1週間お疲れさまでした!4月30日(金)。そして、新年度の初月、お疲れさまでした!

 

そんな日のおやつは・・・

 

「ヘルシーな♪太らない!?きな粉クリーム★」です!

 

 

材料は(作りやすい分量で)

 

きなこ(大4)、本みりん(大2)、牛乳(大2)

 

 

 

作り方は

 

①テフロン加工のフライパンに、みりんを入れて火にかけ、ぐつっとするまで中火で加熱したら火を止める。

 

②冷ました①、きなこ、牛乳を合わせたら完成!

 

 

 

ペロリン。おいしーーー!

 

おやつはクリーム!

 

勿論クリーム単体で食べてもよいですが(^^

 

焼いたバゲットにのせていただきましたよ♪

 

子どもたちも大好きなこのクリーム、どんなところが素晴らしいかといいますと・・・・

 

★手作りクリーム!

→代謝をにぶらせる、わるい油をカイヒーーー♪

 

市販の「きな粉クリーム」は、食べるプラスチックともいわれている、トランス脂肪酸たっぷりのものが多いですよ。

 

※ファストスプレッド、ショートニング、植物性油脂etc

 

★きなこで大豆たん白!

→糖質だけでなく、たんぱく質もおやつに摂って♪

 

ダイエット成功への近道は→アミノ酸スコアの高いたんぱく質を摂ること♪→大豆は優秀♪

 

★みりんで甘味!

→低GI値のみりんちゃんは、なんとGI値15♪

 

蜂蜜やメープルシロップは80前後ですが、みりんは、たったの15!!

 

 

 

九州のスーパーでよくみかける、このパン。材料も結構安心♥

 

 

 

こんなおいしいクリームを子どもたちと楽しんでいる、ベルラスダイエット認定パーソナルサポーターの私は、

 

BMI18.4&脂肪だけ落としてウエスト54センチ♥キープ中!!!!

 

 

朝は定番系!

 

 

夫&中3息子弁当は

「ベーコン大根ソテー」「間引き人参の葉のかき揚げ」「白菜人参の黒胡椒ソテー」など

 

 

晩ご飯は

「自家製エソのすり身汁」「鯖缶サラダ」「かぼちゃとひじきの煮つけ」「5分づき米」でした。

 

 

 

 

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ
 

(1)「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していています。 

(2)タカラ本みりん、タカラ「料理のための清酒」をモニタープレゼントしていただきました。

 

 

今日も届きましたよ♪赤が美しい!!

今週も届いたお花(詳しくはこちら→★)

・5月に地上波テレビ番組でも紹介されたお花の定期便サービスです。
https://www.youtube.com/watch?v=BvQMjE6N3s8&feature=youtu.be
・現在10万世帯の方が利用中
・500円からご利用いただけ、お手軽価格から選べるプランもあります。

 

こんな感じで届きますよ。

 

 

 

 

なんと2週間前のもこんなに元気!とっても新鮮なお花が届くのです♪→お手洗いへ移動♪

 

 

 

ゆーれんママのmy Pick

 

今日も美味しく3食いただきました!感謝★ ここまでお読みくださりまして、どうもありがとうございました! 素敵なロゴを作っていただきました♪ ネクストフーディスト 

 

▼「ネクストフーディスト」4期生紹介ページ https://www.recipe-blog.jp/nextfoodist/

 

ランキングに参加しています。下のバーナーをぽちっとしていただけるととっても励みになります。お手数ですが宜しくお願い致します。

こちらもポチっとしていただけますと、とっても励みになります。よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

 

 

こちらのダイエットの認定パーソナルサポーターです!!

こちら、登録していただけますと・・・情報を色々配信していきます!時々プレゼントも計画しています!

 どうぞよろしくお願い致します。 友だち追加 

 

健康美になれるヒントが満載!気になる方はクリックしてみてくださいね♪

↓   ↓   ↓