こんにちは!

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

_____________

プロバスケの試合観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

__________________________

 

プロバスケの試合は 観たことがないです。

 

アメリカに住んでいた時に、野球は プロもアマも含めて 各地で試合回数も多いので、何回か見に行けました♪

松井稼頭央」選手が活躍されてた時(^^♪

 

アメフトは大学のアメフトですら、街の交通が混乱するくらいの混みようで、チケットを取ることができず・・・・

 

そして、バスケは 試合が近くになくて 縁がありませんでした。

 

アメリカの人気スポーツは、野球とバスケ!と思っていたのに、アメフトが意外にも 凄い人気で 驚きましたね。

大学生のアメフトの試合に、老若男女問わず、どうしてこんなにみんな観たいの??って(笑)

プロじゃないのに、そこまでして 観たいワケが分からないって(笑)

 

 

さてさて、先入観とか 思い込みって 人間ありますよね。

 

以前の私は・・・・

 

パンは お砂糖入れないと作れない 

プリンも お砂糖しれないと作れない

パンケーキの シロップは メープルシロップじゃなきゃ おいしくない

 

と思っていました。

健康オタクだったので、大量にお砂糖入れるようなお菓子は、 あまり作らなかったですし、お砂糖使ったとしても 

少量で工夫していました。

 

でも、いい機会だから この際 一切お砂糖を使わずに 色々作ってみよう!と思ったら!

 

できちゃうんですんね❣❣❣

 

今朝のパンケーキには メープルシロップでも 蜂蜜でもなく 何だと思いますか?? 

 

 

 

 

 

とろ~りと かかっているのは 

 

煮切りみりん!!

 

 

 

本みりんは 低GI値なので、血糖値が急上昇せずに、一日中、血糖値の乱高下を防げるんですね。

ですから 変な空腹感に苦しんで(^^♪また甘いものが欲しい!また食べたい!という感覚が なくなりますよ♪

 

 

因みにGI値とは、食後の血糖値の上昇度を示す指標のこと!

 

つまり、GI値が低い食品ほど血糖値が上がりにくく・GI値が高い食品ほど血糖値が上がりやすいということですね。

 

 

血糖値が急上昇すると→血糖値を下げるインスリンが大量に分泌され→この時糖が脂肪として蓄えられる働きが起こります。

 

 

 

 

 

みりんは 糖類上の分類は多糖類に分類されますが、 上白糖・メイプルシロップ・蜂蜜などと比べ、 血糖値の上昇率、GI値が抜群に抑えられます。

蜂蜜やメープルシロップは80前後ですが、みりんは、たったの15!!


 

しかもお砂糖は腸内環境をあらしたり 中毒性もあるので 減らすとダイエット成功が ぐんぐん アップ アップ!!

 

おまけに♪ 肌質も とっても変わるんですよ!!首とか背中とか 本当に本当に

ほんとーーーーに!!

スベスベになります♥♥♥

 

 

ということで、この魔法の調味料のみりんで メープルシロップ!!??

は簡単に作れます。

 

本みりん(みりん風調味料ではないのでお気を付け下さいね♪)を テフロン加工のフライパンに入れて 加熱し、

グツグツっとなってアルコールの香りが消えたら出来上がり!

 

 

 

数日冷蔵庫で保存できるので 多め(100ccくらい)に作っていますが、レンチンでぐつっと沸騰するまで加熱しても お手軽に作れます。

レンチンは 溢れる心配があるので大きめの容器がおススメですよ。私は直火派なので(^^♪専らフライパン使用です♪

 

 

明日は 冬至なので、かぼちゃの米粉パンケーキにしました。このパンケーキも みりん入り♪

 

 

 

 

 

 

他にも「りんごとキャベツのヨーグルトサラダ」や「スープ」。足りない人は お餅や ご飯も食べています♪

 

 

 

 

こどもたちも、メープルシロップやはちみつよりも

 

「煮切りみりんシロップ」が 大好きなんですよ!!

 

因みに、お砂糖摂らないと、血糖値の乱高下がないので、子どもたちもイライラせずに♪とっても穏やかです♥

冬休みに子どもたちに 穏やかにしてほしい時にも(^^♪おススメです!!!

 

 

 

他にも 色々なみりんレシピ、参考にしていただければ うれしいです♪

 

「砂糖なしの低糖質チーズケーキ」

 

「砂糖なしの 仙台の菓子パン」

 

 

「コチュジャンなしの!ヤンニョムチキン」
 
 
 
 
 
 

私のブログ検索で「みりん」と入れていただくと まだまだあります(^^♪

 

因みに 3年前に アメリカに行ったときは、お砂糖たっぷり生活で1・・・

 

2週間ほど滞在して 最終日。もれなく アメリカ滞在で3キロも増加した 日本人の私。

買ってくれたウィスコンシンのTシャツ×3を着て♪野球観戦!

 

右が私(^^♪

 

 

 

みりんが大好きな!

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪ 同じメーカーの 3号ニットスカートもちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1300名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

 

春には薄着でルンルンするための♥ 痩せ方を学びたい方は❣❣

こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

Webに掲載されています!!

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

とのお話をいただきまして

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

zoom取材の様子

右が私

 

 

今日は息子が遠行会で、28キロを7時間かけて歩きます。ということで、できるだけ軽いお弁当リクエスト &

夫は保温弁当です。

 

 

 

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪