こんばんは♬

健康オタクでも下半身やせは叶わなかったのに

食事だけで!9号→3号パンツにサイズダウンした

ゆーれんママです♪

 

 

自己紹介はこちらです♥♥♥

 

___________________________

 

白ワインを昨日飲んだら、

○○ケーキも 食べたくなりましたーーー!!

 

どんなケーキが ダイエット中にも良さそうと思いますか??

 

太る原因は、「糖質の摂りすぎ」と「糖質×脂質の摂りすぎ」と言われているのは、何度もお伝えしていますね!

 

これを比較的避けているのは・・・

 

「チーズケーキ!!」

 

 

 

 

チーズって太りそう??

 

確かに  酪農の国(Dairy Country)州といわれる ウィスコンシン州に住んでいた時や、イタリアでチーズを片っ端から制覇しようと

食べまくっていた時は、増加しました(^^♪

 

 

でもでも!適量摂れば、とってもダイエット向きなんですよ!

 

チーズは日本人が特に不足しがちな『たんぱく質』が豊富!

 

 

筋肉の材料にもなる「たんぱく質」は 痩せ体質を作るために必要ですね♪

 

しかも、たんぱく質を食べることによって→食後の体温が上がり→脂肪が燃えやすくなるんですよ。

 

これは、『食事誘導性熱産生』という代謝によるものなのですが、これは3大栄養素の中でたんぱく質がトップ!

 

また、たんぱく質には満腹感を促す作用もあり、『人の食欲はたんぱく質で満たされるまでおさまらない』とも言われています。

 

ですから、食べ過ぎ・糖質のとりすぎを予防するためにも、チーズは大活躍♥

 

 

 

★チーズはGI値が低い!

 

GI値とは、食後の血糖値の上昇度を示す指標のこと!

 

つまり、GI値が低い食品ほど血糖値が上がりにくく・GI値が高い食品ほど血糖値が上がりやすいということですね。

 

 

 

血糖値が急上昇すると→血糖値を下げるインスリンが大量に分泌され→この時糖が脂肪として蓄えられる働きが起こるので

 

 

 

同じカロリー・同じ糖質量であれば、GI値の低い食材の方が太りにくいのです!

 

因みにチーズのGI値は30前後!(GI値55以下のものが低GI食品として分類されています)

 

 

チーズは糖質がほとんど含まれていない!

 

 

★チーズは ビタミン・ミネラルが豊富!

 

チーズには、ビタミンC以外のすべてのビタミンが含まれています!

 

特に、代謝アップに欠かせないビタミンB群が豊富!

 

その中のビタミンB2には、脂質の代謝をサポートしてくれる働きがあります。

 

なので、脂質が高めのチーズでも、ビタミンB2の働きによって、しっかりエネルギーとして活用することができるのですね♪

 

加えて、ビタミンB2は腸の働きを促し、便秘を解消する効果もあります。

↓↓

いらないものがしっかりデトックスされるので→体重が落ちる・痩せる土台が整うだけでなく、肌荒れの改善や・免疫力アップ効果も期待できますよ。

 

ちなみに、チーズにはビタミンAも豊富で、ビタミンAにも皮膚や粘膜を健康に保つはたらきがあるため、この点からもチーズは美肌・免疫アップが期待できる食材と言えますね♪

 

またカルシウムも豊富なので、ストレスやイライラを緩和させる効果があると言われています♪

 

カリウムやマグネシウムなどは、むくみや便秘解消に効果的なミネラルも豊富ですよ。

 

 

 

さてさてお待たせしました! 

 

「砂糖なしで!低糖質チーズケーキ!」

 

 

材料は(直径18センチのケーキ型で)

 

Ⓐクリームチーズ(200g)、無調整豆乳(50cc)、卵(1個)、白ワイン(大2)、みりん(大2)、

Ⓑドライデーツ(8個)、ロースト無塩無油クルミ(20g)

 

 

作り方は

 

①クリームチーズを室温にもどしておく。オーブンは190度に予熱。

 

②Ⓐを順番に入れていきながら、その都度ブレンダーでなめらかになるまでガー。

 

③1個を4等分にしたデーツと 軽く砕いたクルミも②にいれて、ゴムベラで混ぜ合わせる。

 

 

④予熱しておいたオーブンで10分焼き、170度に下げて25分焼く。

 

 

⑤型の中でしっかり冷ましてから取り出す。

 

 

丸一日寝かせたほうが断然おいしいので!昨日作っておいて今日いただきました!

 

 

1/8個食べて、糖質は 約8.5g! 

おやつの糖質は10g以下だとダイエットに良いとされているので、らくらくクリアーですね(^^♪

 

デーツの糖質は1個当たり6.1gと高いので、糖質をさらにカットしたかったら、少しへらしてみてくださいね。

でも栄養価も豊富なので、お味とその時の体調に合わせて♪調整していただけら♪と思います。

 

 

甘さ控えめの おつまみにもなる(^^♪チーズケーキ♪

 

休日なので 昼間から飲みました(^^♪ たまにはね♪

 

イタリアでは コーヒー(南部に住んでいたのでエスプレッソが主流でコーヒーメーカーも売られていませんでした)×ケーキの方

 

 

と同様に、ワイン×ケーキの方も結構いたんですよね。

 

水の代わりにワインを飲んでいたころ(^^♪

 

 

このケーキは特に!!ワインにも合うケーキでおいしいので!ぜひぜひ作ってみてくださいね!!!

 

 

第7回目を迎える年に一度のビッグイベント「フーディストアワード」。レシピ&フォトコンテストでいただいた

世界で1番売れているイタリアワインブランド「タヴェルネッロ」のオーガニックワイン「タヴェルネッロ オルガニコ」の
フレッシュで軽快な酸味・ほのかなハーブ香のトレッビアーノシャルドネ(白)です。

 

 

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

おいしいケーキを楽しんでいる!

 

家族は健康&

ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は

コロナ太りからの 脱却で 44キロ台キープ中!!

 

 

23区の3号サイズのパンツがが ちょうど(^^♪

 

 

 

 

体に入るもので、私たちのカラダココロも作られています!

 

3か月で 痩せやすく、老けなくなる

 

体の中からきれいになる 食べ方を 身につけましょう!!!!

 

 

お友達になってくださったあなたには

有料級♥♥♥1200名以上が成功したメソッド

”食べてやせる” ベルラスダイエットの

PDFbook2冊!プレゼント中🎶🎶

 

 

友だち追加 

検索は 

@268gnidu

 

 

 

メルマガ登録で!

無料の5つの動画をプレゼント中!

読んで痩せられるヒントも 盛りだくさん♥

 

 

ちゃんと3食食べながら、痩せるための運動もサプリもなし!!

 

今年中に痩せたい方は❣❣こちらをクリックしてくださいね!!

↓     ↓     ↓

メルマガの登録 (bellelifestyle.net)

 

 

            この画像をタップしてくださいね♪

              ↓     ↓     ↓

 

 

 

只今!!リビングふくおか・北九州 (リビング新聞社 様)に取材していただきました 内容が!

 

紙面に掲載されてまーす!!

 

 

「食べて痩せる ベルラスダイエットってどういうこと? 

「夏バテで 素麺ばっかりだった人は、秋太り&風邪のひきやすいヘナヘナさんにってどういうこと??」

「詳しくお話を聞きたい!!」

 

 

とのお話をいただきまして

 

 

中村学園大学の学生が厳選!主婦ダイエットブロガーの「夏バテ&秋ドカ食い防止レシピ」4選 | リビングふくおか・北九州Web (living.jp)

 

 

 

zoom取材の様子

右が私

 

 

 

 

 

今日もおいしく3食いただきました!

 

朝は定番

 

 

 

お昼は

「酢豚」や「砂肝と茎わかめの生姜和え」

 

 

 

 

晩御飯は後日アップします♪

 

 

 

 ネクストフーディスト 

 

 

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!                 

       ↓     ↓    ↓  

 

こちらの画像をクリックすると、【ベルラスダイエット】ってなに??が解決です♪

 

        ↓    ↓    ↓                   

                           

                           

 

 こんなことも好きで、お勉強してます♪

     ↓    ↓    ↓

   

 

地域貢献も していきたいです♪