢山の方に見ていただきありがとうございます。とっても嬉しいです!!

 

 

 

 

 

最近の人気記事はこちらです!!

 

👑① ダイエットの方が1000倍!?カンタン!!
👑②太らないおせち料理の食べ方!!
👑③ 太らないおせち料理!①~美肌にも効く♥
👑④空腹で寝られない時には 食べたほうが痩せられる?
👑⑤フルグラの太らない食べ方!パート②

 

 

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました。

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットって?」

「まずは ○○から 始めてみよう!」

「ドカ食い防止レシピ 付」

 

こんなことが 分かります!

↓  ↓  ↓

ウェブ版 リビングふくおか・北九州版

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪